So-net無料ブログ作成

レミーの命日&アミニーのトリミング♫ [レミー]

今日は寒い一日でしたね。。。エンジェル地方は午後雪が降って来ました[雪]
何だか底冷えがしますよ〜寒いのが苦手なので早くあったかくなって欲しいな。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

3月7日。。。今日は我家の亡くなった愛犬レミー(シェットランドシープドッグ)の命日です。
IMG_0002.jpg
↑アメリカ滞在中に自宅の近所で撮った写真
レミーは20年以上前に私達がアメリカに住んでいた頃、里親として迎え入れたワンコです。

我家に来た時はすでに5歳。イギリスで生まれ、オランダで育ち、アメリカに渡り、最後に私達と共に日本にやって来ました。何と4カ国で生活した事のあるワンコなのです。こんなワンコはなかなかいないよね。。。
IMG_0001.jpg
富士びたいが特徴でとっても大人しくて親バカですが綺麗な顔をしていると思います[揺れるハート]ちょっとお公家さんのような顔立ちでしょ〜(笑)

でも、アメリカから帰国した当時(1994年)は海外から連れて帰って来た動物は2週間の検疫が義務づけられていました。レミーも成田で2週間の検疫を受け、自宅に連れ帰って来たのです。その時すでに何かの病気に感染していたのです[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅してから一切食事を受け付けず、それから1ヶ月間栄養注射と点滴で命をつなぎました。IMG_NEW.jpg
↑帰国後元気になった頃撮影した写真

その後、奇跡的に回復したのですが、それからわずか半年足らずで虹の橋を渡って行きました。。。
恐らく検疫所で感染した病が関係していたのでは・・・と思っています。 

ヨーロッパ育ちのレミーは本当に賢く、今でも私が目指すワンコとして心に刻まれています[ぴかぴか(新しい)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日はアミニーのトリミングデーでした〜[るんるん][るんるん][るんるん]
アニー[揺れるハート]
IMG_7865.jpg
ミニー[揺れるハート]
IMG_7870.jpg

アミニーのツーショット[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7878.JPG
この微妙な距離は相変わらずです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 32

ちろろ

レミーちゃんのお命日
もう一年が経ったんですね。
凜としたお顔、とても魅力的です。

アニーちゃん、ミニーちゃん
トリミング後のツーショット。
表情がやわらかくなった気がしますが。
ミニーちゃん、ずいぶん大人っぽくなりましたね。^^
by ちろろ (2014-03-07 22:12) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
一年経つのは本当に早いものです。。。
レミーの事覚えて下さってありがとうございます。
親バカですが本当に端正な顔をしていたと思います。

アミニーにありがとうございます(^^ゞ
ミニーはもうパピーからは卒業したかもしれません。。。
by エンジェル (2014-03-07 22:55) 

ソニックマイヅル

家でかっていたシェルティーのティコ、とリンクして・・・すいません。涙が出ました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-07 23:21) 

nonnon

私なんてラブ太の命日忘れてしまってますよ・・
寒い日だったことは覚えているけど・・(^_^;)

レミーちゃんもルビーちゃんも
エンジェルさんのお子になって
ほんと幸せだったと思いますよ

ウチに来ていたらビシバシと
鍛えられてましたよ(^_^;)

アミニーちゃんトリミングしたてなのね?
なんて可愛いんでしょう~♪
ミニーちゃんの腕の毛も
揃ってきましたね(*^^*)


by nonnon (2014-03-07 23:23) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ティコちゃんと同じ犬種ですよね。。。思い出されましたか?大いに泣いてあげて下さい!!供養になると思います(T T)

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
私もブログを書いていなかったらきっと命日なんて覚えていないと思います。

レミーとルビー。。。幸せだったかどうか分かりませんがどちらも大切な家の仔達です。また会いたいです。。。

アミニーにありがとうございます〜♬
そうそう、ミニーの毛、ほとんど生え揃えました!!
親として、ホッとしてます。。。
by エンジェル (2014-03-07 23:41) 

ナノニナまま

先日お話してくださったレミーちゃんですね、
キレイなお顔〜、成田でひとりで2週間頑張ったのに
それが原因で亡くなっちゃうなんてとても悲しいですね。
今は検疫も楽になり、私たちはナノと一緒に入国できました、先人(犬)たちの皆さんに感謝しています。
(相変わらず準備は大変ですが)。

アミニーちゃん、ピカピカのフワッフワですね。
特にミニーちゃんはプラチナシルバーで輝いてますね、
ニーナは既に泥くさい灰色プードルです(笑)。
by ナノニナまま (2014-03-08 00:21) 

yukarin

レミーちゃんの命日、来年から忘れません。ドッピーを迎えた日と同じですもんね。
思い出すこと、名前を呼ぶことが、一番の供養ですよね。私も十ちゃんの名前はよく呼びます(^.^)
レミーちゃんもルビーちゃんも、エンジェルさんの子供でよかったと思ってますよ。
きっと、今もずっとそばに居てくれていますね。
アミニーちゃん達にはきっと姿が見えるはず^o^
うちも、ドッピーには十ちゃんが時々見えているようです^ ^
アニーちゃん、今までより頭からお耳がまぁるいシルエットで可愛い!
ミニーちゃんも、ミニーちゃんカットが定着しましたね♡ 美人姉妹だわ♡
by yukarin (2014-03-08 00:32) 

makkun

またレミーちゃんの命日が来ましたか~
本当に優しい顔をしていたレミーちゃんでしたね~
本当に残念な事でした・・・・

アミニーちゃんはキレイキレイしたんですね~
微妙なオスワリ距離に思わずニッコリでした。

CoCoタンのニャンコ好きにも困ったものなんですが・・・
痛い目に会わないと分らないのかも~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2014-03-08 10:04) 

エンジェル

★ナノニナままさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます。。。
今は良い時代になりました。一緒に入国してお家に連れて帰って来られるなんて。。。ワン連れで海外旅行も夢じゃないですね^^

アミニーにありがとうございます!!
ミニー耳の先端以外はシルバーに変わったようです。もうパピー卒業でしょうか。。。ちょっと淋しいですね。

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
私もドッピー君のうちの子記念日は忘れませんよ〜^^
こうして思い出してあげる事が一番の供養ですよね!!
亡くなったワンコ達はいつまでも私の心に生きています(*^-^)アミニー達には見えてるのかな。。。私も会いたいなぁ〜
アミニーにありがとうございます〜♬
親バカだから嬉しい〜♡

★makkunさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます。本当に優しい性格のワンコでした。8歳の短い命で今でも悔やまれます。。。

アミニーの微妙な距離。。。いつぺったりひっついてくれるんでしょうね(笑)

CoCoたんはニャンコ好きなんですね〜あまり近づかない方が無難ですよ。猫パンチやられちゃいます(^^;
by エンジェル (2014-03-08 10:41) 

Bobby-the-Dog

レミーちゃんはインターナショナルなわんちゃん
だったのですね。シェルティーは一般的に賢くて
気品高い顔立ちをしていますよね。レミーちゃん
の場合は、潜在的な特徴に加えて、4か国での
生活がいっそうその魅力を引き立てたのかもしれ
ません。今でもエンジェルさんの心の中で大切に
されていて、短命だったのは残念だけれど、
幸せなワンちゃんだと思いました。
by Bobby-the-Dog (2014-03-08 11:06) 

エンジェル

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます。レミーとはたった2年しか一緒に生活していないのですが、私達に強烈な印象を残しています。本当に魅力的なワンコでした。
今生きていたらきっとアミニーの良いお手本になったと思います。
by エンジェル (2014-03-08 13:57) 

okko

成田の検疫所は要注意ですね。ウチも病気をもらって帰宅しました。お利口そうなワンちゃん!!!
by okko (2014-03-08 14:28) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
お宅も海外からワンちゃんを連れて帰られたのですね。。。
レミーは結局原因不明でしたが、色んなワンちゃんと接触するので防ぎようがありません。今はもう検疫もなくなり良い時代になりました^^
by エンジェル (2014-03-08 14:39) 

Mie

四カ国を渡り歩くワンちゃん、本当になかなかいませんよね。
とても利発なお顔しています。(^^)
成田の検疫所で、病気を貰ってしまう事多い様ですが、大切な動物を預かるのですから、それなりの衛生管理をして頂かないと心配ですよね。
特に慣れない飛行機の度で疲れているわけですから、普通だったら移らない病気も、体が弱っている時は簡単に移ってしまいます。(- -;)

でも、今は検疫がなくなったのなら良かった。


アニーちゃんとミニーちゃん、綺麗にトリミングできましたね。
うちの文ちゃんも、アニーちゃんの様なヘアースタイルにしようかと考えているんです。(^^)
ご近所に白黒のシーズーの子で髪を結んでいる子がいるので、真似っこしようかと。(^^)

by Mie (2014-03-08 15:29) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
レミーは前の飼い主さんの転勤等で3カ国で生活をし、最後に私達と一緒に日本にやって来ました。希有な経験をしたワンコだと思います。アメリカから日本までおよそ14時間。。。確かに過酷な状況だったかも。免疫力は落ちてたと思います。本当に可哀想な事をしました(T T)

文ちゃん、初トリミングはいつかしら〜リボン男子になるんですね!!お友達のテオ君みたいになるのかな〜楽しみです♫
by エンジェル (2014-03-08 16:12) 

terrybear

アニーちゃんもミニーちゃんもフワフワさんになってかわいい~(^^)
by terrybear (2014-03-08 16:40) 

杏子ママ

レミーちゃん、賢そうなワンコですね〜♪
成田の検疫怖いなぁ、もう使いたくないですね。

アミニーちゃん、ふわふわ綺麗になりましたね❤︎

by 杏子ママ (2014-03-08 16:49) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます♫
ふわふわに仕上げて下さいました!!

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
物静かなワンコでしたが、とても賢かったです。
検疫はもうなくなったので大丈夫ですよ。。。良い時代になりました!!

アミニーふわふわです〜♬
by エンジェル (2014-03-08 17:43) 

KAZU

エンジェルさん、こんばんは。
レミーちゃん幸せ者ですね。いつまでもこうやって、思ってくれるんですから。なんてきりりとしたワンコなんでしょう( 〃▽〃)お利口さんだったのね〜。私もクッキーに会いたいです。
お腹に顔を、うずめてみたいもんです。今日は、とっても良いお天気でした。大好きな父のお墓参りに、行ってきました。お花を沢山買ってもりもりと飾ってきました。
by KAZU (2014-03-08 18:01) 

エンジェル

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます。とても短命だったのでもっと長生きして欲しかったです。本当に賢くて良い子でした。KAZUさんの愛犬はクッキーちゃんって言うの?きっとレミーと一緒に遊んでるよ♫
お父様のお墓参りで沢山お花を飾られたの?きっと喜んでいらっしゃったと思いますよ〜私はお彼岸に行く予定です。
by エンジェル (2014-03-08 21:19) 

あげぱん

レミーちゃん、エンジェルさんがおっしゃるとおり
とても美人犬です☆.。.:*・
検疫で病気もらうなんてとってもショックだったと思います。。
大事に大事に過ごしてこられた家族の一員をそんなことで奪われるのは腹立たしいことです。
エンジェルさんご夫妻に可愛いがられてレミーちゃんはお幸せだったと思います。
天国でうちのハリーとも遊んでるといいいな☆.。.:*・
アミニーちゃん、ふわっふわになりましたね~♥
うちの2ヤボ犬もどうにかしないと・・(^^;
by あげぱん (2014-03-09 01:08) 

PENGUIN

レニーちゃん、賢そうなワンちゃんですね。
いつまでも忘れないようにしてあげて下さい。
アニーちゃんとミニーちゃん、トリミングして
スッキリしましたね。
by PENGUIN (2014-03-09 10:36) 

Rita

こんにちは。
レミーちゃんの、ご命日でしたか・・・。
いつも、思い出してあげることが
レミーちゃんへの何よりのご供養になりますね。
私は昔からシェルティーが大好きで、
レミーちゃんのお話を伺って涙がでてきました・・・。
by Rita (2014-03-09 11:52) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます♫
たった2年しか一緒に生活してなかったのですがこんなに賢いワンコは未だに出会った事がありません。日本に連れて来た事をちょっと後悔しました。早死にさせてしまったかな。。。って。今は天国でお友達と楽しく遊んでいてくれたら嬉しいです。ハリーちゃんともね(^_-)-☆

アミニーにありがとうございます〜♬
ヤボ犬だなんて。。。そんな事言っちゃ駄目〜(>_<)

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます。親バカかもしれませんが、本当に賢かったです。レミーは永遠に私の心で生きていますよ(*^-^)
アミニーにもありがとうございます♫

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
この日は自然と思い出されます。。。たった2年しか一緒に生活しませんでしたが、本当に鮮烈な印象を残して行きました。Ritaさんがこの記事を読んで下さってきっとレミーも喜んでいると思います。
by エンジェル (2014-03-09 17:58) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ミレーちゃん、4カ国で暮らしたって凄いですね。
命日がももと1日違いです。ももは3月8日なんですよ。
ミレーちゃんと虹の虹の橋でももは仲良くしてもらっているかな。
アニーちゃん、ミニーちゃん、トリミングして可愛くなりましね。
距離はあるものの、かなり縮まっていますね。

by youzi (2014-03-09 20:48) 

ナビパ

レミーちゃん賢く綺麗な顔立ちですね。きっとアニーちゃん&ミニーちゃんもレミーちゃんの良いところを受け継いでいるのだと思いますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-09 21:31) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます。。。
ももちゃんの命日8日ですか?きっと天国で仲良く遊んでいる事でしょう^^
アミニーにありがとうございます♫微妙な距離があるでしょ〜(笑)でも、少しずつ喧嘩の時間が短くなって来ましたv('▽^*)

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます。アミニー達にレミーの良さを受け継いでもらったらこんなに嬉しい事はありません!!そうなるように飼い主の私が頑張らないと。。。(^^;
by エンジェル (2014-03-09 23:14) 

まはな

レミーちゃんも、ルビーちゃんも幸せです…
毎年こうして命日に思い出してもらえるんだものね~
どの写真を見てもお利口そうですね^^
検疫なんでそんなに長期間必要だったんだろう…預かるんだから、細心の注をしてほしいですよね。。。

アミニーちゃん、フワフワね♪
by まはな (2014-03-09 23:56) 

ちゃめこ

レミ-ちゃんは、足が長くて美形ワンコだったんですね!
こんな可愛い仔の命を奪うだなんて、その当時の検疫制度が憎いです(怒)

トリミング後のアミニ-ちゃんは、綺麗になって輝きが増しましたね☆彡
眩しい位です(^^)


by ちゃめこ (2014-03-10 00:28) 

finemodeler

レミーのクローズアップ写真なかなか良く撮れてるね。
by finemodeler (2014-03-10 09:52) 

Haro

レミーちゃん、本当にきれいなお顔立ちですね。
それにとっても賢そう。
検疫所で感染なんて許せません。
アニーちゃんもミニーちゃんもふわふわでかわいい!!!
二人ともトリミングお疲れ様でした~(*^-°)v
by Haro (2014-03-10 14:12) 

エンジェル

★まはなさん
コメントありがとうございます!
レミーやルビーにありがとうございます。
私にとっては大切な家族。。。忘れられない存在です。
本当に何故感染してしまったのか、悔やまれます(T T)

アミニーフワフワです〜♫

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
レミーはなかなかスタイルは良かったです♫褒めて頂いてありがとうございます!!
本当に検疫制度が憎かったです。今はマイクロチップの装着により、検疫が免除されるようになりました。良い時代になりました〜

ちゃめこさんは褒め方がお上手ですね〜親バカなのでめちゃ嬉しいです!!

★アニーパパ
コメントありがとう!!
この写真お気に入りよ〜♬

★Haroさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます♫
親バカなのですが、本当に賢いワンコでした。。。
検疫制度がなくなって良い時代になりましたが、もっと早くそうなって欲しかったです(T T)

アミニーにありがとうございます〜♬
by エンジェル (2014-03-10 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました