信州旅行〜車山高原&お土産 [旅行]

しばらく間が空いてしまいました。
信州旅行の続きです。。。

「御泉水自然園」を後にした私達が次に向かったのはこちらのお山。。。
ここはヴィーナスラインにある「車山高原」です。
ここからリフトで車山の頂上を目指します[右斜め上]
チケット売り場です。
ワンコは体重が10kg以下なら抱っこして乗車が出来ますよ〜[手(チョキ)]
アニーはパパが抱っこ
ミニーはエンジェルが抱っこ
ミニーは下を覗き込んでます[目]でも全然怖がらない
リフトから撮影した景色です
リフト2基を乗り継いでおよそ15分で車山の頂上に到着です[るんるん]
階段を登って頂上へ。。。
とりあえず記念撮影[カメラ]
IMG_7684 mozaiku .jpg

↓これは気象レーダーの観測所です。
頂上には「車山神社」があり、こんな立派な鳥居が建てられています。
車山は百名山の一つ。だから景色もなかなかいいですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
私達も神社でお参りしました。石段を登った所がちっちゃいですが神社です。
柱の上に何か黒い物が。。。
良く見るとカラスでした。何だか置き物みたいだった(笑)
この柱はあの有名な諏訪の御柱祭で唯一高所(標高1925m)に曳き上げられる柱なんだそうです。
「天空の御柱」として有名だそうです。来年は7年に一度の御柱祭が行われるのでエンジェルも行く予定

アニーパパと交代で神社にお参りしたのですが、その間神社の脇でアミニー達は待機してました。。。
お参りする人達がみんなアミニー達に注目して「可愛い〜」て言って下さって大いに喜んでおりました[わーい(嬉しい顔)](親バカ)

お参りした後、アミニー達も山々を背景に記念撮影[カメラ]

気象レーダー観測所の近くにも行ってみました。
パパはアニーと一緒でした

頂上を一回りして再びリフトで下山。。。
眼下に白樺湖が見えますよ〜[目]
アニーも満足そう〜[わーい(嬉しい顔)]
下山してからちょっと遅めの昼食です[レストラン]テラス席があるのでここでランチ。。。
パラソルの席もありますよ。

ランチはご当地ハンバーガーにしてみました。
みそ味の天ぷらが挟まっているハンバーガーです。美味しかったけどちょっとピンと来なかった
アニーパパとは別々に買いに行ったので、自分のしか撮影してません[あせあせ(飛び散る汗)]パパは鹿バーガーをチョイス。ちょっと貰ったけど、こっちの方が美味しかった〜[キスマーク]

アミニー達は足元で待機してもらいました。
湖面に陽が当たってとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

この後帰路に付いたのですが、大渋滞に巻き込まれて酷い目に遭いました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
白樺湖を出発したのが午後4時頃で、家に到着したのはなんと10時過ぎでした。。。[ふらふら]疲れた

帰途、車中で写したアミニーの様子です。。。
アニーは何故かミニーと同じベッドに仲良く入っていました。二人一緒だとあまり揺れを感じないので快適だったみたい。お陰様で帰りは酔う事もありませんでした[手(チョキ)]これからはこの手で行こうかな(笑)

*   *   *   *   *   *   *   *   *

信州で買ったお土産です。
お菓子類は頂きましたが、どれも美味しかったですよ〜[キスマーク]

これにて信州旅行記はお終いです。
長々とお付き合い頂きありがとうございました!!

nice!(30)  トラックバック(0)