So-net無料ブログ作成
検索選択

猫のマリアが旅立ちました [マリア]

パワースポット記事の途中ですが、悲しいお知らせです。

隣に住む義妹の飼い猫のマリアが義母の元へ旅立ちました。
IMG_1355.jpg
享年22歳。大往生でした。
IMG_5653.jpg
今年に入って自力で便が出せなくなり、週に一度獣医さんに掻き出してもらっている状況でした。

最近では食も細くなってガリガリに痩せてしまい、時々痙攣を起こしたりしていたので先は長くないだろうな・・・と思ってはいたのですが、とうとうお別れの時がやって来てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

アミニー達とは滅多に会うことはなかったのですが、これは一緒に写っている数少ない一枚です。
IMG_5594.jpg
クリスマスに我が家に遊びに来た時、アニーとミニーがマリアのところに駆け寄って行った時の写真です。
IMG_1368 (1).jpg
マリアを抱っこしているのは甥っ子です。

アニーとのツーショット写真です。
IMG_1364.jpg

私たちは富士五湖の別荘に行っていたので死に目には会えませんでしたが、義父や義妹、甥っ子と姪っ子がお家にいる日を選んで旅立ちました。動物ってちゃんと家族が揃っているのが分かっているのよね・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]

今朝、マリアは荼毘に付されお骨になりました。
IMG_3908.jpg
22歳といえば人間では100歳を超す長寿です。でもとてもそんなに歳をとったようには見えませんでした。きっと今頃、義母のそばで甘えているのではないかしら・・・ 

マリアの冥福を祈りたいと思います[もうやだ~(悲しい顔)] 


nice!(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: