So-net無料ブログ作成
検索選択

季節の一皿〜3月のレッスン [料理]

先週のお話です。お料理教室「Atelier〜季節の一皿」に行ってきました。

今月は待望のクロワッサン作りです[るんるん][るんるん]もともとパン作りを体験したくてこちらのお教室に入会しました。
中でもクロワッサンは憧れのパン[わーい(嬉しい顔)]自分で手作り出来るなんて考えもしませんでした。

クロワッサンを作る行程はやはり結構時間がかかります。
IMG_4835.jpg
これはクロワッサンをオーブンで焼く前の段階ですが、ここに至るまでに悠に2時間はかかりました。
でも苦労して作ったクロワッサンは格別美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]真ん中のちっちゃなのは生地の切れ端ですよ

今回、クロワッサンと一緒に作ったお料理は「カスレ風煮込み」「グリーンサラダ
Collage_Fotor.jpg
デザートは先生の手作りで「ギモーヴ」マシュマロを固めたような食感でした。

お料理をいただく前に北海道の「湖水地方牧場」 で仔牛から育てられて手作りされたモッツアレラチーズとリコッタチーズを試食させて頂きました。
チーズ.jpg
スーパーで売っているものとはちょっと格が違う感じがしました[グッド(上向き矢印)]
パンフレット.jpg
パンフレットの8番に掲載されているのがこちらで試食させて頂いたチーズです。飛行機の機内食にも取り入れられているそうですよ。今度是非赤ワインと一緒に頂きたいと思いました[バー]

クロワッサンは冷めるとまた一段と美味しかったです。翌日、ハムとチーズを挟んで頂きました!!
アニーパパも大喜びでしたよ〜[キスマーク]

こちらのお教室にご興味のある方は下記のURLをご覧くださいね!!
http://khitosara.wixsite.com/kisetsu 


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: