So-net無料ブログ作成
検索選択

レミーの命日 [レミー]

一日遅れになってしまいましたが、昨日3月7日は我が家の長女、レミー(シェルティー)の22回目の命日でした。
IMG_4992.jpg
レミーは20年以上前にアニーパパの赴任先のアメリカで里親として引き取りました。
詳しい経緯は→こちら
IMG_4997.jpg
なので小さい時の写真はありません。それにレミーは引き取って2年余りで原因不明の病で亡くなってしまいました(享年8歳)[もうやだ~(悲しい顔)]数少ないレミーの写真はすべてフィルム写真です。
IMG_4994.jpg
プリントした写真をスマホで撮影しているのでちょっとボケ気味ですが、可愛さと賢さは伝わったかしら・・・

誰にでもフレンドリーで大人しく、とても性格の良い子でした。躾はヨーロッパ仕込み(イギリス生まれのオランダ育ち)でお散歩する時も絶対にリードを引っ張ったりしないのです。アミニーに教えてやってほしい

レミーは私達にワンコの理想像を見せてくれました。短い時間でしたが、一緒に生活出来て本当に幸せでした[黒ハート]
いつまでも忘れないよ。一緒に暮らしてくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

okko

若くして逝ってしまうとたまりませんねぇ。環境の変化とかじゃないのですね。ホントに可愛いお顔してます!!
いつまでも忘れないでいて貰って、エンジェル家に感謝してますよ~。
by okko (2017-03-08 14:40) 

Mie

とても聡明で、美犬さんですね。
姿はなくなっても、その存在は永遠です。
アニーちゃんとミニーちゃんにもきっと、レミーちゃんの存在を感じていると思います。
by Mie (2017-03-08 15:48) 

ナビパ

レミーちゃんの写真からも優しさが良く伝わってきますよ。^^b
想い出も写真も大切になされてください。^^b

by ナビパ (2017-03-08 18:11) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
日本に連れてきたことで命を縮めたのではないかと今でも悔やんでいます。日本での生活をもっと一緒に楽しみたかったです(T T)

★Mieさん
コメントありがとうございます!
私が言うのもなんですが、本当に綺麗な子でした。私たちの心にレミーは永遠に生きています!!アミニー達にも会わせてあげたかったな・・・

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます。私が言うのもなんですが、心の優しい子だったと思います。写真はずっと大切にしたいと思っています!!
by エンジェル (2017-03-08 21:52) 

ジュピーのブログ

何年たつてもそばにいるように思うし、
夢でも度々会いませんか?
先代のジュピーも現在のジュピーも夢の中で
競演しています。
かけがえのないパートナーですね~~
by ジュピーのブログ (2017-03-09 04:24) 

エンジェル

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
愛犬達はいつもどこかで私たちを見守ってくれているような気がします。そして心の片隅にいつも彼女達は存在しています。永遠に一緒です!!
by エンジェル (2017-03-09 07:09) 

makkun

今年もレミーちゃんの命日が来てしまいましたね~
月日の過ぎるのが早過ぎますね~・・・・
本当にレミーちゃんの聡明そうな表情に
アニーパパさんの思い出もひとしおでしょう・・・。
by makkun (2017-03-09 16:04) 

kazumin

レミーちゃん賢いワンコちゃんでしたね♪
とっても綺麗なお顔ですね♪
私が高校入学の時に飼ってもらえる予定だったのがシェルティーです。
残念ながら飼ってもらえませんでしたが・・・
やっぱり素敵な犬種ですね♪
by kazumin (2017-03-09 17:36) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
本当にあっという間に1年が経ってしまいますね(汗)
レミーは私が言うのもなんですが、本当に賢い子でした。アニーパパの写真はどれもレミーの魅力が滲み出てるなぁ〜って思います^^

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
私が言うのもなんですが、本当に綺麗なワンコでした。
kazuminさんもシェルティーを飼いたかったの?私も昔「ラッシー」っていうドラマを見て(知らないよね)コリー犬が飼いたかったの。コリーよりはちっちゃいけど夢が叶ったの^^思った通り賢い子でした!!
by エンジェル (2017-03-09 23:00) 

nonnon

歴代の(?)わんこのお話しを伺っているので
レミーちゃんのことはあったことはなくても
なんとなく前から知っているような感じがして
一緒に手を合わさせていただきました

おりこうさんなお顔立ちで
躾ができていたからこそ
エンジェルさんのところにきても
すぐに受け入れられたんでしょうね

ずっと思っていたんですが・・
トイプーって躾が難しいのでしょうか?
どのトイプーもリードをひっぱったり
ワンワンと吠えたり・・
そういう犬種なのか。。ごめんなさい
by nonnon (2017-03-13 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました