So-net無料ブログ作成
検索選択

イタドリとマス釣り〜@奥多摩 [お出かけ]

先週末のお話です。。。
毎年恒例のイタドリ摘みとマス釣り奥多摩まで行ってきました[車(RV)]
隣に住む義父と義妹家族が全員揃うと6名になるので大抵レンタカーを借ります。
今回は高校を卒業して美容の専門学校に通い始めた姪っ子が運転を担当しました。卒業前に免許を取得したので練習を兼ねて運転を任せる事にしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと怖かったけどなかなか上手でした
高知県出身の義父はイタドリを摘むのを楽しみにしているのです。
IMG_1040.jpg
今年は量は少なかったのですが、何とか食べる分だけは見つける事が出来ました[手(チョキ)]

イタドリ摘みの後はマス釣りです♫川べりにタープを張って基地を作りました。
IMG_1044.jpg
IMG_1030.jpg
お義父さんは一心に摘んだイタドリの皮を剥いています。
IMG_1033_Fotor.jpg
アミニー達もする事がないので椅子の上で待機(笑)

姪っ子と甥っ子はマス釣り専門。
IMG_1042.jpg
エンジェルもマス釣りに参戦しましたが、1匹しか釣れませんでした。でも昨年はボーズだったのでちょっぴりリベンジしたかな(笑)
全員で記念撮影をしました[カメラ]
IMG_0477_Fotor.jpg
この後、いつもは近くのつるつる温泉に入って帰宅するのですが、登山客で満杯[がく~(落胆した顔)]
仕方がないので自宅近くにある温泉に行って帰ってきました。

翌日イタドリと筍の煮物、マスを焼いて頂きました。
Collage_Fotor.jpg
やっぱりこの時期はイタドリとマスがないと始まりません[わーい(嬉しい顔)]
来年も全員揃って行けるといいなぁ。。。

nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました