So-net無料ブログ作成

東北旅行〜小岩井農場編 [旅行]

東北旅行の続きです。。。長くなりそう[あせあせ(飛び散る汗)]

お宿を出て高速にり、次の目的地に向かいました。。。[車(RV)]
IMG_7421.JPG
車内でのアミニー達の様子を撮ってみました[カメラ]IMG_7425.JPG
ミニーはお休みモード[眠い(睡眠)]

次の目的地ですが、岩手と言ったらやっぱりここに行かないと。。。
IMG_7491.jpgIMG_7492.JPG
「小岩井農場」ですよ〜[るんるん][るんるん][るんるん]お宿からは30分程で到着しました。
ここは本当はもっとゆっくりと見る予定だったんだけど、ワンコ連れではイベント等も見られず、入れる場所が限られるので途中で寄るくらいで十分だとお宿のオーナーから伺ったのでそのようにしました。

入口に入ってすぐに目に付くのがこちら。。。
IMG_7490.JPG
耕運機のようですが、カッコいいですね〜

入口を入って右手に素敵なイングリッシュガーデンがあったので、ワンコ達にも撮影に協力してもらいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] かなり気温が上昇してた
IMG_7436.JPGIMG_7439.JPG
素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7427.JPG
IMG_7440.JPG

流石にここは広大な敷地です。。。
IMG_7442.JPG
「モーモートレイン」 が走ってました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_7443.JPG

ふと見ると何と「アーチェリー」の射的場が。。。
IMG_7445.JPGIMG_7446.JPG
実はアニーパパは学生の頃アーチェリー部に所属してました[手(パー)]オリンピック銀メダリストの山本さんは顔見知りだって

めったにない機会なのでやってみようと言う事になりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7448.JPG
さすが、堂に入ってます[手(チョキ)]
IMG_7451.jpg
最初の2、3本は的を外れましたが、その後はちゃんと的に当てましたよ〜
IMG_7455.JPG
写真がちっちゃくて見にくいけど3番の的に矢が当たりました[手(チョキ)]
エンジェルも挑戦したけど、全然ダメでした[バッド(下向き矢印)]でもなかなか楽しい経験でした〜♬

この後お馬さんを見に行きましたよ〜 [わーい(嬉しい顔)]
このお馬さんは乗馬用
IMG_7458.JPG
お食事の時間でした
IMG_7460.JPG
みんな個室を貰ってました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7464.JPG

こちらはポニー
IMG_7469.JPGIMG_7478.JPG
ちっちゃいけどこれで大人だそうです。

アミニー達と一緒に[カメラ]
IMG_7472.JPG
この日はお天気もよく、かなり暑かった〜[晴れ]

ここでは太陽光発電を利用しているそうでうすよ[目]
IMG_7479.jpg
庇になっている部分が太陽光パネルのようです。
IMG_7480.JPG
中も見学出来るみたいだけどワン連れなのでパスしました[ふらふら]

これ、楽しそうでしょ〜[るんるん][るんるん]
IMG_7481.JPG
「水上ハムスター」って言うそうです。子供だったら私も是非やってみたかった〜

暑かったのでここで一休み[喫茶店]
IMG_7441.JPG
やっぱりこれを食べないと[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7486.jpg
ここでアニーパパと交代でお土産屋さんを覗く事にしました。ソフトクリームの売店の隣にお土産を売っている建物があるんです。(写真ナシ)お土産類は沢山買えましたよ〜また別記事でお見せしますね[わーい(嬉しい顔)]

待っている間に周辺を撮影してみました。。。
IMG_8134.JPG
遠くに見えているのは山は岩手山ですが、残念ながら雲を被ってました[バッド(下向き矢印)]
IMG_8131.JPG
でも広々として気持ちのよいところですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8138.JPG
さっきとは違う乗り物がやって来ました(コーヒーカップ?)乗り物は他にトロ馬車もありました。

ワン連れだとかなり行動が制限されてしまうので、あまりお奨めは出来ませんが、お子さんとなら楽しく遊べると思います。

この後、再び高速に乗って次の目的地まで移動しました〜[車(RV)] 
次回に続きます。。。


nice!(25)  トラックバック(0) 

東北旅行〜お宿編 [旅行]

東北旅行の続きです。。。

三陸鉄道を撮影した後、また1時間半かけてお宿に戻りました[車(RV)]海岸沿いからはやっぱり遠いね 

夕飯は前日とはメニューが変わります。
IMG_6885.JPG
本当に品数が凄いでしょ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6897_Fotor_Collage.jpg
どれも美味しかったのですが、やっぱり食べきれず残しちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]メインになりそうなのが3つもあるし
IMG_6898.JPGIMG_6899.JPG
アミニー達はまたお椅子の上で待機してもらいました[犬][犬]

こうして2日目も終了。。。
翌日は朝食前にお宿のご近所をお散歩しました[くつ][くつ][くつ]アニーパパは部屋でお仕事してました 

この近辺は大きなお屋敷やペンションが建ち並んでいてとても高級感のあるリゾート地でした。
IMG_8108.JPG
↑テニスコート付のペンション
途中でこんな大きなうさちゃんに出会いました[揺れるハート]
IMG_8102.JPG
東京と違ってこの時期もアジサイが綺麗に咲いていましたよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8104.JPG
お散歩の後、アミニー達をお宿のドッグランでちょっとだけ遊ばせました[モバQ][モバQ]
IMG_8109.JPG
すごく広いでしょ〜
2階の外階段からドッグランを見るとこんな感じです[目]
IMG_7416.jpg
ここはタバコを吸う方の為の喫煙所になってました。

玄関前でアミニー達と記念撮影[カメラ]
IMG_8117.jpg
ランで遊ばせた後だから足がドロドロです[ふらふら]

朝食も前日とは少しずつ替えて下さいました[グッド(上向き矢印)]
IMG_6906_Fotor_Collage.jpg 
どれも素材が新鮮なのでとても美味しく頂きました〜[るんるん][るんるん]お腹いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]

このワンちゃんは一緒に泊まっていた「グレートピレニーズ」
IMG_6910.JPG
めちゃくちゃ大きかったですよ〜ちょっぴり触らせて頂きましたが、毛がふわふわでした〜アミニー達とはちょっと相性が悪かった

こちらのお宿「ペンションむってぃ」はヨーロッパ帰りのオーナーさんが経営されているので飾り付け等がとても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6919モザイク.jpg
↑ここは玄関ですが、ドライフラワーがとても美しく飾られていました[ぴかぴか(新しい)]

そしてちょっと驚いたのが、スタッフがみんな外国人だったのです。日本の文化に興味を持っている若者達が無給で働いているそうなんです(詳しい事は分かりませんが無給の代わりに食事や部屋を提供しているようです)。 香港やシンガポールの裕福な家庭の大学生達が夏休みを利用して来ているみたいでした。

冬場は外国人のスキー客で賑わうそうです。安比高原のパウダースノーは今や世界的にも貴重な物になっているそうですよ。機会があれば冬も来てみたいな〜と思いました。 

さて、この後次の目的地に向かって移動しました。。。[車(RV)]
長くなったので、次回に続きます〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


東北旅行〜三陸鉄道編 [旅行]

前回の続きです。。。

小袖海岸を後にして、私達がやって来たのは。。。
三陸鉄道の陸中野田駅。。。
IMG_6883.JPG
ここは道の駅になっており、鉄道の駅はこの真裏にあります。

ここは久慈駅から一駅の所にあります。
海水を煮詰めて作る「塩」が名物になっているようです。
IMG_6882.JPG
内陸部へ塩を運んだ牛(ベコ)と牛方の像が駅前に建てられています。IMG_6873.jpg

エンジェルの目的は南三陸鉄道を撮影する事で、この駅の周辺が撮影に適しているように思えたので、来てみたのです。無料駐車場もあったので、ホームから電車を撮る事にしました。アニーパパはこの時仕事があったのでアミニー達と車の中でパソコン抱えて仕事しながら待ってくれました。今回の旅行中、結構仕事してた

ホームに入る為に窓口で入場券を買おうとしたのですが、窓口の人が「いりませんよ」と言って下さったのでお言葉に甘えてホームに入らせて頂きました。 
IMG_7389.jpgIMG_7390.jpg
電車が来るまで少し時間があったので、ホームの様子を撮影してみました[カメラ]
IMG_7391.JPG
IMG_7392.JPG
日が暮れ懸かかり、人も誰もいなくて、絶好の撮影環境でした[手(チョキ)]
IMG_7393.JPGIMG_7394.JPG
IMG_7395.jpg
電車がやって来ました[電車]
連続写真でお楽しみ下さいね〜
IMG_7397.JPGIMG_7398.JPGIMG_7400.JPGIMG_7401.JPGIMG_7402.JPGIMG_7404.JPGIMG_7407.JPGIMG_7410.JPGIMG_7411.JPGIMG_7412.JPG
IMG_7414.JPG
震災後5日で復旧したこの鉄道は復興のシンボルのように思えます。
時間があれば乗ってみたかったな・・・

次回に続きます。。。 


nice!(28)  トラックバック(0) 

東北旅行〜小袖海岸編 [旅行]

今日はちょっぴり気温が下がって朝涼しい風が吹き、ちょっぴりお湿りもあり、暑さも一段落かな…って思っていたら午後からは日が射して来て気温も上昇[グッド(上向き矢印)]やっぱりクーラーをかけないといられない暑さになってしまいました[ふらふら]

これから本格的な暑さが待っているんですよね。。。体力持つかな[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様もどうぞご自愛下さいませ。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

東北旅行の続きです。。。

アニーパパが病院から戻って来たので、当初の目的地まで車を走らせました[車(RV)]
安比高原からはおよそ1時間半かかって目的地に到着。。。

これ、見覚えないですか?
IMG_8076 (1).jpg
そう、2年程前にNHKの連ドラで一世を風靡した「あまちゃん」のステージ衣装ですよ〜[わーい(嬉しい顔)] 
ここは南三陸鉄道の「久慈駅」の構内なんです。
IMG_8077.jpg
あまちゃんコーナーもこんな風に出来てました[目]

車を駅前に停めて構内の様子をエンジェルが一人で見に来たのです。なのであまりゆっくり出来ず、写真はこの2枚だけ。駅の構内にはドラマで有名になった「ウニ弁当」が販売されていましたが、より新鮮なウニ丼を求めてあまちゃんの舞台となった「小袖海岸」へと移動しました[車(RV)]

海岸沿いに出ると風光明媚な景色に出会えます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7374.JPG
予備知識がなく、たまたま通りがかって車を停め、撮影しました[カメラ]
IMG_7375.JPG
小袖海岸では名所になっているようです。なかなかいい景色でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7378.JPG
「つりがね洞」はこの穴を通して朝日が見られるようで素晴らしい光景だそうです(その光景は⇒こちら一度生で見てみたい
IMG_7385.JPGIMG_7387.JPG
もっと良く調べてから行くべきでした[ふらふら]

さらに海岸沿いの道を走ると「小袖海女センター」が左手にあります。
駐車場に車を停め、バギーにアミニー達を乗せて海女センターの方へ歩いて行きました。
すると屋台が並んでいて・・・
IMG_6845.JPGIMG_6844.JPG
私達の予想通り美味しそうな海の幸が色々と売られていました[わーい(嬉しい顔)]

で、もちろんこちらを頂きました〜
IMG_8085.jpg
生うに丼とまめぶ汁のセットを注文[るんるん][るんるん]
IMG_6830_Fotor_Collage.jpg
うに丼は瓶詰めのうにを一瓶まるまる載っけてくれたんですよ〜[手(チョキ)]全然臭く無くて美味しかった〜[キスマーク]
まめぶ汁って初めて頂きました。けんちん汁のような味付けですが、お団子の中に黒砂糖が入っていて不思議なお料理ですがなかなか美味しかったですよ♬セットで1,500円はお安いと思います!!

お腹が一杯になったところで海女センターの屋上に登ってみる事にしました。
IMG_6867.jpg
ワンコは外側のスロープはバギーでOKでした[手(チョキ)]
IMG_6846.jpgIMG_6847.JPG
屋上からみた景色がこちら。。。
IMG_6850.JPG
IMG_8088.JPG
IMG_6857.JPG

アミニー達も一緒に[カメラ]
IMG_8092.jpg
この建物の中にはあまちゃんのドラマに出て来た「海女カフェ」があります。IMG_8093.JPG
でもちょっとイメージが違った[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]ちょっと安っぽい感じ

下に降りると屋上から見えていた深緑色をした入江があるのですが、ここがあまちゃんのロケ地だそうです[ひらめき]
IMG_6833.JPG
ここであまちゃんが海に飛び込んだり、ウニを穫ったりしてたのね〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6841.jpg
IMG_6839.JPG
現在もここで海女さんの素潜り実演見学が出来るそうですよ(詳細は⇒こちら

ふと見上げるとカモメさんが電柱の上に止まってました[揺れるハート]
IMG_6869.JPG
岩の割れ目に沢山百合の花が咲いていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6840.jpg
すごい生命力ですね!!

この先に進んで行くと。。。
IMG_6836モザイク.jpg
小袖海岸のシンボルの「夫婦岩」があります。。。
IMG_6865.JPG
IMG_6864.JPG
津波があのロープの所まで上がったらしいのですが、それでもロープは切れなかったと書いてあります。 
夫婦岩の前で記念撮影[カメラ]
IMG_6863.JPG

海女センターの脇にはロケ地になった記念碑が建てられてました。。。
IMG_6870.jpg

何と言ってもこれが面白かった〜
IMG_8078.jpg
「じぇじぇじぇ」も記念碑になってたの[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8080.JPG
H25年度の流行語大賞になってたんですね〜

この後、再び車で移動して、次の目的地に向かいました[車(RV)] 
次回に続きます。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今回の東北旅行の目的ですが、東日本大震災の被害が実際にはどの程度だったのか自分の目で確かめたい気持ちもあってやって来ました。(2年前、福島を訪れましたが、海岸沿いは復興には程遠い状況でした)

お宿のオーナーさんのお話では、この久慈海岸の辺りでは以前から避難訓練が徹底され、3,11の1週間前にも避難訓練をしたばかりだったとか。。。なので被害も少なかったと聞いています。 でも、津波の高さは半端じゃなかったんですね。あの夫婦岩の高さまで水位が上がったのですから。。。 この辺りは海岸沿いに平地が少なく、切り立った岩や崖になっているので、恐らくすぐに高台に逃れる事が出来たのではないかと想像します。 

本当は海岸沿いを全部廻りたいと思っていたのですが、久慈から宮古にいくまでにさらに1時間以上かかり、お宿に戻るには3時間かかるので断念しました。南三陸のリアス式海岸の美しさを見たかったのですが、それはまた次回に取っておこうと思います。  


東北旅行〜安比高原編 [旅行]

毎日酷暑が続いております。。。[ふらふら]
昨夜はクーラーが無かったら死んでた[あせあせ(飛び散る汗)]今夜も熱帯夜か
私の子供の頃はクーラーなかったけどそれ程暑く感じませんでした。確実に夏が暑くなっているような気がします。クーラーを付けっぱなしで寝ると翌日がだるくて。。。皆様どうなさってます?

とにかく水分を多めにとって熱中症に備えましょう[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

東北旅行2日目のお話。。。

朝食は8時からでした[レストラン]
IMG_6902.JPG
食堂は広々として素敵な出窓があります[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6780.JPG
朝食は野菜たっぷり、焼きたて自家製のふわふわパンが美味しかった♬

このペンション内には私の大好きなドライフラワーが溢れています[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6782_Fotor_Collage.jpg
素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

のんびりとお部屋に戻った所で緊急事態発生[exclamation&question]
アニーパパは10年程前から血圧の薬を常用しているのですが、何と薬を忘れたと言うではありませんか[がく~(落胆した顔)]
ご存知の方も多いと思いますが、血圧の薬って飲み始めたらずっと飲まないと返って血圧が上がってしまう事があるのです。飲み続けないとちょっと大変な事になってしまうのです[あせあせ(飛び散る汗)]
で、仕方がないのでオーナーの方に近所の内科医を紹介して頂き、アニーパパだけ行く事になりました。

この間、時間がもったいないのでエンジェルとアミニー達は車で3分程の距離にある安比高原で遊ぶ事にしました。。。 アニーパパが病院に行く途中で降ろしてもらった
IMG_6789.JPG
広々としてとても気持ちのよい高原でした[ぴかぴか(新しい)]建物はリゾートセンターで中で
ここは入場料もなくドッグランも無料で使用が出来ます[手(チョキ)]
IMG_8057.JPG
アミニー達の貸切状態で、大はしゃぎの様子を動画で見て下さいね〜[映画]
続けてもう2本[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ここは小型犬専用で、大型犬用はちょっと離れた場所にあります。

写真も見てね[カメラ]
IMG_6793.JPG
ズームアップ
IMG_6795.JPG
大はしゃぎした後なのではあはあしてます[あせあせ(飛び散る汗)] 

30分程遊んでドッグランを出ると、こんな可愛いワンちゃんがいたので一緒に記念撮影[カメラ]
IMG_6805.JPG
この後高原の中をお散歩しましたよ〜[くつ][くつ][くつ]

ドッグランのすぐ側に牛さんが柵の外に顔をのぞかせていました[揺れるハート]
IMG_6786.JPG
ミニーが興味津々に見てました[わーい(嬉しい顔)]アニーはあまり興味がなかったみたい

高原の中にはパークゴルフのコースもあるんですよ〜
IMG_6813.JPG
IMG_6810.JPG
普通のゴルフとはちょっと違うみたい。緑色の台がティーグラウンドで遠くに見えている赤い旗の所がグリーンです。興味のある方は⇒こちらを見てね^^

安比高原は元々スキー場、ゴルフ場、テニスなどのスポース施設があり、ゴンドラや牧場なんかもあって色々と楽しめる場所のようです。エンジェル達はここではドッグランしか行く予定がなかったので良く調べなかったのですが、もし次回来る事があればまた是非立寄りたいと思います[手(パー)] 

お散歩の後はアニーパパが戻って来るまでテラス席がワンコOKのティールームで一休みしました [喫茶店]
IMG_6818.jpg
やっぱりソフトクリームは食べておきたくて。。。
IMG_6815.JPG
まいうーでしたよ[わーい(嬉しい顔)]
パパが来るのを待ってるアミニー達ですよ〜
IMG_8071.jpg
何となく方向が分かるんですね。。。

アニーパパが戻って来るまで結局1時間半程待たされてようやく次の目的地に行く事が出来たのでした[ふらふら]
1回限りのパパの診察券[目]
IMG_7036モザイク.jpg
多分もう使わないよね 

次回に続きます。。。
※今回もコメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m


nice!(35)  トラックバック(0) 

東北旅行〜出発編 [旅行]

ご無沙汰しておりましたが、昨日無事に旅行から戻って参りました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
東京は殺人的な暑さですね[晴れ]ちょっと外に出るだけでクラクラして大汗をかいてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様の地方はいかがでしょうか?呉々も熱中症にはご注意下さいね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今回からしばらくは旅行記のブログとなりますが、ご了承下さいね〜アミニー達は時々登場致します(^^;

20日の海の日の早朝に出発する予定でしたが、朝洗濯したり(旅行の時は必ずパジャマや前日の洗濯物を洗ってから出かける習慣がついてます)庭の花のお世話をしたり、荷物を積み込んだりして結局出発は7時過ぎになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]朝5時頃出発される方を尊敬します 

連休の最終日だったので、道はそれほど混んでいなくて助かりましたよ〜関越自動車道の所沢ICから関越に入り、そのまま東北自動車道に進みました。特に渋滞する事無く、家を出てからおよそ2時間後に羽生SAで朝食休憩[レストラン]
IMG_6728.JPG
前日買っておいたパンとスタバのコーヒーで朝食を済ませました。IMG_6722.JPG
アニーパパがスタバでコーヒーを買いに行った方向をじっと見つめるアミニー達[犬][犬]IMG_6721.JPGIMG_6724.JPG
いつものことながら何だか愛おしい姿です[揺れるハート]
ワンコ達にも朝ご飯を食べさせたのですが、二人とも全く食欲無し[がく~(落胆した顔)]やっぱりいつもと違う状況なのでご飯どころじゃないのかしら。。。

小一時間休んで再び北に向かって車を走らせました[車(RV)] 
次に休憩したの国見SA[レストラン]
ここは日陰になってるテーブルが見当たらずちょっと困りました[ふらふら]東京と違ってまだ耐えられる暑さではありましたが、これからの季節ワンコ連れには厳しい物があります[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
IMG_6734.JPG
この写真のMダックスちゃんは置き去りにされた訳ではないですよ。飼い主さんが食事中居場所がないので日陰になっているこの場所にワンちゃんを繋いで飼い主さんは見える所でお食事されていました。

我家のワンコ達はバギーの中で待機してもらいました。。。
IMG_6737.JPG
ここでは北方ラーメンを頂きました〜♬
IMG_8044.JPG
あっさり味でなかなか美味しかったですよ〜[キスマーク]でもワンコ連れではもう来ないかも

30分程休憩して、再び走り出しました[車(RV)]ところがこの後ハプニング。。。
IMG_8047.JPG
前方の掲示板の文字が見えますか?
「ここで出よ 火災通行止」ってなってるではないですか[がく~(落胆した顔)]
IMG_8049.jpg
どうやらこの先で車両火災が発生し、消火活動をしているようなのです[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく、ここで一般道に出て遠回りをする事になってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
IMG_8050.jpg
当然この写真のように出口付近は渋滞[ちっ(怒った顔)]一般道に入っても延々と渋滞は続き・・・
結局1時間以上かかって次のICに辿り着き、再び東北道を北へと向かいました[車(RV)]普通に高速を走っていたら多分10分位の距離だと思うんですよね

次の休憩は午後4時過ぎ。。。
IMG_8053.JPG
前沢SAです
IMG_8052.JPG
さすがお肉で有名な場所です。時間があればお肉を頂きたかった。。。

ここはトイレ休憩のみ。すぐに出発して目的地へと車を走らせました[車(RV)]予定より2時間程ビハインド[あせあせ(飛び散る汗)]
この日のお宿にたどり着いたのは午後6時。何とか夕飯に間に合った〜 
IMG_8095.JPG
森に囲まれたとっても素敵なお宿です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8112.JPG
ここは岩手県安比高原の中にある「ペンションむってぃ」
エンジェルの家からは結局11時間程かかって辿り着きました[わーい(嬉しい顔)]疲れた。。。

お部屋はこちら。。。
IMG_7371.JPG
ケージは私達が持ち込んだ物です。ワンコ用品は室内には置いてなかった 
IMG_7372.jpg
窓からは緑が間近に見られてとても気持ちのよいお部屋でした[ぴかぴか(新しい)]

夕飯は6時半から。。。ほとんど休めなかった 

まずは赤ワインで乾杯〜[バー][バー]
IMG_6752.JPG
お食事はお肉とお魚の両方がつくフルコースでした[キスマーク]
IMG_6767_Fotor_Collage.jpg
どれもとても美味しく頂きましたよ〜薄味でエンジェルの好みの味でした[手(チョキ)]
特にお野菜は新鮮でたっぷり頂けて嬉しかったです♬オーナーのお話ではご自分の畑で栽培しているそうですよ。
でも、量がちょっと多過ぎてお肉は半分程残しちゃいました[ふらふら]全部食べたかった
デザートもつきますよ〜
IMG_6767.JPG
これは別腹で頂きました(笑)

アミニー達は残念ながらワンご飯はなかったので椅子の上で待機してもらいました[犬][犬]
IMG_6772.JPG
椅子の上に敷物を敷いて下さってワンコ達を座らせて下さいました。
心遣いの行き届いたワンコに優しいお宿です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こうして、初日は終了致しました。次回に続きます。。。

※コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m
皆様へのご訪問は少しずつ伺いますので宜しくお願い致します。 


nice!(33)  トラックバック(0) 

ミニーのトリミングと旅行の準備 [ミニー]

とうとう梅雨明しましたね〜[晴れ]厳しい暑さでちょっとバテ気味になっております[バッド(下向き矢印)]
皆様はいかがお過ごしですか?

昨日は午後からゴルフに・・・って家を出ようとしていた時、急に[雨]が降り出してしまいました。なので、ゴルフは中止[もうやだ~(悲しい顔)]その代わり、空いた時間で旅行の下調べをしたりして過ごしました。 

ワンコ連れなので、ワンコと一緒に行動出来る場所を色々と検索していました。
一番大変なのはワンコと一緒に入れるレストラン[レストラン]なかなかヒットしないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、最悪テイクアウトの物等を買って車の中で食べるしかないかと思ってますが。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

今日はミニーのトリミングに行って来ました[揺れるハート] 
IMG_7360.JPG
今日はトリマーさんがバンダナを付けて下さいました〜[揺れるハート]いつもアニーちゃんばかりバレッタ付けてもらっているからって。。。優しいの♡

1月にハワイに行った時に買ったアロハのワンピを着せてみましたよ〜
IMG_7364.JPG
二人ともちょっと怖い顔になってますね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でもなかなか似合ってるでしょ〜[揺れるハート]

明日からエンジェル一家は夏の旅行に出かけます〜[車(RV)]
なのでしばらくの間ブログはお休み致します。皆様も暑さには呉々も気を付けてどうぞ楽しい夏をお過ごし下さいね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(41)  トラックバック(0) 

お盆休みの切符とアニーのトリミング [アニー]

今日はくもりの予報が出ているエンジェル地方です[曇り]
午後からハーフだけゴルフする事になっているので丁度良かった[わーい(嬉しい顔)]
台風が去って梅雨も明けそうですね〜でもこの時期が一番熱中症にかかる恐れがあるそうです。皆様、呉々もご自愛下さいね!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

8月15日から一泊で長野に遊びに行くので早朝5時半から切符を取る為に頑張ったエンジェルでしたが、お陰様で往復の指定席券を確保出来ました〜*\(^o^)/*
お盆時期だから万が一ネットで取れなかったら・・・って事で最寄り駅のみどりの窓口にお友達二人に10時に間に合うように並んでもらっていたのです。予想に反してほとんど並んでなかったって
IMG_8040.JPG
LINEで連絡を取りながら(便利な世の中ですね)私がネットで確保出来たのをすぐに伝えて一件落着[手(チョキ)]お友達は無駄足になっちゃいましたが、 切符が確保出来たって事でみんなで喜び合いました[わーい(嬉しい顔)]

8月16日の帰りの切符も確保し、宿も既に決めてあるので準備万端です〜[手(チョキ)]
久しぶりに大学時代のクラスメートの女子5人全員が揃うので凄く楽しみです〜 [るんるん][るんるん][るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、昨日はアニーだけトリミングでした。。。
実は一昨日二人揃ってトリミングの予定が入っていたけど、友人のお父様のお通夜に行く事になったのでキャンセルしたら、別々の日になったの。
IMG_7352.JPG
ちょっぴりお疲れのアニーでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

※多忙に付き、引き続きコメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(33)  トラックバック(0) 

水彩画に挑戦(*^-^) [趣味]

台風11号が接近してちょっぴり涼しくなったエンジェル地方です。一説によると梅雨はもう明けてるとか。。。
実は来週エンジェル一家は夏休み♬台風一過でお天気になる事を切に願ってます〜[るんるん][るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、新宿にある住友ビルの朝日カルチャーセンターに足を運びました。
IMG_8035.jpgIMG_8036.JPG
何年ぶりかな?結婚前にちょっとだけお料理教室に通ったような記憶があるけど。。。 

この日の講座は・・・タマネギを描く~入門編 さぁ細密画にチャレンジ!って事で水彩画に挑戦してみました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8043.jpg
この講座の講師はFacebookのお友達の西山タカスケ画伯でした。以前、湘南教室で講座を開かれていたのですが、何しろ遠くて参加を断念。今回念願叶って講座に参加する事になったのです。

住友ビルの前から撮影した都庁[カメラ]
IMG_8038.jpg
新宿も随分景色が変わりました。。。

講座には同じくFacebookのお友達のYokoさんが来ておられました。Yokoさんはプロの漫画家さん。お隣に座らせて頂いて描く事になりました〜ちょっと緊張[あせあせ(飛び散る汗)]

私はトールペイントを何年か習った事があるのですが、本格的な水彩画は初めて。でも、お友達が描いた玉ねぎの絵に魅せられて私も描いてみたいと思いました。

2時間半集中して描いていたので教室内の写真はありませんが、皆さんとにかくお上手で。。。
私の作品はまるで素人ですが、最後にタカ画伯にちょっとだけ手直しをして頂いて何とか仕上げる事が出来ました〜[手(チョキ)]

恥ずかしいのですが、こちらがその作品です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7350.JPG
背景は色がついているように見えますが白なんです。光線の加減でしょうか?

水彩画はトールペイントと違ってなるべく色を薄めて色づけをして行きます。私が描くと紙ににじんでしまってなかなか思い通りの色づけが出来ないのです[あせあせ(飛び散る汗)]とても難しかったですが、一応作品として仕上がったので満足しています。久しぶりに絵を描く楽しさを満喫出来ました[わーい(嬉しい顔)]

秋にはキノコを描く講座がまた開かれるそうなので、是非リピートしたいと思っています〜[るんるん][るんるん] 

今日はこれから大学時代の友人のお父様のお通夜に鎌倉まで行ってきます。なので、コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(30)  トラックバック(0) 

Facebookオフ会〜@但馬屋 [facebook]

前記事に続き、再びFacebookのオフ会の話題です。ちょっぴりメンバーが変わってのお食事会でした[わーい(嬉しい顔)]

場所は虎ノ門ヒルズの中にある超人気店でした[るんるん][るんるん][るんるん]

虎ノ門って初めて降りたんです。駅の地図を頼りに行こうと思ったら「虎ノ門ヒルズ」に関する表示は一切無し[がく~(落胆した顔)]仕方がないので地上に出てみたんですが、高いビルは沢山あってどっちに行っていいのやら。。。[あせあせ(飛び散る汗)]取りあえずスマホの地図を頼りに歩き始めましたが、反応が遅く、広い道路を渡ったら目的地と離れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]で、またその道路を渡ろうとしたら信号待ちの時間の長い事(>_<)こんな事を何度か繰り返してうろうろ[モバQ]やっぱりどのビルか分からない[もうやだ~(悲しい顔)]結局近くを歩いていた方に聞いてようやくどのビルかが分かり、大汗かきながら到着しました[ふらふら]徒歩5分の所15分以上かかっちゃった。暑くて大汗かいた[あせあせ(飛び散る汗)]

辿り着いたヒルズの入口でお友達とも会えて、一緒にお店へ・・・[右斜め上]
IMG_7994.JPG
熟成肉で人気の「但馬屋」さんです[わーい(嬉しい顔)]
11714433_862297250525742_893939501_n.jpg
お店の前にど〜んと熟成肉がぶら下がってます[がく~(落胆した顔)]↑お友達のお写真拝借しました
ランチメニューではお肉の種類は選べないのですが、量は120g、150g、180gの中から選べます。
ちなみに150gでサラダ、スープ、ライスが付いて3000円です。ディナーだとお肉だけで最低5,000円なので、かなりお高くなります[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、全員150gを選択…
IMG_8010_Fotor_Collage.jpg
左下の器に入っているのはお肉に付けて頂くソースをゼラチンで固めた物だそうです。お肉の上に載せると溶けて行きましたよ〜何だかスポンジみたいだった
お肉の焼き方はブラック&ブルーという焼き方だそうですよ〜ズームupすると。。。[目]
IMG_8008.JPG
中がこんな風にレアの状態を「ブラック&ブルー」と呼ぶそうです。フランス語らしい
お友達が撮った写真が分かりやすいのでお借りしました[手(パー)]
11720513_869696313119222_1609614568_n.jpg
外側は黒っぽく、内側のお肉は周囲に近い部分が何となく青っぽく見えませんか?
初めて熟成肉を頂きましたが、柔らかくてうまみがあってすごく美味しかったぁ〜(*≧∀≦*)あっという間に完食しまいました[キスマーク]夜は肉の種類も選べてきっともっと美味しいんだろうな。。。いつかパパに連れて行ってもらおう(^w^)

そしてデザートタイムですが、ここでサプライズ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8012モザイク.jpg
お誕生日が近かったTaeさまにお誕生日プレートをAkemiさんが用意して下さってました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
ちゃんと漢字でお名前が書かれてましたよ[手(チョキ)]難しいでしょうね 

私達はこちらのプレートと飲み物です。
IMG_8018_Fotor_Collage.jpg
こちらの器はどれも素敵でしたよ〜一番下のシュガー&クリームの入れ物ですが、渋くて私好みです[ぴかぴか(新しい)] 

デザートは今回幹事役を引き受けて下さったAkemiさんがお友達から頂いたクーポン?を寄附して下さってその分に当てて頂きました。ありがとうございました〜m(_ _)m
全員で記念撮影[カメラ]
11720106_862261183862682_707866777_nモザイク.jpg
ここは人気店なのですが、土曜日はどうやら穴場みたいで、時間制限もなく、11時半に入店してお店を出たのは午後3時頃でした[手(チョキ)]めっちゃねばったね。でも女子トーク(約一名男子が混ざっていたけど笑)をするには絶好の場所だった

この後、虎ノ門ヒルズのシンボルになっている白いドラえもんの所へ移動しました。。。
IMG_8021.JPG
でもよく見たら。。。
IMG_8023.JPG
「ドラえもん」ではなく「トラのもん」でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
トラのもんと一緒にMihokoさんが撮って下さいました〜[カメラ]
11714259_862327577189376_2063846915_nモザイク.jpg
トラのもんが置いてある場所は天井が高くて気持ちのよい空間です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8019.JPG
左手はオープンカフェのようになっていてここでお茶を頂くのはとてもお奨めです[るんるん][るんるん]

撮影の後は別棟の「GARDEN HOUSE」に入っている「メゾンドカイザー」でパンを買って帰りました。
IMG_8026.JPG
エンジェルは人気のバゲットとクルミ入りのパンを買いました。今朝久しぶりに頂きましたが、美味しかった〜[キスマーク]
IMG_8025.JPG
ガーデンハウスの脇にはこんな芝生のお庭があってワンコ達が喜びそうな場所です[るんるん]でもワンコはNGだよね 

こうして、楽しいオフ会はお開きとなりました。皆様、楽しいお時間をありがとうございました〜またお付き合い下さいね!! 


nice!(33)  トラックバック(1)