So-net無料ブログ作成

ランチ@カフェ・ドゥ・リエーヴルうさぎ館 [ランチ]

少し前のお話です。。。

高校の同級生と久しぶりにランチをする事になりました。
場所は井の頭公園内にある「カフェ・ドゥ・リエーヴルうさぎ館」
IMG_8252.JPG
3月にブロ友さんと来て以来です。
いつかここでガレット(そば粉のクレープ)を頂いてみたかったのですが、ようやく念願が叶いました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8250_Fotor_Collage.jpg
エビとホタテのクリーム煮のガレットを頂きました。スープかサラダとドリンクが付きます。
美味しかったですよ〜[キスマーク]次回は又別のガレットを頂いてみたいです!!

2時間程おしゃべりをして外に出るとお店の前にこんな可愛い花が咲いていました[かわいい]
IMG_8255.JPGIMG_8254.JPG
後で友人が教えてくれたのですが、「ボタンクサギ」と言う名前だそうです。
「クサギ」は「臭木」と書くのですが、触るとすごく臭いらしいです。触らなくて良かった〜[あせあせ(飛び散る汗)] 

この後腹ごなしに井の頭公園の中をブラブラ歩いて行きました[くつ][くつ][くつ]
IMG_8258.JPG
井の頭公園の中にある動物園に行こうと言う話が出たのですが、一人の友人がイマイチ乗り気でなく、この話はお流れになりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]この日はあまりにも暑過ぎました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

スイーツを食べに行く話になりましたが、宛にしていたお店(レピキュリアン、オリジナルパンケーキハウス、ゴセキ)がどこもお休み[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]仕方ないので通りすがりに見つけた喫茶店に入ってケーキと珈琲を頂きました。
IMG_8265_Fotor_Collage.jpg
ほっと一息[喫茶店]
この後、またおしゃべりに夢中になっていたらあっという間に5時になってしまい、お開きとなりました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
楽しい時間をありがとう〜また会おうね!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

めっきり涼しくなったエンジェル地方です。
その代わりお散歩の時間をあまり選ばなくて済むので助かっていますが。。。 でも雨はちょっと鬱陶しい

浴衣を着せるチャンスがなかったので着せてみました[揺れるハート]
IMG_8342.JPG
もう少し嬉しそうな顔してくれたらいいのですが。。。でも可愛いでしょ〜(親バカ)


nice!(32)  トラックバック(0) 

里親募集のお知らせ [ワン友]

ここ数日涼しいを通り越して寒い位のエンジェル地方です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]半袖だと寒い

夜寝る時はタオルケットだけで過ごしてましたが、今はお布団がないと明け方寒くて。。。(^^;
どうやら今月はもう30℃を越さないらしいですね。暑いのも困りますが、ちょっと淋しい気もします。人って勝手だね 

皆様も急に寒くなってお風邪等召されませんように。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日はお知らせがあります[ひらめき]

ブログ友達のぽちこさん(今ブログはお休み中。Facebookでのお友達です)から里親探しを手伝って欲しいとの連絡が入りました。ぽちこさんのお知り合いの方が諸事情があって飼えなくなったそうなんです。
IMG_8351.JPG
ワンちゃんは9ヶ月のミニチュアダックス(ブラックタン)の女の子でお名前がリリちゃんと言います。 
IMG_8352.JPG
お目目が大きくて本当に可愛いと思います[揺れるハート]
現在はアミニー達がいつもお世話になっている立川のトリミングサロン「ドッグダイヤモンド」さんのご好意で保護して下さっています。 

ダックス好きの方や新たにワンちゃんを飼おうと思っていらっしゃる方、又はお友達関係でワンちゃんを飼いたいと思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非エンジェルの方までご一報下さい。一日も早く新しい飼い主さんを見つけてあげたいと思っています。

コメント欄を非表示にしておきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。メアドをお知らせ頂けたらお返事させて頂きます。
ドッグダイヤモンドさんに直接連絡して頂いても構いません。

ご協力何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m


松本観光編 [旅行]

前記事の続きです。。。

諏訪の花火大会を終えて松本に移動したのですが、上諏訪からはラッキーな事に特急に乗る事が出来、30分程で松本に到着。タクシーで5分程だったので、11時過ぎには宿に落ち着く事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

前記事でも書きましたが、諏訪湖畔から駅までの人の行列は半端じゃありません[ふらふら]臨時列車も出ていたのですが、東京のラッシュと違い、ぎゅうぎゅう詰めに乗せるのではなく、結構余裕があるのに発車させてしまっていました[バッド(下向き矢印)]友人の一人は本気で駅員に文句を言うつもりだったけど、特急が発車しそうだったので言わずに電車に飛び乗ったの〜[あせあせ(飛び散る汗)]

宿泊したのはレトロなお宿「松本ホテル花月」
IMG_8126.JPG
IMG_8184.JPG
↑ロビー
お部屋の写真はないのですが、広々とした和室と次の間が2つも付いていてなかなか良かったですよ〜[グッド(上向き矢印)]
4人で泊まっても十分な広さでした。洗面はダブルシンクで[グッド(上向き矢印)]トイレはもちろんウオシュレットでした[手(チョキ)]

花火大会で大汗かいて頭から花火のカスを浴びていたので、宿に着いたらすぐに温泉へ直行[いい気分(温泉)]気持ちよく汗を流す事が出来ました〜[るんるん][るんるん][るんるん]私達が身体を洗っている間に恐らく花火大会から流れて来た人達が次々にお風呂場にやって来て、あっという間に洗い場に行列が出来てた〜もう夜中だというのに[がく~(落胆した顔)]

お風呂から出た後は言わずと知れた女子会でしたよ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]寝たのは何時だったかな。。。 結構最後まで起きてた


翌朝の食事は和食を選択[レストラン]
IMG_8229.JPG
生野菜も付いてボリュームたっぷり!!お蕎麦もついてさすが信州です[わーい(嬉しい顔)]お蕎麦大好き

10時前にチェックアウトしてホテルに荷物を預け、ホテルから徒歩5分の場所にある松本城へ向かいました[くつ][くつ][くつ][くつ]
私の大好きなお城の一つです[るんるん][るんるん]
IMG_8138.JPG
お天気もよく、青空にお城が映えます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8144.jpg
お城の前で記念撮影[カメラ]
IMG_8242モザイク.jpg
暑かったのでお抹茶を立てている所で一休み[喫茶店]
IMG_8147モザイク_Fotor_Collage.jpg
冷たいお抹茶(氷入り)と干菓子を頂きました。少し生き返った〜

本当は天守閣に登って松本の街を眺めたかったのですが、この日は行列が出来ていて、時間的に難しかったので天守閣に登るのは断念[もうやだ~(悲しい顔)]お城の近辺を徒歩で廻る事にしました。。。 
お城のすぐ側にミニチュアのお城が出現[目]
IMG_8151.jpg
ここは古本屋なんですよ〜以前松本を訪れた際、立寄ったんですが、その時はお店の前を通ったのでお城の形をしてるって気がつきませんでした(^^;一緒にいた友人が教えてくれました。

ここは「ナワテ通り商店街」 
IMG_8170_Fotor_Collage.jpg
なぜかカエルがこの通りのシンボルになっていて、古い街並を再現しています。
雑貨屋さんや駄菓子屋さん等昔懐かしい物を色々売っていて、ブラブラするのがとても楽しい通りです[るんるん][るんるん]
以前訪れた際に古着の浴衣を買った覚えたあります。

商店街に並行して流れている「女鳥羽川」を渡りました。
IMG_8160.jpg
川にはこんな風に自然な感じで草が生えてます。昔の川はきっとこんな風だったんだろうな〜と思います。 
住宅街にはこんな用水路がありました。
IMG_8161.JPG
覗き込んだら水がとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

松本は古い建物と新しい建物が違和感なく溶け込んでいてとても魅力的な街並です。 
IMG_8163.JPG
IMG_8158.jpg
こんな可愛いお花が植えられていました[かわいい]テディーベアーという品種のようです。
IMG_8165.JPG
蔵のある街も通ったのですが、何故か写真が見当たりません[バッド(下向き矢印)]
IMG_8168_Fotor_Collage.jpg
この建物は外人向けのお宿と喫茶店が一緒になっていました。街中では外人さんもよく見かけましたよ〜松本は外人さんに受けそう

街をブラブラしていたら丁度お昼になったので、宿泊したホテルのそばにあるお蕎麦屋さんに行きました。
IMG_8176_Fotor_Collage.jpg
人気店のようで既に行列してました[がく~(落胆した顔)]もう一軒ホテルの方に教えてもらったお蕎麦屋さんがあったんですが、そっちも行列。手分けして並んだらこっちのお店が早くてこちらに入りました。
IMG_8183_Fotor_Collage.jpg
ビールで乾杯〜[ビール]暑かったのでメチャウマでした〜[わーい(嬉しい顔)]

この後ホテルに戻り、ホテルで販売しているお土産類を購入。
松本駅までタクシーで移動。早目に着いたのでみどりの窓口で時間を変更しようとしましたが、満席状態で無理[バッド(下向き矢印)]近くの喫茶店で時間をつぶし、ようやく帰路に着きました。。。

一泊だけの旅行でしたが、盛り沢山の楽しい旅となりました〜[るんるん][るんるん][るんるん]
今回のメンバーで来年また一緒に旅行する計画なので楽しみにしています〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今回の旅行で買ったお土産です。。。
IMG_8290_Fotor_Collage.jpg
左上は友人のお奨めの鰹節のお店「上田鰹節店」で購入した鰹節。たっぷり入って800円位でした。(写真は実家にお裾分けした後なので半分の量です)
右側の上部に写ってるのは同じお店で購入したかつおせんべい。これはお奨めです!!美味しかった〜[キスマーク] 一緒に写ってるのはくるみ餅。これも美味しかったですよ。 一番下の写真は松本ホテル花月で購入したくるみクッキー。まだ頂いていませんが絶対美味しいと思います!!信州はくるみが名産のようです。

これはアニーパパに買って来た手ぬぐいです。松本ホテル花月で購入しました。
IMG_8318.jpg
アニーパパは手ぬぐい好きなのでとても喜んでくれました[手(チョキ)]

以上で信州の旅行紀はお終いです。お付き合い頂きありがとうございました〜m(_ _)m 


nice!(34) 

諏訪湖花火大会〜後編 [旅行]

会場に到着するともう日が暮れ懸かっていました。。。
IMG_7681.JPG
友人のご家族と同じ枡席にお邪魔させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8240モザイク.jpg
7時過ぎ…いよいよ新米市長さんのご挨拶です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7682.JPG
友人として誇らしい瞬間でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]Yukariちゃん、カッコいい*\(^o^)/*

そして、諏訪市長としての一大イベント・・・花火の点火です[ぴかぴか(新しい)]かなりボケ写真IMG_7691.JPG
見事成功〜[手(チョキ)]
次々に花火が夜空に咲きました[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_7692.JPG
IMG_7693.JPG
IMG_7696.JPG
エンジェルはこの日の為にアニーパパから夜景の写し方を伝授してもらい(メモっておいた笑)花火撮影初挑戦でした〜[手(パー)]うまく写ってるか心配だった

それでは諏訪湖の花火をお楽しみ下さい。。。気に入った物だけアップ致します[ぴかぴか(新しい)]
色目が素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7833.JPG
ここだけ見ると線香花火みたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7698.JPG
IMG_7700.JPGIMG_7702.JPG

花火には名前が付けられていたようなんですが、エンジェルは撮影に必死でそれどころではありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7703.JPG
とにかくど迫力[ぴかぴか(新しい)]ど〜んという音が内臓まで響いて来ました[がく~(落胆した顔)]
IMG_7715.JPG
地味に見えますが、夜空ではとても可愛く見えました[揺れるハート]
IMG_7852.JPG
IMG_8048.JPG
IMG_7897.JPG
何となく椰子の木を彷彿させます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7910.JPG
IMG_7915.JPG
この辺りの花火はもの凄い音が鳴り響き、大きな灰(というか花火の外側の紙)が空から降って来ました[がく~(落胆した顔)]
IMG_7703.JPG
IMG_7846.JPG
松かさのような感じ。。。
IMG_7861.JPGIMG_7864.jpg
これはヒマワリみたい[かわいい]
IMG_7866.jpg
これはガーベラみたい
IMG_7867.jpg
柳のような花火
IMG_7873.jpg
これはアザミだね
IMG_7884.jpg
ナデシコみたい
IMG_7945.JPG
IMG_7885.jpg
IMG_7934.JPG
どれも可愛い〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7905.JPG
IMG_7952.JPGIMG_7993.JPG
IMG_8036.JPG
この他にもスマイル坊やとかミッキーとかキティーちゃんなどのキャラクター物もあったのですが、写すのに失敗しました[バッド(下向き矢印)]

花火に関しては友人のお姉様が色々と解説して下さり、すごく分かりやすかったです。一緒に鑑賞出来て本当にラッキーでした[手(チョキ)]
何しろ生まれてこの方毎年のように諏訪湖の花火を見続けている大ベテランですから。。。

フィナーレに近づいて来ました。。。
IMG_7998.JPGIMG_8003.JPG
IMG_8035.JPG
これは水面上に半円に日の出のような形で開いた花火[ぴかぴか(新しい)]IMG_8084.JPG
本当はこれが2つ同時に開いているのですが、両方いっぺんに撮影するのは無理でした[ふらふら]
IMG_8095.JPG

そしてフィナーレのナイヤガラです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8103.JPGIMG_8104.JPGIMG_8105.JPGIMG_8106.JPGIMG_8107.JPGIMG_8108.JPG
IMG_8113.JPG
IMG_8116.JPG
およそ2時間にわたる花火大会は幕を閉じました。。。

今まで見た中では圧倒的に迫力のある見応えのある花火大会でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

花火大会は9時頃終了し、上諏訪駅まで歩いて行ったのですが、通常10分もかからない距離なのに駅にたどり着いたのは10時過ぎ。電車に乗れたのは10時半頃でした[ふらふら]

諏訪で宿泊出来たら良かったのですが、この日諏訪湖畔で宿泊しようと思ったら一年前から予約するか一泊5万以上出さないと無理な状況でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なので、私達は松本で宿を取り、移動する事にしたのです。

この続きはまた次回。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーですよ〜
行き倒れのミニー[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8267.JPG
微妙に後ろ足が上がってるのはどういう意味かしら(笑)
IMG_8268.jpg
アニーはハウスでオネムでした〜[わーい(嬉しい顔)]


諏訪湖花火大会〜前編 [旅行]

皆様、ちょっぴりご無沙汰しておりました[手(パー)]

パソコンのキーボードの調子が悪く、特定の文字やリターンキーが使えなくなってしまったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
原因を追及したらやはり使い過ぎって事が分かりました。今アニーパパのを借りて入力しています。
昨日ネットで注文したのですが、しばらくは借り物での投稿です。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

エンジェルはお盆の中日15日から一泊で大学時代のクラスメート女子4人で長野方面に遊びに行って参りました。
クラスの女子は5人だけで、そのもう一人の住む諏訪市に行ったのです。
IMG_8194.jpg
↑諏訪駅前の様子です

15日は諏訪湖の花火大会が行われる当日で、私達はまず友人宅にタクシーで行く事になっていましたが、タクシー乗り場
では行列が出来ていました[あせあせ(飛び散る汗)]並んでいた方の話では、すでに40分もタクシーは来ていないというのです[がく~(落胆した顔)]

友人に電話したら、なんと姪っ子さんが車でお迎えに来て下さいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8197.jpg
「手長神社」で待ち合わせました
IMG_8196.jpg
諏訪の辺りは日差しが強く、歩いて行ったら大汗どころではなかったかも。おばさん達は全員日傘さしてます(笑)IMG_8199 mozaiku .jpg
ありがとうございました!!本当に助かりました!!

友人宅に到着したら、本人が私達を出迎えてくれました〜[るんるん][るんるん][るんるん]
私は5年ぶりくらいの再会かな?10年ぶり位の人もいましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]

この友人ですが、実は今年就任したばかりの新米市長さんなんです。
IMG_8202モザイク.jpg
以前は県議会議員を務めていたのですが、今年市長選に立候補して、対立候補がいなかったため無投票ではありましたが、見事当選したのです[手(チョキ)]長野県では初の女性市長だそうです[わーい(嬉しい顔)]やったね〜Yukariちゃん!!

友人宅には学生時代に泊まらせて頂いた事もあり、懐かしいお家です。
広々としたお座敷やダイニングはそのままの間取りでした。
久しぶりにクラスの女子5人の集合写真です[カメラ]
IMG_8239モザイク.jpg
卒業後時々集まってはいましたが、彼女だけちょっと離れて住んでいるためなかなか全員集合が難しいのです。
今回、市長就任という快挙でみんなで表敬訪問をした次第です[わーい(嬉しい顔)]

しばらくすると、次々にごちそうが運ばれて来ました〜[るんるん][るんるん][るんるん]
花火大会に備えて腹ごしらえをするためのようです。
IMG_8212_Fotor_Collage.jpg
これはほんの一部なんです。他にもグラタンやらお寿司やら沢山のご馳走がテーブル一杯に並べられました。
お料理は友人のお姉さんやお姉さんのお嫁さん達が手作りした物がほとんどでした。 どれも美味しくて一通り頂いたらお腹が一杯になってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ご家族総出で心のこもったおもてなしをして下さり、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

18:00に友人宅を出て友人のご家族と一緒に花火会場へと向かいました[くつ][くつ][くつ][くつ] 
友人宅を出るとすぐに「高島城」が見えて来ました[目]
IMG_8214.jpg
学生時代には全然興味がなくて諏訪の街を観光しなかったので、こんな素敵なお城がすぐ近くにあったのに気づきもしませんでした。

IMG_8216.JPG
こんな風流なお店が立ち並ぶ通りもあったり。。。
IMG_8218.JPG
何と蓮の花がこんなに群生している川が流れていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8220.JPG
蓮の花は午前中に咲く物だそうで、やっぱりみんなつぼんでました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_8219.jpg
いつかこの蓮の花が一斉に咲いている様子を見に来たいものだと思いました。

20分ほど歩いて花火会場に到着しました。
この続きはまた次回。。。 


nice!(29)  トラックバック(0) 

盆入りの迎え火 [季節]

13日は盆入りでしたね。。。
我家も迎え火を焚いて亡くなったワンコ達をお迎えしました[るんるん][るんるん] 
シェルティーのレミー(1995年3月7日没 享年8歳)
IMG_0001.jpg
Mシュナウザーのルビー(2009年2月11日没 享年12歳)
DSCF0008.JPG
迎え火は初めて焚きましたが、天に還った魂が自宅(本来はお墓)に戻る目印にするそうです[ぴかぴか(新しい)]IMG_7152.JPG
迷わずに帰って来てくれたかな。。。 


nice!(33)  トラックバック(0) 

アミニー達のトリミング&パパの誕生日♪(*^▽^*) [家族記念日]

今日からアニーパパはお盆休みに入りました?ちょっぴりお天気が悪いですが、猛暑はちょっと収まりました。でもまた明日は暑くなるって。。。(^^;

皆様の地方はいかがでしょうか?呉々もご自愛下さいね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日はアミニー達のトリミングデーでした[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_7106.JPG
ミニーは初めて両耳におリボンを付けて頂きましたよ〜[揺れるハート]
IMG_7108.JPG
分かりづらいですよね(^^;
IMG_7111.JPG
横から見るとこんな感じ。。。
IMG_7110.JPG
おパンツも立派になったでしょ〜(^w^)
IMG_7117.JPG

アニーはいつも通りのカットです[揺れるハート]
IMG_7120.JPG
一人で撮影してる方が何だかリラックスして見えます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7127.JPG

追記:トリマーさんがいつも下さるレポートです
IMG_7136.jpg
アニーは体重が140g減ってました[手(チョキ)]ミニーは変化無し。この体重を維持したいと思います!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日はアニーパパのお誕生日でもありました。
ケーキを買ってお祝いしました〜[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_7133_Fotor_Collage.jpg

エンジェルからは部屋着をプレゼントしました。喜んでくれましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
でも一番喜んだのはアミニー達が可愛くなった姿かな

※エンジェルは明後日から友人達と一泊で旅行に行く事になり、しばらく皆様の所に伺えませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m 


nice!(29)  トラックバック(0) 

エアコンが壊れた(>_<) [電化製品]

またまた暑さが戻って来ましたね〜[晴れ]ただ、朝と晩はちょっぴり風が涼しくなったのが救いです。。。

実は数日前からエアコンの調子がおかしくなり、吹き出しから出て来る風が全然冷たくないし、すぐに停止してしまうんです[あせあせ(飛び散る汗)]フィルターの根詰まりかと思い、丁寧に掃除してみたのですが、やっぱりダメ[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方なく業者を呼んで修理してもらう事になりました。昨日電話して今日来てくれました[グッド(上向き矢印)]
今朝来てくれたのですが、室外機のガスを送り込む部分に問題があったらしく、部品を交換したら無事に復活しました〜[わーい(嬉しい顔)]良かった〜 修理費も8,910円で済んでラッキーでした〜♬ ダイキンさんありがとう〜このままだとワンコ達をおいてお出かけする事も出来ない所だった[あせあせ(飛び散る汗)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

前々回の記事「東北旅行〜お土産編」のコメント欄で「日本酒などはお買いになられませんでした?」っていうMieさんのコメントを読んで「あ〜っ、アップを忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]」 松島の酒屋さんで購入したお酒の事をアップするのをすっかり忘れていたんです(^^ゞ
これがお土産に購入した日本酒です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7062.JPG
「木桶仕込み山廃純米酒弐百八拾號」って長い副題が付いてます。松島の酒屋さんでは残り少ないって聞いたので購入してみました。頂くのが楽しみです♬

ついでと言っては何ですが、ちょうどお米が切れかかっていたので、宮城産のお米「ひとめぼれ」をネットで購入してみました。 
IMG_7094.JPG
「最高ランク特A」って書いてあったのでポチッとしました[わーい(嬉しい顔)]
ひとめぼれは東北の宿泊したお宿はどちらも使っていましたよ。美味しかったので出来れば定期的に購入したいと思ってます。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、今日のアミニー達ですよ〜[黒ハート]
IMG_7098.JPG
かなりボサ犬になってます[あせあせ(飛び散る汗)]今日はこれからトリミングに行って来ます〜[手(パー)] 


nice!(23)  トラックバック(0) 

父の命日とうなぎ [家族記念日]

ここ数日ちょっぴり暑さも一段落のエンジェル地方です。。。それでも夜は寝苦しい
今までの暑さが異常でしたよね。都心は体温を超えてたみたいだし[あせあせ(飛び散る汗)] 
夏はせいぜい30度位で押さえてもらいたいものです。。。

まだ暑さも続くようなので皆様ご自愛下さいね。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日8月9日は父の命日でした。
母と姉が奈良から戻って来ていたのでみんなでお墓参りする事になりました。

せっかくなのでみんなでランチをする事になりました[レストラン]
丑の日は過ぎていたのですが、この暑さを乗り切るため、鰻屋さんへ行く事になりました[わーい(嬉しい顔)]大好物なの 

場所は国立にある「信川円」
ここは30分待たされるのは覚悟して下さいね。注文取ってからさばいて焼くそうですよ[がく~(落胆した顔)]
私達は開店と同時に入店したんだけど結局40分ほど待ったかな。。。でも母や姉と久しぶりにおしゃべりしたのであまり長く感じなかった。知恵の輪とか置いてあって時間つぶしも出来たし

全員メニューのいろはの「ろ」を注文。
IMG_8182.JPG
やっぱり炭火で焼きたてのうなぎは美味しい〜〜[キスマーク]
この艶を見て下さい[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_8179.JPG
この界隈ではもう一軒「押田」っていううなぎ屋さんがあるんですが、どっちも甲乙付け難く、美味しいです。
ただ、こっちの方が駐車場が停めやすく、店内もきれいで広いかな。。。 

アニーパパのお誕生日が近かったので、母がごちそうしてくれました〜ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)]
父がうなぎが大好きで、亡くなる直前までうなぎが食べたい・・・って言ってたのを思い出しました。
供養の為にも父の命日にはうなぎを食べるのもいいかも。。。

この後みんなで父のお墓参りに行き、帰りがけに「ピエトロ」でお茶して帰って来ました。 
あっ、残念ながら、アミニー達はお留守番でした〜[あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーです[揺れるハート]
IMG_7660.JPG
アニーは定位置のソファーの上でトロトロしてました[わーい(嬉しい顔)]
ミニーは。。。
IMG_7667.JPG
テーブルの下で行き倒れてました(笑)
IMG_7666.JPG
はやくすずしくなってほしいでつ


nice!(23)  トラックバック(0) 

東北旅行〜お土産編 [旅行]

今日は立秋。暦の上では秋なんですよね〜
今年はあり得ない位の猛暑が続いております[あせあせ(飛び散る汗)]
誰を責める訳にもいかず、何とか暑さから逃れる方法を考え続けております[ふらふら]

特に熱帯夜は困ってます。アニーパパはクーラーを付けっぱなしで寝るのが嫌い。私は最近体質が変わって汗っかきになってしまいました[バッド(下向き矢印)]特にお風呂から出た後はクーラーの効いた部屋でないと大汗をかいてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]で、妥協案として寝るまではクーラーをかけ、その後は窓を開けて扇風機を2時間程かけてタイマーで切り、また2時間程して扇風機が廻るようにセットしておく。それでも暑い時、エンジェルはやわらか保冷枕を使って寝ています。(これ結構気持ちよくてぐっすり寝られます)

皆様も暑さに負けずこの夏を元気に乗り切って下さいね〜[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

東北旅行のお土産編です。。。

まずは岩手の安比高原のお宿でいただいた嬉しいお土産です。
IMG_7644.JPG
ワンコ用に手作りクッキーを頂きました。旅行から帰って2週間が経ちますが、すでに完食してます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]気に入ったみたい

これはリンドウとかすみ草の花束[かわいい]
IMG_7652.JPG
宿のオーナーさんが「お家に帰るまでトランクに入れっぱなしにしておいてね。その後はぶら下げておいたらドライフラワーになります」
って下さったんです[るんるん]こんなお土産は初めてですごく嬉しかったですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
家に帰ってから食器棚の脇に引っ掛けておきました。。。
IMG_7655.jpgIMG_7656.JPG
2週間経った今、ちょっと渋い色に変化してきましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7092.JPG
1年位は楽しめそうです♬

これらは小岩井農場で購入したお土産。。。
IMG_8168_Fotor_Collage.jpg
一通り頂きましたが、お奨めは左下の「フロランタン」アーモンドスライスが載っていてすごく美味しい[キスマーク]
カントリーマムのずんだチョコチップも美味しかったです。地域限定なのでお友達へのお土産にお奨めです!!
IMG_7044.JPG
↑これはお馴染み「南部せんべい」ピーナッツ入りのおせんべいで素朴な味で私は好きです。 

これは松島の海沿いの直売店で購入したもの。。。
IMG_7067_Fotor_Collage.jpg
牡蠣エキスのおせんべいとえびせんべいはかなり嵩張ります。それにあんまり牡蠣の味がしなかった
松島のりはご飯のお供に最高です!!3個1,000円で購入。お土産にいいですよ♪おまけに別の岩のりもくれました[手(チョキ)]

これはかまぼこ店で購入した物。。。
IMG_7059_Fotor_Collage.jpg
だしの素以外は頂きました。厚焼きの笹かまぼこは初めて頂きましたが、歯ごたえがあって美味しかった〜[キスマーク]
わさびマヨネーズはかまぼこだけじゃなく、サンドイッチに塗って頂いたらとっても美味しかったです♬

松島のお宿をチェックアウトした時、ストラップをお土産に頂きました。東北のお宿ってどこでもお土産くれるの?IMG_8169.jpg 
分かりづらいですが、ディズニーのキャラクターのスティッチが野球とテニスのコスチューム着てます。
なかなか可愛いです[揺れるハート]

以上、お土産編でした。
これで、東北旅行記はすべて終了です。長々と読んで頂きありがとうございました〜m(_ _)m 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーですよ〜
IMG_8173.jpg
アニーはエンジェルがワンコ達の朝ご飯を用意しているとこんな風に待ちわびてる事が多いです(笑)
一方ミニーは。。。
IMG_8176.jpg
尻尾をフリフリして待ってますよ〜[揺れるハート]
二人とも食欲旺盛!!夏バテしないで元気です〜[手(チョキ)]