So-net無料ブログ作成
検索選択

信州旅行〜御泉水自然園 [旅行]

信州旅行の続きです。。。

ホープロッヂを後にした私達が次に向かったのは。。。
IMG_7617.JPG
IMG_7561.JPG
「御泉水(ごせんすい)自然園」ここもブロ友さんのkazuminさんにご紹介頂いた場所なんです。
IMG_7562.JPG
こんな感じで公園全体が自然林や湿原になっているとっても素敵な公園なんです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7566.JPG
ホープロッヂからは車で20分程でした。蓼科山の中腹にあり、ふもとにある蓼科牧場からリフトで登って来る事も出来ます。(ワンコOK[手(チョキ)])私達は時間節約のため、車で行きました。
IMG_7565.jpg
IMG_7568.JPG
野草等や野鳥なども沢山見られるんです[ぴかぴか(新しい)]

こんな案内板も[ひらめき]
IMG_7567.JPG
フクロウが停まってます[わーい(嬉しい顔)]

kazuminさんが彼氏さんと鳴らした「幸せの鐘」
IMG_7572モザイク.jpg
思いっきり鳴らしたらミニーがすごく怖がっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]ここは犬連れでならさない方がいいみたい 

まずは併設されているドッグランへ。。。
IMG_7593.JPG
ここは一旦公園を出る形になりますが、入場券を見せれば再入場出来ます。
IMG_7573.JPG
大型犬用と小型犬用があります。

最初誰もいなかったのですが、ミニーは久しぶりのランにテンションアップ[わーい(嬉しい顔)]動画で見てね[映画] 
しばらくするとチワワちゃん達がやって来ました。。。

ミニーはノリノリ[モバQ][モバQ]でもこのチワワちゃん達すぐに出て行っちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]この時まだ朝の10時過ぎで芝生が朝露に濡れてびちょびちょ。。。ちょうど日陰になっていて全然[バッド(下向き矢印)]乾いてなかったの。アミニー達の足もビチョビチョになって濡れ鼠状態[ふらふら]ここは午後から来るのが正解かな。。。

気を撮り直して記念撮影[カメラ]足がびちょびちょになってるけどIMG_7590.JPG
広々としてアジリティーの遊具?も置いてあって素敵なドッグランだと思います。 

ドッグランを出て再び自然園に戻り、園内をお散歩しましたよ〜[くつ][くつ][くつ]
蓼科山の中腹にあるので、景色は抜群です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7595.JPG
眼下に見えるのは女神湖です[ぴかぴか(新しい)]

この後、木道を通って湿原の中をお散歩しました〜[るんるん][るんるん][るんるん] 1周40分程です。IMG_7563.JPG
ずっと木道なのでワンコ達の足が汚れずに済みます[手(チョキ)]
IMG_8591.JPG
IMG_7600.JPG
ランでビチョビチョになった足もいつの間にか乾きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_7601.JPG
ミニーも楽しそうでしょ〜
湿原の中はマイナスイオンで溢れている感じ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7610_Fotor_Collage.jpg
IMG_7616.JPG
我家の庭に生えてる苔とどう違うのか分からないけど、ここに生えてた苔はビロードのように美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
我家の庭の苔はただただ見苦しいだけ[バッド(下向き矢印)]

この後、また別の場所に移動しましたが、そのお話は又次回。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

今日はスーパームーンだそうです。
アニーパパがとっておきの写真を撮影したのでアップさせて頂きますね〜[満月]
スーパームーン.jpg
何だか大き過ぎて月に見えないけど、神秘的な美しさを感じさせてくれます[ぴかぴか(新しい)]


信州旅行〜ホープロッヂ [旅行]

信州旅行の続きです。。。

美ヶ原高原美術館を後にした私達は、お宿に向かって車を走らせました[車(RV)]
途中で白樺湖に立寄って記念撮影[カメラ]
IMG_7460.jpg
アヒルのボート漕ぎや釣り等を楽しむ事が出来ますよ〜♬
IMG_7462.JPG
IMG_7463.JPG
冬はスキーも出来ます。小さな湖だけどいい雰囲。きっと紅葉の頃は素敵だと思います[ぴかぴか(新しい)]

白樺湖から車で5分程でこの日のお宿「ホープロッヂ」に到着です。
IMG_7526.JPG
ここは乗馬牧場と併設になっているお宿なんです。
ペット同伴の場合はロッヂで宿泊出来ます。ペット連れで乗馬を楽しみたい方には最適ですよ!!

私達が泊まったのはこちらのロッヂ。。。
IMG_7482.JPG
これ、先代オーナーの手作りなんだそうです[がく~(落胆した顔)]
各部屋に名前がついてます。
IMG_7483.JPG
お部屋はこんな感じ。。。
IMG_7465.JPG
温かみのあるとってもいい雰囲気のお部屋でしょ〜この部屋の階下にお風呂も付いていますよ。

部屋の仕切りにも手作りのステンドグラスがはめ込まれています。
IMG_7469.jpg
お部屋の前で記念撮影[カメラ]
IMG_7471.JPG
ズームイン[揺れるハート]
IMG_7477.JPG
やっぱりカメラ見てない[ふらふら]

しばらくするとお馬さんに乗った宿泊客の方達が外から帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7464.JPG
ネットでたまたま見つけたお宿なので、乗馬をする予定がなかったのですが、近くで見ると乗りたくなっちゃいました〜でも、時間がなくて断念[もうやだ~(悲しい顔)]

お夕飯はやはり先代オーナー手作りの食堂に移動します。
IMG_7488.JPG
50年前にオーナーが手作りで建てたそうなんですよ〜[がく~(落胆した顔)]本当に驚きです。
入口にはこんな素敵なステンドグラスの照明が取付けられていました[揺れるハート]
IMG_7491.JPG

中に入ると食堂の壁に巨大な剥製が飾ってありました[がく~(落胆した顔)]
IMG_8585.JPGIMG_8587.JPG
上がエルクで下がムースだったかな。どちらもオーナーがカナダから直接輸入したものだそうです。かなり迫力がありましたよ〜

とにかくなんでも手作り。アニーパパの前にあるガラスのテーブルも手作りです[がく~(落胆した顔)]IMG_7497モザイク.jpg 

お夕飯の時間は6:30からと7:30を選べます。
エンジェル達は早目に到着したので6:30にお願いしました。
IMG_7507_Fotor_Collage.jpg

どれも薄味でエンジェルの好みのお味で美味しかったです〜[キスマーク]
一番よかったのは量が多すぎなかった事。デザート付で丁度の量でした。最近のお宿は量が多すぎるからね。。。

翌朝、6時頃起きて宿の敷地内をお散歩しました〜
前日の夜から朝は冷え込んでとにかく寒かったです。薄手のダウンジャケットを念のため持って行ったのですが、大活躍しましたよ〜なかったら風邪引いてたかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7513.JPG
↑お宿の玄関です。
IMG_7529モザイク.jpg
↑メインの建物全景
IMG_7525.JPG
↑この建物ではレザークラフトやステンドグラスなど手作りの体験教室をやっていました。

敷地内にある乗馬牧場。。。
IMG_7534.jpg
IMG_7532.jpg
ちょっとお高い気がしますが、いつかここで馬に乗ってみたいなぁ〜
IMG_7514.JPG
↓こっちは屋根付の馬場で多分雨の日の馬の運動場ではないかしら。。。
IMG_7516.JPG
向こう側に見えているのが車山かな。。。
IMG_7524.JPG

アミニー達は遠くから馬場を見つめていました。。。
IMG_7521.JPG
あたしたちはうまにはのれないんでつよね・・・ とでも言いたかったみたい(^^; 

朝食は7:30にお願いしました。
IMG_8578.JPG
パンは全粒粉を使った自家製のパンで、焼きたてでした〜お代わりも頂けますよ[グッド(上向き矢印)]

食堂はワンコもOKです。夕飯の時は連れて行かなかったのですが、朝食時はアミニー達も一緒でした。
IMG_8579.JPGIMG_8580.JPG
食事中はテーブルの下で伏せして待っててもらいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8583モザイク.jpg
↑食後アニーパパのお膝でまったりするアニーです[揺れるハート]

食後は馬場にいるお馬さんを見学させてもらいました。
IMG_7540.jpgIMG_7542.JPG
↑この子はポニーでちょっと気が荒く、アニーパパが撫でようとしたら腕を噛まれちゃいました[ふらふら]注意書きがあったのに見てなかったのがいけないんですが。。。 幸い甘噛みだったようで全然痛くなかったって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この2頭仲がいいみたいで、こんな動画が撮れました[黒ハート]

しばらくすると、乗馬のレッスンを受けている人達が敷地内から公道へ出て行きました。。。
楽しそう〜次回来る時は是非ここで乗馬もしてみたいと思います!!

余談ですが、この牧場のお馬さん達、来年の大河ドラマに出演が決まっているそうですよ〜観るのが楽しみ〜♬

信州旅行紀、まだまだ続きます。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

IMG_8620.jpg
この本の著者は亡くなられた先代のオーナーだそうです。
この宿を手作りされたときの苦労話などが書かれているそうです。アニーパパが興味を持って購入してきました。今読んでるみたいで面白いそうです。私もいずれ読んでみようと思ってます。 


信州旅行〜美ヶ原高原美術館〜作品編(その2) [旅行]

前回の続きです。。。

IMG_7375.JPGIMG_7376.JPG
アニーパパが興味を持ったらしく、懸命に撮影ちう(笑)
IMG_7373.JPG
↑アニーがこっちを見てます[目]
IMG_7374.JPG
その様子をミニーが見てます[わーい(嬉しい顔)]

何やらちょっと不気味な模様。。。タイガースファンの作品??
IMG_7377.JPGIMG_7380.JPG
と思ったらメキシコ人の作品でした(笑)
IMG_7379モザイク.jpg
正面から見るとちょっとリアルな部分があるので、ボカシておきました(笑)

子供達が楽しめる場所もありますよ?
IMG_7384.JPG
内部は子供達が遊べるような遊具が設置されています[グッド(上向き矢印)]
IMG_7381.JPG
但し、小学生までですって[ひらめき]
IMG_7382.JPG
IMG_7383.JPG
ワンコも大丈夫そうでしたが、一応抱っこして入りました。?

「Children Museum」のすぐ脇にあった作品IMG_7387.JPG
IMG_7386.JPG
とっても可愛い作品だと思いました[揺れるハート]

この作品は駐車場から見えていました。
IMG_7389.JPG
IMG_7391.JPG
とても力強い作品でした
IMG_7397.JPG
重量感があります!!

これは何だかクラゲの様に見えました[目]
IMG_7392.JPGIMG_7393.JPG

ここから先はこの橋を渡らないと見られません。。。ちょっと分かりづらいの?
IMG_7439.JPG

これってルーヴル美術館にあるあれじゃないの?
IMG_7404.jpg
パクリかと思ったらきちんと説明されていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7405.JPG

IMG_7407.JPG
羊さんが可愛い作品
IMG_7408.JPG
IMG_7409.JPG
アニーと一緒に記念撮影[カメラ]
IMG_7412.JPG

この作品は超大作です[ひらめき]
IMG_7413.jpg
アニーパパと比べるとその大きさが分かります[exclamation]
IMG_7415.jpg
すごいでしょ?
別の角度から。。。
IMG_7430.jpg
すごくカッコいい作品です[黒ハート]
IMG_7427.JPG
球体の真下からアミニー達と一緒に撮影してみました[カメラ]
IMG_7421.JPG
エンジェル達が映ってるの分かりますか?[目]
IMG_7424.JPG
タイトルは「天をのぞく箱」だそうです。

IMG_7425.JPG
IMG_7426.JPG

IMG_7428.JPGIMG_7429.JPG

IMG_7431.JPGIMG_7432.JPG
この作品は何となくタイトル通りって感じでした。

IMG_7434.JPG
IMG_7435.JPG

IMG_7438.JPG
またまたエンジェルと同じ名字の方の作品です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7437モザイク.jpg

全部見終わったのが1時過ぎ。。。到着したのが9時過ぎだったのでおよ4時間ほどの見学でした?

お昼は美術館内にあるレストランでお蕎麦を頂きました[レストラン]
IMG_8561_Fotor_Collage.jpg
一番下は蕎麦シュークリーム。皮がサクサクして美味しかった?[キスマーク]?

以上で「美ヶ原高原美術館」の記事は終了です。沢山の作品をワンコと楽しめてとても素敵な美術館でしたよ?ワンコ連れ&美術好きの方には超お勧めです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
kazuminさん、素敵な所をご紹介して頂きありがとうございました!!

追記:帰り際、駐車場から撮影した景色です。丁度雲が切れて来て綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8565.JPG

次回は宿泊したお宿をご紹介致します?[手(パー)]?


信州旅行〜美ヶ原高原美術館〜作品編(その1) [旅行]

前回の続きです。。。
今回の記事は撮影した作品をアップしていきますので、興味のない方は読み飛ばして下さいね〜[手(パー)]

美術館の入口にkazuminさん達が記念撮影していた指の彫刻を発見[ひらめき]IMG_7268.JPG
親指 セザール(セザール・バルダッチーニ)  ※以下、作品名と作者を写真の下に表示致します。

アミニー達と記念撮影[カメラ]
モザイク.jpg

この日は秋晴れ[晴れ]空がとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
そんなお空に映える作品[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7276.JPG
真ん中で目立っていた天使さん
IMG_7278.jpg
愛のモニュメント 新谷琇紀 

知恵の輪のような作品
IMG_7280.jpg
イリアッド・ジャパン アレクサンダー・リーバーマン

IMG_7283.jpg 
風壊 青野正

この作品皆はとっても楽しいですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7293.JPG
帽子をかぶって 山田正好

ズームインすると。。。
IMG_7289.JPG
これは普通ですが。。。
IMG_7291.JPG
笑えるでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7292.JPG
何とも愉快な作品です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7294.JPG 
戦士 吉田隆

これはどこかで観た事があると思ったら。。。IMG_7297.JPG
ダイヤモンド構造 後藤良二
240x0_pagecollection_25_1.jpg
箱根の彫刻の森で観た作品とそっくり・・・と思ったらやはり同じ作者でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](写真はHPから拝借)

IMG_7300.JPG 
風の車 松本光司

何故かとても気になる作品
IMG_7302.JPG
家を創る人々 安藤宗明
正面から見ると。。。
IMG_7303.JPG
反対側から見ると。。。
IMG_7306.jpg
色んな角度から楽しめる作品です。何故か魅かれる[黒ハート]

IMG_7308.JPG
鳩を放つ 加藤昭男

一番小高い場所に建っている「ビーナスの城」に行ってみました。。。
IMG_7337.JPG
階段を登って屋上へ。。。
IMG_7320.jpg
こっち側はまだ雲が一杯で山々はよく見えず[バッド(下向き矢印)]IMG_7316.JPG
こっち側は結構雲が切れてきました[グッド(上向き矢印)]IMG_7312.JPG
広大な敷地でしょ〜

お城の裏手にひっそりと飾られた作品。。。
IMG_7322.JPG
これってロダ◯の作品?
IMG_7325.JPG
と思ったら日本人の作品でした。 何だか似てるな。。。

これもちょっと楽しい作品
IMG_7328.JPG
アニーパパにタッチしてもらって撮影[カメラ]
IMG_7327モザイク.jpg
触ったり乗ったり出来る作品もあるのでとても楽しいですよ〜♬

ツバメのひなが口を開けているような作品[揺れるハート]
IMG_7331.jpg
この作者、エンジェルと同じ名字だった
IMG_7332モザイク.jpg

IMG_7338.jpg
日本人が作者かと思ったら。。。
IMG_7339.JPG
アメリカ人でした。

これも気になった作品
IMG_7340.jpg
作者はベルギー人
IMG_7342.JPG
ジェットコースターがあるかと思えば。。。IMG_7343.JPG
IMG_7344.JPG
ねずみさんが助けを求めてる[がく~(落胆した顔)]

IMG_7345.JPG
面白い題名だと思いました「スズメヲウツノニタイホウヲモチダス」ってカタカナなんです。
IMG_7346.JPG
しかも作者はスイス人。ちょっと面白かった。

これは色が鮮やかで目立ってってた作品
IMG_7351.jpgIMG_7352.JPG
踏みつけられているのが何なのか考えてしまいました(・_・;?
IMG_7354.JPG
女の人?

IMG_7358.jpg
何となく宮崎駿の作品に出て来るキャラクターのような。。。IMG_7357.JPG

 

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジみたいな橋がありました。IMG_7360.jpg
IMG_7364モザイク.jpgIMG_7365.JPG
これも作品なのかな?

あまりにも数が多いので2編に分けますね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
続きは又次回。。。 


nice!(33)  トラックバック(0) 

信州旅行〜美ヶ原高原美術館〜前編 [旅行]

エンジェル一家はシルバーウイーク中、一泊で信州方面を旅行して参りました。。。

21日早朝4時に起床[晴れ]自宅を5時に出発[車(RV)]お陰様で渋滞には引っかからず、順調に中央高速を走る事が出来ました[手(チョキ)]
高速に乗った直後、アニーパパがバックミラーで見て、朝焼けが綺麗だよ〜って教えてくれたので後部座席に座っていたエンジェルが撮影を試みました[カメラ]
IMG_8546.JPG
ぶれちゃってイマイチの写真ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8551.JPG
車中、いつもアニーが夜使っているベッドを拝借してミニーをその中に寝かせました。居心地がいいらしい(笑)
アニーはいつも通りエンジェルのお膝の上。
IMG_8550モザイク.jpg
↑自撮りしてみました(笑)
アニーは一人で乗っているとすぐに車に酔うの。誰かががっちりと抱っこしていないとダメなの

途中「双葉SA」にてトイレ休憩[トイレ]しただけで、渋滞に巻き込まれないように大急ぎで高速を降りました。岡谷ICを出てヴィーナスラインを通るルートです。(ナビの指示通り)ヴィーナスラインは細くてかなりのくねくね道です。しかもバイクが頻繁に通るので運転には呉々もご注意[exclamation&question]アニーはこのくねくねに酔ってしまってゲボしちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

「三峰茶屋」でトイレ休憩しました[トイレ]
IMG_7231.JPG
IMG_7232.jpg
ここは有料トイレ(1回100円)なので、なるべく高速でトイレは済ませた方がいいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、景色はなかなかいいですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7225モザイク.jpg
IMG_7229.JPGIMG_7227.JPG
案内板によると、前方に見えている山の上にあるのがどうやら目的地らしいのですが。。。よく分かんなかった
IMG_7230.JPG
10分程休憩していよいよこの日の目的地へ。。。[車(RV)]
IMG_7403.JPG
三峰茶屋からおよそ30分程で「美ヶ原高原美術館」に到着です〜[わーい(嬉しい顔)]IMG_7401.JPG
ここはブログ友達のkazuminさんが彼氏さんと行かれていて、素敵な所だな〜って思っていました。
IMG_7237.jpg
↑駐車場に展示してあった作品です(本郷新昨 花束)
我家からは少し遠いので、連休中にしか行けないな〜と思っていたので、今回念願が叶ってすごく嬉しいです[るんるん][るんるん][るんるん]

美術館を見学する前に、まずは腹ごしらえ[レストラン]何しろ朝食抜きで来たから 
テラス席はワンコ連れでも大丈夫です。
IMG_7250.JPG
わさび豚まんとわさびコロッケを買ってアニーパパと半分こしました[わーい(嬉しい顔)]IMG_7244.JPGIMG_7253.JPG
どっちも美味しかったですよ〜[キスマーク]
でもテラス席で食べられるものって限られるのでワンコ連れで行く場合はそれなりに準備して行った方がいいと思います。(建物の中にはレストランもありますが、ワンコはNG)

ワンコ達もここで朝ご飯を食べさせました。。。
IMG_7254.JPG
アニーはなかなか食べようとしなかったけど、この時はどうにか食べてくれました。車に酔ったから食べたくなかったのかな

このテラスからもアルプスの山々が見えるようなのですが。。。
IMG_7262.JPG
残念ながらこの時間帯は雲海が立ちこめておりました。。。IMG_7261.JPG
この美術館標高2000mの場所にあるんですって[がく~(落胆した顔)]

この美術館は野外に作品を展示してあり、ワンコと一緒に見学が出来るようになっているんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(レストランやギャラリー、売店等一部ワンコNG)
大人1,000円、ワンコ100円の入場料を払って見学開始です〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7266.JPG
本日はここまで。。。次回は面白作品を沢山紹介致しますよ〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


お墓参りとたこ焼き器 [家族の日記]

シルバーウイークも今日でお終い。。。
皆様いかがお過ごしでしたか?エンジェル地方を始め各地で良いお天気に恵まれたようですね〜[晴れ]

エンジェル達は昨日一泊旅行から帰って来たのですが、大渋滞に巻き込まれて今日はぐったりです[バッド(下向き矢印)]おまけにアニーパパが腰を痛めてしまい、ちょっと心配。。。夫婦揃って腰痛持ち??

今日からしばらくはシルバーウイークのお話です。良かったらお付き合い下さいませ〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

シルバーウイークの初日、彼岸入り前でしたが、アニーパパとエンジェルの両家のお墓参りに行きました。IMG_8524モザイク.jpg
午前中は義父母と一緒にアニーパパの祖父母と叔父の墓参り。我家からは車で10分位です。

午後からはアミニー達を連れてエンジェルの父のお墓へ行きました[車(RV)]
父がワンコ大好きだったので大抵連れて行きます。
IMG_8526モザイク.jpg
エンジェルがおトイレ借りている間アニーパパと待ってくれてました〜[わーい(嬉しい顔)]ミニーが両足立ちになってた[揺れるハート]
IMG_8529モザイク.jpg
この日は結構暑くて日陰でもハアハアしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

父のお墓は日当りがいいので、お墓のお掃除している間、アミニー達には日陰で待機してもらいました。お水がばがば飲んでた
IMG_8533.jpg

父がワンコ好きだったので、犬の置物をおいてあります。ビーグル犬は飼ってなかったけど
IMG_8536モザイク.jpg
無事にお墓参りを済ませ、帰り道にあるドッグカフェ「アプリカス」に立寄ろうとしたら、何と改装工事中でクローズしてました[もうやだ~(悲しい顔)]来年の3月にはリニューアルオープンするようです。ドッグランもあるので完成を楽しみにしたいと思います〜♬

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

この日の夕食は久しぶりにたこ焼きでした〜
IMG_8622_Fotor_Collage.jpg
友人のお父様が亡くなってご葬儀に参列したのですが、そのお香典返しで頂きました(カタログで好きなもが選べたので) 今回初めてたこ焼き専用の粉を使ってみましたが、なかなか使いやすかったです。

これからは直々たこ焼きメニューが出てきそうな予感です〜[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(23)  トラックバック(0) 

ランチ〜@国分寺 [ランチ]

昨日と今日は久しぶりに秋晴れの一日でした〜[晴れ]暑いくらいでまるで真夏のようでした[あせあせ(飛び散る汗)]
どうやらシルバーウイークは晴天に恵まれそうですね〜エンジェル一家もお出かけの予定があるので嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

皆様も楽しいシルバーウイークをお過ごし下さいね!! 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

16日のお話です。。。

高校の同級生二人と一緒に国分寺でランチをしました[レストラン]
場所は「GRIGIO(グリージョ)」
IMG_8491.jpg
国分寺に今年の春にオープンしたばかりのお店です。
テラス席はワンコOK[手(チョキ)]但しひとつしかテーブルはないですが(^^; 

お店の内部はコンクリートの打ちっぱなしで、モダンな感じです。
IMG_8469.JPG
IMG_8466.jpg
この壁はよく見ると黒板になっていて、落書きがしてあるんです[目]お店の方かしら。。。 
ランチはどれもシェアOKで、しかも3等分に取り分けて下さると言うので3種類選んでみました。
IMG_8486_Fotor_Collage.jpg
パスタを2種とチキンのソテーです。どれも美味しかったけど、特にズワイガニのクリームソースのパスタは普段食べられないので格別に美味しく感じました〜[キスマーク]

2時間程おしゃべりをして駅の方に向かいました。。。
その途中、昔からあるお団子屋さんに立寄りました。
IMG_8488_Fotor_Collage.jpg
ここはあの元ボクサーの輪島功一さんのお店なんです。私が知る限り30年以上前から営業してます。
お団子が安くて美味しいので、久しぶりに買って帰りましたが相変わらずもちっとして美味しかった〜(写真は撮り忘れました[バッド(下向き矢印)])お奨めは焼き団子(1本80円海苔付です[グッド(上向き矢印)])国分寺駅北口徒歩2分です。

この後一人は風邪気味で先にお家に帰りましたが、もう一人の友人と駅ビルのカフェで1時間程おしゃべりしてお開きになりました。来月このメンバーで軽井沢に遊びに行く事になりました〜楽しみです[るんるん][るんるん][るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーですよ〜[揺れるハート]
アニーは日向ぼっこ[いい気分(温泉)]
IMG_8544.JPG
ミニーは自分のベッドで休憩中[喫茶店]
IMG_8541.JPG

では、明日から一泊で長野方面に行ってきます〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

※ブログの更新は連休明けになります。
皆様へのご訪問は合間を見て伺わせて頂きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m


nice!(31)  トラックバック(0) 

コキアを植えました〜♬ [季節の花]

昨日は一日雨のエンジェル地方でした[雨]本当に良く降りました。。。

今日も一日ぐずぐずしたお天気でしたが、明日からのシルバーウイークはお天気が回復するみたいで良かった〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]皆様はどのように過ごされますか?我家はお墓参りと長野方面に一泊旅行に行ってきます〜アミニーも一緒ですよ〜♬

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先日、ホームセンターでコキアの苗を売っていたので殺風景な庭にピッタリだと思い、買って来ました。
IMG_8432.JPG
コキアは別名「ホウキ草」一昨年ひたち海浜公園のコキアの壮大な景色を見てからすっかり虜になりました[黒ハート](その時の記事は⇒こちら)コキアはなかなか手に入らないので、ホームセンターで目にした時は即買いでした[手(チョキ)]

この苗はまん丸ではないけど間違いなくコキアです。
IMG_8433.jpg
リビングから見えるのがいつも殺風景な石塀で、以前から何とかならないかと思っていました。
少し耕してこんな風に植えてみました。
IMG_8436.JPG
ここは日当りが悪く、背の低い花を植えてもあまり綺麗に花が咲いてくれません[バッド(下向き矢印)]コキアも日当りの良い場所に植えないといけないらしいのですが、朝日が多少当たるので何とか根付いてくれないかと期待しています。 
10月に入ると紅葉して来る筈なのですごく楽しみです〜[るんるん][るんるん][るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーですよ〜 [揺れるハート]
IMG_7212.JPG
最近は「モデルさんになってね〜」等と言いながらソファーに載せるのですがバラバラ感が否めません[バッド(下向き矢印)]好き勝手なポーズ
おやつを手に撮影したら。。。
IMG_7216.JPG
二人とも見事にカメラ目線[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7219.JPG
はやくおやつください
IMG_7218.JPG
もでるさんやりまつよ

おやつにはめっぽう弱い二人でした。。。 (苦笑)


nice!(35)  トラックバック(0) 

「春の声」音楽コンクール〜受賞者発表コンサート [facebook]

9月13日(日曜日)のお話です。
Facebookのお友達のYokoさんがソレイユ音楽事務所が主催する音楽コンクールで1位無しの2位を受賞され、その発表コンサートが行われたので、Facebookのお友達と一緒にYokoさんの歌声を鑑賞して参りました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]場所は代々木公園の近くにある「Hakujyu Hall」。
IMG_8501.jpg
前半はアマチュア部門、後半はプロフェッショナル部門で、Yokoさんはプロ部門で大トリを務めます[手(チョキ)]

私達はアマチュアの後半から聴き出したのですが、プロはやはり声量や声の艶などが全然違うなぁ〜と素人ながら感じました。

最後に登場したYokoさんの歌声はそれはそれは美しく、うっとりするような美声でございました(〃ω〃)以前、プライベートな席で少しだけ歌声を聴いた事があるのですが、きちんとしたホールでは初めてで、本当に感激しました〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

コンサート終了後、Yokoさんのお仲間達と一緒に記念撮影[カメラ]
IMG_8440モザイク.jpg
Yokoさんと息子さんのツーショット
IMG_8443モザイク.jpg
息子さんは大学生で俳優業もされているんですよ〜イケメン君なの[揺れるハート]
IMG_8442モザイク.jpg
Yokoさんはシックなドレスをお召しになって本当に美しかったです[ぴかぴか(新しい)]

Yokoさんは来月なんとNYのカーネギーホールでの演奏会にも出演が決まっているんですよ〜[がく~(落胆した顔)]私も時間とお金があれば行きたい 
尚、9月29日(火曜日)午後6時半〜渋谷区文化総合センターの伝承ホールにてプッチーニのコンサートに出演されます。
IMG_8502.jpg
ご興味のある方は是非お出かけ下さい!!私は残念ながら当日所用があり伺えませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

コンサートの帰り道、代々木八幡駅のすぐ側の裏通りにちょっと素敵なPubを見つけて皆で一杯飲んで行く事になりました〜[ビール]
IMG_8452_Fotor_Collage.jpg
キャッシュオンデリバリー形式(先払いすると後で運んでくれる)のとてもいい雰囲気のお店でした〜ちょっと外国みたい[グッド(上向き矢印)]秋刀魚のカルパッチョをおつまみに注文したんですが、うっかり撮り忘れ[もうやだ~(悲しい顔)]すごく美味しかったのに。。。 

ここで一時間ほど女子トークをして楽しい時を過ごし、お開きになりました。。。私はこの後家に帰ったんだけど、お二人はこの後渋谷まで歩いて行き[がく~(落胆した顔)]お夕飯も召し上がったそうな。。。いいな〜♬

Yokoさん、Tae様、Mihokoさん、ありがとうございました〜またゆっくりお目にかかりましょうね!! 


nice!(17)  トラックバック(0) 

トリミングデー〜♪(*^▽^*) [アミニー]

昨日はアミニーのトリミングデーでした〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7182.JPG
二人ともカメラを向けると目を細めるの[むかっ(怒り)]

一人ずつ撮影[カメラ]
IMG_7185.jpg
アニーはあまり代り映えのしないカットでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ミニーは今回ちょっぴり変わりましたよ〜IMG_7199.JPG
この角度だと分からないので、ちょっぴり見返りポーズ[わーい(嬉しい顔)]IMG_7196.jpg
パンツの部分をハート形にして頂きました!!ミニーの尻尾がおパンツに当たって凹むの。なのでその辺りを♡のようにしてもらったの。なかなか良かった^^ 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日、2階のベランダの掃き出し口の所にアミニー達が寄り添うようにして日向ぼっこをしていました。
可愛かったので大急ぎで1階にスマホを取りに行き、音が出ないようにしてパチリ[カメラ]
IMG_8463.JPG
仲が良さそうに見える姉妹写真が撮れました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 
普段喧嘩ばかりしている二人ですが、何故か急接近!!嬉しくなっちゃいました〜[るんるん][るんるん][るんるん]

このまま、本当の仲良しさんになってくれればいいのですが。。。