So-net無料ブログ作成
検索選択

ルビーの骨壷カバー [ルビー]

エンジェル地方はここ数日梅雨のようなお天気が続いています。気温はそれほどでもないのですが、湿度が高く室内で80%を超えてしまったりしています[ふらふら]ちょっと動くと汗だくなってしまいます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
明日もまた雨予報[雨]もう少し夏らしいお天気でもいいかな〜なんて勝手なことを思ってます(^^;

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

唐突なのですが、7年前に亡くなった愛犬ルビー(ミニチュアシュナウザー)のために骨壷カバーを購入しました。
07-02-15接写.jpg
今年に入って友人のワンちゃんが立て続けに虹の橋を渡って行きました。飼い主さんは愛犬の骨壷をどうなさっているのかお写真などで見ていたら、 皆さん素敵な骨壷カバーを付けていらっしゃることに気が付きました。私は特にカバーなどを付けずにこの7年間を過ごしてしまったのですが、あまりにも素っ気ないので私も遅ればせながらカバーを購入することにしました。
IMG_2322.jpg
ネットで色々と探していたら、私の大好きなチェックのカバーを売っているサイトを発見[ひらめき]躊躇なく購入しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2320.jpg
ネームと亡くなった日付も入れくれます。(別売り)
IMG_2329.jpg
何だか骨壷に見えないでしょ〜リビングの棚に置いてあるのですが、違和感なく置けてとても気に入りました♫
ご興味のある方は下記のURLから購入できます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rebone/a4aabceabb.html


「海に遊び木に遊ぶ」〜波に遊ぶシリーズ [作品展]

一昨日は久しぶりの台風上陸で大変だったエンジェル地方でした[あせあせ(飛び散る汗)]
近くの沿線では土砂崩れがあって電車が脱線。復旧のめどが立っていないそうです。
皆様の地方では被害はありませんでしたか?これからまだまだ台風がやってくる季節が続きます。呉々もお気を付け下さいね。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、国立のギャラリーで開かれたK氏の作品展に行ってきました。
0YIHQXpqEeY3lWL1472007639_1472007689.png
Kさんは私の高校時代の友人ミーさんのご主人様です。普段は美術教師をなさっているのですが、毎年この時期に作品展を開いていらっしゃいます。本当は一昨日に行く予定にしていたのですが、あいにくのお天気で昨日に延期になりました。

いつもはミーさんが作品展のお手伝いをするので、会うのも楽しみに訪れていました。ところが今年は彼女を病魔が襲い、残念ながら会う事が出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]ミーさんはエンジェルが所属しているコーラスグループの一員でもあり、メンバー達も彼女の事を励まそうと有志が作品展に集まりました。そしてお見舞いとしてプリザーブドフラワーと応援メッセージ(コーラスのメンバーや同級生達にハガキ大のカードにメッセージを書いてもらってホルダーに入れました)をご主人様にお渡ししました。 
IMG_2275.jpg
メッセージも30枚ほど集まり、それぞれ気持ちの込もった素敵なメッセージを寄せてくれました[ぴかぴか(新しい)]私の方が読んでいてウルウルしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]みんなのメッセージはきっとミーさんの生きる力になると信じています。そして秋には以前のような明るく元気な姿を見せて欲しいと心から願っています。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

作品展は昨日で終わってしまいましたが、小笠原に魅せられたご主人様の素敵な作品ばかりでとても癒されました[ぴかぴか(新しい)]今回はこの額に入った作品とちょっと大きめの壁飾りを購入。IMG_2285.jpg
背景の色目がとても気に入りました[黒ハート]
もう一つの大きめの壁飾りは別荘用なので、あちらに飾ってからアップしますね[手(パー)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

作品展の後、コーラスのメンバー数名と「ル・ヴァン・ド・ヴェール」お茶をしました[喫茶店]
このお店、私の学生時代からあるフレンチのお店です。3時頃からカフェタイムだったのでゆったりとおしゃべりする事が出来ました。
Collage_Fotor.jpg
コーヒーカップはお店のオリジナル
IMG_2306.jpg
国立駅の絵柄が描かれています。可愛いでしょ〜[揺れるハート]
ティラミスも美味しく、お茶のお代わりも出来てとっても良かったです。

コーラスの練習は本日です。今から行ってまいります〜[手(パー)] 


nice!(28)  トラックバック(0) 

オリンピック観戦と久しぶりのランチ♪ [ランチ]

毎日オリンピック観戦でかなり寝不足のエンジェルです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

卓球の決勝戦、水谷隼の逆転勝利には感動しました[ぴかぴか(新しい)]男子のラリーは本当にカッコイイ!!容姿があのギター侍に似てるって評判ですが、確かに似てるー(笑) でも彼の半端ない努力は本当に素晴らしいと思います!!結果は銀メダルでしたが、東京オリンピックではきっともう一つ綺麗な色のメダルをゲットしてくれるのではないでしょうか。これからも応援したいと思います!!

それとバドミントン高松ペアーも素晴らしい試合でしたね[ぴかぴか(新しい)]ニュースでしか見ていないのですが、5ポイント連取した粘り強さは私もちょっと見習わないといけないなぁ〜と思いました。早々に諦めちゃダメよね金メダル、本当におめでとう〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

レスリングも皆さん頑張りましたね。吉田選手、ちょっと残念ではありましたが、銀メダルだってすごい事です[exclamation]謝る必要はないと思います。胸を張って帰って来て欲しいと思います!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日は高校の友人のEmiちゃんと久しぶりにランチをしました。彼女は普段は軽井沢に住んでいて、昨年遊びに行った時お世話になりました。 時々用事があると東京に戻って来るので一緒にランチをしています[レストラン]

今回はEmiちゃんがいつも3頭のラブラドールを連れてお散歩するコースの途中に出来た素敵な一軒家のレストラン「Ko・Ku・Bo」に行って来ました。エンジェルもよくこの辺りは車で通るので存在は知っていたのですが、行くのは初めてでした。

ちょうど雨足が強くなって外観の写真はないのですが、カントリーな雰囲気でとっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
Collage_Fotor.jpg
外にはテラス席があるので、ワンコOKかなと期待したのですが、残念ながらNG[バッド(下向き矢印)]

ランチはご飯食とパン食の2種類。私はパン食を頂きました。
Collage_Fotor.jpg
デザートはランチを注文すると100円引きでいただけます[グッド(上向き矢印)]

ゆっくりと出来て優雅なひと時を過ごす事が出来ました。実家からも近いので今度は母も連れて来てあげようかな。。。 


nice!(20)  トラックバック(0) 

残暑お見舞い申し上げます!! [季節]

台風一過のエンジェル地方。。。猛烈な暑さが戻って来ました[晴れ][晴れ]

2階の寝室温度計は36℃になってました[がく~(落胆した顔)]
IMG_2262.jpg
今日は熱帯夜かしら・・・寝苦しい夜になりそう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ワンコ達はクーラーの効いたお部屋で退屈そう[犬][犬]
IMG_2252.jpgIMG_2257.jpg
ちょっと芸を仕込もうかと思い、おやつを片手に「スタンディング」させてみました[わーい(嬉しい顔)]いわゆる「ちんちん」です 笑
ミニーにはほとんど芸は仕込んでないので、言われた意味が分かっているのか疑問ですが、それらしき形にはなってました(笑)
ここでアニー登場[犬]

アニーさんはさすがお姉ちゃん!!一回で出来ました[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

オリンピック観てらっしゃいますか?昨夜は眠い目をこすりながら観戦しました[わーい(嬉しい顔)]
卓球女子3人娘、頑張りましたね〜銅メダル獲得おめでとう\(⌒▽⌒)/
重圧に耐えて本当に頑張ったと思います。 
明日は男子の卓球の決勝です!!朝8:15からNHKで生中継されます[ひらめき]男子も応援しましょうね〜[手(グー)]


初めての築地市場&アニーパパの誕生日♪(*^▽^*) [お出かけ]

お盆に入って朝晩はすごく涼しくて過ごしやすいエンジェル地方です[わーい(嬉しい顔)]ちょっと拍子抜けするくらい。。。

お盆に入る直前の12日はアニーパパの誕生日でした。パパも義妹も会社がお休みだったので、義父と共に車で築地市場まで行って来ました[車(RV)]お盆休みだった為か道路も空いていて、高速を使って1時間ほどで行くことが出来ました[手(チョキ)]
IMG_9149.jpg
実際には一般人は中には入れず、市場の外にある「築地場外市場」でお買い物をしたり、お寿司を食べたりするんですね。。。私は全く初めてで知らなかった。義父と義妹はちょくちょく来ていたみたいで、結構詳しいの。アニーパパは学生時代にマグロを監視するバイトをしていたそうでこれまた詳しいIMG_9214.jpg
平日なのに結構な人出でした[がく~(落胆した顔)]
k3KFIJe0vhuFRxK1471230819_1471230929.png
どうやらアジア系の方がバスツアーで来ていたみたいです。どこに行ってもいますね

車で来るのはみんな初めてだったので、まずは路上パーキングスペース(60分で300円)に車を停めて近くにある駐車場を捜索[目]場外市場にも駐車場はあるのですが、すごい行列で待っていたら時間がもったいないと思い、スマホで検索。すると区営の「銀座地下駐車場」が徒歩5分ぐらいの場所にある事が分かり、行ってみたら丁度一台空いたとかで無事に駐車する事が出来ました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)](駐車料金は2時間半ほどで1000円でした)

この日はアニーパパのお誕生日だったので、義父がお寿司をご馳走してくれました〜[るんるん][るんるん]
IMG_9154.jpg
お寿司屋さんは数え切れないほどあるのですが、ここはあまり並んでいなかったので割とすぐに入れました。

帰りは私が運転する事になり、ノンアルで乾杯〜[ビール]
dZfCged3_rNXUgJ1471239973_1471240096.jpg
他の人は生ビールでしたが、写真はありません(^^;
IMG_9157.jpg
壁に貼ってあるメニューがとっても達筆でした[ぴかぴか(新しい)]左から2番目の「亀の手」を義妹が食べてみたいと言うので注文してみました。。。
t2A4LFn4UhFZmbZ1471240187_1471240191.jpg
なんだかちょっと不気味でしょ〜[たらーっ(汗)]お味はカニのようなお味がして美味でした。でも中身はちょっぴりしか入ってないの。たぶん次回は頼まないかな。。。

そしてお待ちかねの握り寿司がこちら。。。[るんるん][るんるん]
IMG_9189.jpg
さすがにネタが新鮮でどれもみんな美味しかった〜[キスマーク]
IMG_9195.jpg
特にこのウニ丼(別盛り)は格別でした。全然臭くないウニは久しぶりに頂きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9192.jpg
こちらのお寿司屋さんのシャリは「赤酢」を使っているそうで、ちょっと茶色っぽいんです。
IMG_9203.jpg
壁に説明書きがあり、酒粕から作った物で自然に赤くなるそうです。

お寿司屋さんを出てからは周囲のお店を見て回りました。
IMG_9209.jpg
こちらのお店では大好きな銀むつ(メロ)の西京漬を購入。頂くのが楽しみです[るんるん][るんるん]

今回築地場外市場で買った物はこちら。。。
Collage_Fotor.jpg
玉子焼きはテリー伊藤さんのお兄さんのお店で買いました。エビ入りを買いましたが、ちょっと甘目です。でも美味しかったですよ〜[キスマーク] 

また機会があれば是非行きたいと思います!!でも11月に豊洲に移転しちゃうんですよね。。。場外市場は残るそうですが、新鮮なネタは手に入るのかしら。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

夜はお家で改めてアニーパパの誕生日をお祝いしました。
Collage_Fotor.jpg
柿安のフィレ肉と義妹が作ってくれた煮込み、玉子焼きは築地の「丸武」のものです。 
Collage_Fotorケーキ.jpg
ケーキはアラカンパーニュのタルトです[わーい(嬉しい顔)]
エンジェルからのプレゼントは富士山グラス。
IMG_2247.jpg
グラスの底に富士山があしらってあるのが分かりますか? 色のついた飲み物を入れると。。。
Fujiglass_w&BL.jpg
こんな風に富士山に反射してとっても綺麗なんです[ぴかぴか(新しい)](写真はメーカーのHPからお借りしました)
アニーパパもとても喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  トラックバック(0) 

義父を連れて別荘へ〜浅間神社編 [富士五湖]

前回の続きです。。。

忍野八海を後にして車で10分ほどで「浅間神社」に到着しました。
IMG_2175.jpg
この神社は正式名称を「北口本宮富士浅間神社」と言います。
IMG_2176.jpg
富士登山道の入り口にあり、一合目から富士山に登る人達はみんなここで安全祈願のお参りをしてから登ります。
IMG_2179.jpg
ご神木も立派で、すごくパワーを感じました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9127.jpg
エンジェルもいつの日かここから是非富士山に登りたいと思っています!!

この日は夜「薪能」が催される予定で、その準備が整えられていました。
IMG_9133.jpg
こんな場所で観るお能はきっと厳かで素敵でしょうね[ぴかぴか(新しい)]

記念におみくじを引いてみました。
IMG_9123.jpg
なんと大吉[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_9238.jpg
縁起がいいのでお家に持ち帰りました!!何か良い事がありますように。。。 


nice!(15)  トラックバック(0) 

忍野八海の写真発見^^ [富士五湖]

今日は盆の入り。。。皆様のお宅では何かされていますか?

エンジェル家では義母の新盆なので義父や義妹と共に迎え火をしました。 
IMG_2241.jpg
久しぶりの我が家を楽しんで行って欲しいと思います。そして我が家の愛犬達、レミーとルビーも一緒に。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

前回の記事で、忍野八海の写真のデータが無くなった話をしましたが、色々探したら新しいMacの写真のアプリの中に隠れていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]まだアプリの使い方をマスターしていないので見つけられなかったんです。よかった〜

せっかくなので撮影した写真をアップしたいと思います。
Collage_Fotor.jpg
どの池からも湧き水が出ているんですよ[ぴかぴか(新しい)]

特にこの中池は深水が7mあるそうで、神秘的な青色がとても美しかった[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9073 (1).jpg
でもお金の投げ入れは禁止です[exclamation×2]
IMG_9053 (1).jpg
アニーパパと義父のツーショット[カメラ]
t3K9FcfVgxc5LTf1471098453_1471098506.png
義父は83歳になるのですが、どんなところにもしっかりと歩いてついて来てくれます。元気なうちに色々なところに連れて行ってあげられればと思っています。

この池には逆さ富士が映るはずなんですが。。。
IMG_9081.jpg
残念ながら雲がかかってました[バッド(下向き矢印)] 次回に期待したいと思います。

浅間神社の記事は次回にアップいたします。。。


義父を連れて別荘へ〜忍野八海編 [富士五湖]

暑くて身体がとろけそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]エンジェル地方は昨日37℃だったそうです[ふらふら]体温と同じ

エンジェルは相変わらずMacと格闘[バッド(下向き矢印)]外付けハードディスクに不具合があり、またコピーの仕直しをしています[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]まあ、こんなに暑いので外出はせず、Macがコピーしている間にお家のことをしたり、オリンピックの競技を観戦したりしています。

日本の選手達、頑張ってますね!!体操の団体戦は予選で4位だったのでちょっと金メダルは難しいのかな・・・って思っていたのですが、見事金メダルに輝きましたね[ぴかぴか(新しい)]どんなことも諦めてはいけないのだなぁ〜と改めて思いました。無論、金メダルと言うのは想像を絶する努力した人にだけ貰えるものなんですけどね。。。

一生懸命戦っている選手達の姿に元気をもらっている今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先週末、隣の義父を連れて富士五湖の別荘に行って来ました。義母が亡くなって4ヶ月近くになりますが、義父はお陰様で元気にしています。でもなかなか旅行などには連れていけないので、気分転換に別荘に連れて行くことにしました。東京の暑さから逃れられて義父もとても気に入ってくれたようです[わーい(嬉しい顔)]

最近は金曜日の夜に家を出て、11時頃に別荘に着くようにしています。夕飯は家で済ましてから行くので、あとはお風呂に入って寝るだけ。夜なら別荘までは1時間半ぐらいで着くので、早朝に出発するよりずっと楽ちんなんです[手(チョキ)]

土曜日の午前中、義父とワンコを連れて別荘内をお散歩に行きました[くつ][くつ][くつ]IMG_2147.jpg
途中、富士山の見えるポイントがあるのですが、こんな風に雲を被ってました[バッド(下向き矢印)]
ドッグランで遊ぶのを楽しみにしているミニーは。。。
IMG_2156.jpg
やっぱりはしゃいでいました[わーい(嬉しい顔)]
一方アニーは。。。
IMG_2158.jpg
義父の所に行って甘えてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩の後、ワンコ達にはお留守番をお願いして義父を連れて久しぶりに忍野八海を訪れました。2年ほど前に初めて訪れたのですが、美しい湧き水にとても感動しました。(その時の記事は→こちら )

今回も沢山写真を撮ったはずなのですが、なぜかデータがほとんど無くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
あったのは最初のお釜池の看板と・・・
IMG_2163.jpg
お昼に食べたお蕎麦とソフトクリームだけでした[ふらふら]
IMG_2167.jpgIMG_2172.jpg
このソフトクリームは白桃入りで、桃の味がしっかりしていてとっても美味しかった〜[キスマーク]この時期オススメです!!

前回は平日に訪れたので意外に空いていたのですが、今回は週末。案の定アジア系の観光客が押し寄せていました。お店の方も慣れたもので、皆さん流暢な中国語で応対されていてちょっとびっくり[がく~(落胆した顔)]

お天気も良く、富士山が見えるかな・・・と思っていたのですが、この時もまだ雲がかかっていました。 池に逆さ富士が映るのを見たかったのですが、やっぱり見えず残念でした。

この後、以前から行ってみたかった「浅間神社」に移動しました[車(RV)]

そのお話は次回に続きます。。。  


nice!(14)  トラックバック(0) 

トリミングでした〜(⌒▽⌒) [アミニー]

今日も暑い一日でしたね〜[晴れ]みなさま夏バテしませんか?
エンジェルは前回の記事でも書いた通りMacの写真のデータ移行が完了せず[もうやだ~(悲しい顔)]外付けのハードディスクに読み込ませたのですが、エラーが出てしまい、またやり直し[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なんだか同じことばかりしてイライラが募ってます[ちっ(怒った顔)]

最近のエンジェルの楽しみは「ポケモン GO」 [モバQ]
まだ始めたばかりなんですが、ワンコのお散歩の途中で結構捕まえる事が出来るんです♪Macでイライラしているのでポケモンでイライラを解消してます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でも歩きスマホはしてないのでご安心を。。。(ちゃんと立ち止まってやってます)

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

そんな中、昨日はアミニーのトリミングデーでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2210.jpg
今回もおりぼんはお揃いじゃないけど、二人ともなかなか似合っているでしょ〜(親バカ)
IMG_2197.jpgIMG_2191.jpg
パパが抱っこして撮影[カメラ]
IMG_2201.jpg
お互いちょっと嫌そうな顔してますね(笑)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ブロ友のkazuminさんの愛犬マロンちゃんが虹の橋を渡ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
まだ10歳。悪性リンパ腫だったそうです。目がクリクリでとっても可愛いマロンちゃん。最期までkazuminさんの手を煩わせることなく旅立って行ったそうです。マロンちゃんのご冥福を心からお祈りしています。 


Macと格闘中 [電化製品]

皆様、暑中お見舞い申し上げます!!いよいよ本格的な夏の到来ですね[晴れ]
毎日どのようにお過ごしですか?

エンジェル地方は昨日までは蒸し暑くても昨年ほどではないな〜って思っていました。でも今日は暑そう[あせあせ(飛び散る汗)]
どうぞ、皆様ご自愛くださいね〜[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

先月、新しいMacを購入して以来、古いMacからの写真のデータの取り込みに四苦八苦しています[もうやだ~(悲しい顔)]
毎日Macのリモートサポートを受けているのですが、スペシャリストでさえなかなかうまくいかない現状です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]データの一部が壊れているのがその原因らしいのですが、なかなか思うようになりません。

iPhotoに入っている膨大な数の写真を今後どうするか相談中です。ちなみにiPhotoは新しいMac Proでは使えず、「写真」と言うアプリケーションになるとのこと。私としては1日も早く新しく撮影した写真を取り込んでブログの記事を書きたいのですが、今はまだその状態にありません。なので写真無し

午前中にサポートを受けて現在「写真」にiPhotoライブラリから読み込んでいる最中です。7万枚以上の写真を読み込むのに数時間かかりそうです。夕方、またサポートを受ける予定です。とにかくそんな事を毎日のようにやっていて時間がいくらあっても足りません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日中に何とかなるよう祈るばかりです。。。 


nice!(35)  トラックバック(0)