So-net無料ブログ作成

還暦祝いと記念品 [家族記念日]

エンジェルの還暦を祝ってアニーパパを始め隣に住む義父と義妹一家、そして奈良から上京している母と姉も集まってくれました[わーい(嬉しい顔)]
場所は駅ビルの中にある「いらか」懐石料理のお店です。
個室で椅子席。なかなか落ち着いたお部屋でした。
壁には何と富士山の絵が[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6121.jpg
富士山好きの私にはとても嬉しい偶然です[わーい(嬉しい顔)]
食事の前に全員で記念撮影をしました[カメラ]
いらか集合写真.jpg
母を真ん中にして撮影しました。良い記念になります[わーい(嬉しい顔)]
お食事はとても美味しかったです[キスマーク]
お料理.jpg
デザートを頂いたところで・・・
IMG_6129.jpg
記念品をプレゼントしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
記念品.jpg
エンジェルが希望を出して買って頂きました。なかなか素敵なんですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
還暦の記念として大切にしたいと思います!!

nice!(15)  トラックバック(0) 

3回目の成人式♪(*^▽^*) [家族記念日]

昭和の日はエンジェルの誕生日です。
今年はちょっと特別な日。3回目の成人式なんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]あっという間の60年

昨夜、大学時代のクラスの女子が前祝いをしてくれました[るんるん][るんるん][るんるん]
お店は「個室会席北大路 品川茶寮」
IMG_6072.jpg
お料理のお品書きです。
Collage_Fotor.jpg
どのお料理もとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]黒毛和牛の鍋物だけ撮影するのを忘れてしまいました[ふらふら]
デザートはこちら・・・
デザート.jpg
友人が気がついたのですが、下に敷いてあったのがこの鶴の切り絵。お祝いの席なので本人のお膳にだけ敷いてくれたようです。記念におうちに持って帰りました[わーい(嬉しい顔)]

還暦のお祝いなので、友人達にこんな格好をさせられました(笑)
IMG_6093_Fotor.jpg
もう40年以上もお付き合いしている大切な仲間です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6094_Fotor.jpg
みんな、これからも宜しくね〜[手(パー)]

友人達が千疋屋の果物と素敵な紫陽花をプレゼントしてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6087.jpg
美味しかったわ〜ご馳走様でした!!
IMG_0524.jpgIMG_0531.jpg
紫陽花は別荘の前庭に直植えしようかと考えています。いつまでも綺麗な花が咲きますように・・・

nice!(22)  トラックバック(0) 

久しぶりの再会〜@昭和記念公園 [ワン友]

今週の月曜日のお話です。。。

ワン友さんからお誘いがあり、久しぶりに昭和記念公園に行ってきました[車(RV)]
待ち合わせはドッグラン[るんるん]
IMG_5906.jpg
この日再会したのは・・・
IMG_5914.jpg
テオくん[揺れるハート]昨年の秋以来の再会でした。
IMG_5919.jpg
せなちゃん[揺れるハート]
IMG_5925.jpg
大河君[揺れるハート]せなちゃんと大河君は3年ぶりの再会でした[わーい(嬉しい顔)]

最近テオ君や大河君はインスタグラムの方にアップされているのでソネブロには登場しなくなりました。ちょっと寂しいな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

この日の午後アミニー達はトリミングの予約が入っていたので、ランではちょっぴり遊んですぐに目的地の場所へと向かいました。。。

カナールの噴水の前でまずは記念撮影[カメラ]
IMG_5934.jpg
何とか全員前を向いて撮影できました[手(チョキ)]ツツジも綺麗でしょ~[かわいい]
大河君のママがとっても素敵に撮ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6059.jpg
大変お上手ですv(o^-')

園内の新緑がとても美しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5942.jpg
IMG_5946.jpg
せなちゃんは目が不自由なので移動はほとんどバギーに乗っています。
IMG_5950.jpg
とってもお利口さんなの[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5951_Fotor.jpg
大河君、張り切って歩いてました♫
目的地はチューリップ畑[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5976.jpgIMG_5957.jpg

再び集合写真を撮ろうとしたら・・・
IMG_5952.jpg
ミニーがこんな状態になっちゃいました[ふらふら]芝生だらけになっちゃって恥ずかしかった[むかっ(怒り)]

気を取り直して再び集合写真[カメラ]
IMG_5994.jpg
何とかミニーがこっちを向いてくれました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

石の上に載せて撮影[カメラ]
IMG_6003.jpg
これならバッチリです[わーい(嬉しい顔)]もう少し笑顔なら良かったけど。。。

IMG_6011.jpgIMG_6016.jpg
この風景、何だか印象派の世界です[ぴかぴか(新しい)]
ムラサキハナナも綺麗に咲いていました[かわいい]
IMG_6028.jpg
大河君がちょっと脱落して写っていません[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんね[たらーっ(汗)]

ちょっとおやつタイム[キスマーク]
IMG_6060.jpg
ワラワラと寄って来てくれました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]この写真も大河君のママが撮ってくれました。
菜の花畑は満開でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6047.jpg
IMG_6046.jpg
短い時間でしたが、久しぶりに再会してとても楽しいひと時でした♫

nice!(16)  トラックバック(0) 

イタドリとマス釣り〜@奥多摩 [お出かけ]

先週末のお話です。。。
毎年恒例のイタドリ摘みとマス釣りに奥多摩まで行ってきました[車(RV)]
隣に住む義父と義妹家族が全員揃うと6名になるので大抵レンタカーを借ります。
今回は高校を卒業して美容の専門学校に通い始めた姪っ子が運転を担当しました。卒業前に免許を取得したので練習を兼ねて運転を任せる事にしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと怖かったけどなかなか上手でした
高知県出身の義父はイタドリを摘むのを楽しみにしているのです。
IMG_1040.jpg
今年は量は少なかったのですが、何とか食べる分だけは見つける事が出来ました[手(チョキ)]

イタドリ摘みの後はマス釣りです♫川べりにタープを張って基地を作りました。
IMG_1044.jpg
IMG_1030.jpg
お義父さんは一心に摘んだイタドリの皮を剥いています。
IMG_1033_Fotor.jpg
アミニー達もする事がないので椅子の上で待機(笑)

姪っ子と甥っ子はマス釣り専門。
IMG_1042.jpg
エンジェルもマス釣りに参戦しましたが、1匹しか釣れませんでした。でも昨年はボーズだったのでちょっぴりリベンジしたかな(笑)
全員で記念撮影をしました[カメラ]
IMG_0477_Fotor.jpg
この後、いつもは近くのつるつる温泉に入って帰宅するのですが、登山客で満杯[がく~(落胆した顔)]
仕方がないので自宅近くにある温泉に行って帰ってきました。

翌日イタドリと筍の煮物、マスを焼いて頂きました。
Collage_Fotor.jpg
やっぱりこの時期はイタドリとマスがないと始まりません[わーい(嬉しい顔)]
来年も全員揃って行けるといいなぁ。。。

nice!(15)  トラックバック(0) 

八重桜とアミニーのトリミング(*^-^) [季節]

ちょっと前の事ですが、八重桜が見頃でした[ぴかぴか(新しい)]
エンジェルの自宅から徒歩15分ほどの場所にある公園の八重桜です[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_5891.jpg
まさに満開でした〜[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_5893.jpg
IMG_5895.jpgIMG_5901 (1).jpg
八重桜はボリュームがありちょっぴり濃いめのピンクがとても可愛いと思います[かわいい][かわいい][かわいい]
4月も終盤ですね・・・あっという間に春も終わってしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


   *   *   *   *   *   *   *   *   *
昨日はアミニー達のトリミングデーでした[揺れるハート]
IMG_0491.jpg
ふわふわに仕上げて頂きました[ぴかぴか(新しい)]でもいつものようにカメラを見ないアニーと目をつぶってしまうミニーです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

別々に撮影してみました[カメラ]
IMG_0515.jpg
何だか眠そう[眠い(睡眠)]
IMG_0523.jpg
ミニーはお気に入りのクッションの上に載せてみたらちょっと目を開けてくれました(笑)

nice!(16)  トラックバック(0) 

ランチ〜@シャポールージュ&井之頭公園 [ランチ]

先週のお話です。
高校時代の友人二人と吉祥寺でランチをする事になり、長年営業している「シャポールージュ(旧バンビ」に行ってみる事にしました。
すると扉に「5月21日をもって閉店」とのお知らせが貼ってありました[がく~(落胆した顔)]
40年以上この地で営業していた名店でした。私は多分初めて訪れましたが、一緒に行った友人は学生時代に随分お世話になったそうで、とても残念がっていました。
友人のお勧めのメニューを頂く事にしました。。。
Collage_Fotor.jpg
このお店の名物料理の一つロールキャベツとデザートはババロアです。
ロールキャベツは結構なボリュームで食べ応えがありました!!ババロアも美味しかった〜[キスマーク]
このお店に行ってみたい方、5月21日(日曜日)までですよ〜[ひらめき]
ランチの後、お天気も良かったので井之頭公園でお散歩する事になりました[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_5860.jpg
新緑がとても気持ち良かったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5858.jpg
池にはあひるのボートが沢山浮かんでいました[るんるん][るんるん]
IMG_5863.jpg
こんな良いお天気の日にボートを漕いだら気持ちいいでしょうね〜[ぴかぴか(新しい)]
橋を渡ったところで人だかりがしていたので、何かと思ったらドラマ撮影をしていました。「立ち止まらず、お進み下さ〜い」と言われたので通り過ぎました。この時は誰がいるのか全くわからなかった
しばらく行くと「ペパカフェ」があったので、ここでお茶することにしました。いつもは行列が出来ているので諦めてしまうのですが、この日は一人だけしか並んでいなかったので、椅子に座って待つことにしました。私たちの次に並んだ方の話では撮影に来ていたのは今人気の若手俳優菅田将暉との事。この話を聞いた店員さんがテンションマックスになり、なぜか撮影現場にかけて行きました〜相当なファンみたい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
AdNxxIU8I78NASB1492932403_1492932456.png
10分ほどで席に案内されましたよ〜
IMG_5869.jpg
ランチでお腹が一杯だったので、スイーツはなしでした(笑)
久しぶりの再会だったので色々とおしゃべりしてとても楽しいひと時を過ごしました[るんるん][るんるん][るんるん]
帰り際、まだ撮影をやっていたのでよ〜く見ると菅田将暉さんが椅子に座っているのがバッチリ見えました[目]なかなかイケメンでしたよ〜
井之頭公園はどんな季節に行っても楽しめる大好きな公園です[わーい(嬉しい顔)]
今度はワンコ連れで久しぶりに来てみたいなぁ。。。

nice!(21)  トラックバック(0) 

料理教室と牡丹の花 [料理]

先日、月に一度のお料理教室に行ってきました[車(RV)]
今回のメニューは
・こねないパン クランベリーとくるみ
・ベーコンとマッシュルームのサラダ
・鶏手羽先と大根のスープ
・レモンケーキ
IMG_5830.jpg
今回のパンはこねずに作れるんです[がく~(落胆した顔)]
IMG_5826.jpg
どのお料理もとっても美味しかったです♫スープは圧力鍋を使ったのであっという間に出来てしまいました。我が家にも一応あるのですが、最近はほとんど使っていません(^^;今度久しぶりに使ってみようかな・・・
Collage_Fotor.jpg
パンはくるみとクランベリーがベストマッチで大変美味しく頂きました[キスマーク]
レモンケーキはホワイトチョコをコーティングするのですが、ちょっと難しかったです。
この写真のケーキは先生が作られたものを頂きましたが、さすがに綺麗にコーティングされています[グッド(上向き矢印)]
お料理教室の情報は下記のURLでご覧になれます[ひらめき]
http://khitosara.wixsite.com/kisetsu
   *   *   *   *   *   *   *   *   *
今朝、庭の牡丹の花が綺麗に咲いてくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0466.jpg
ほとんどお世話もしないのに、本当に律儀なお花です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0467.jpg
一眼レフで撮影してみましたが、やっぱり綺麗に写せますね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(24)  トラックバック(0) 

河口湖〜ミューズ館 [富士五湖]

前回の続きです。
新倉山富士浅間神社を後にして、次に向かったのは・・・[車(RV)]
IMG_5731.jpg
河口湖ミューズ館です。ここは「与勇輝(あたえゆうき)」と言う人形作家の作品が常設で展示されています。
IMG_5792.jpg
ワンコはNGなのでアニーパパと交代で見学しました。
IMG_5740.jpg
ビデオ映像を見ると30分ほどかかりますが、なかなか見応えのある作品でした。手作りのお好きな方はきっと楽しめますよ♫

ミューズ館の前の河口湖に面した芝生のスペースにテーブルと椅子が置いてあり、ワンコ達と一緒に待つのにとても気持ちの良い場所でした[わーい(嬉しい顔)]
JSRmfUr3T_A8ADR1492612340_1492612358.png
IMG_5751.jpg
ミューズ館の背後には富士山が見えるのですが、この時間はちょっぴり雲がかかっていて残念[バッド(下向き矢印)]
IMG_5738.jpg
アニーパパを待っているアミニー達です[わーい(嬉しい顔)]

与勇輝の作品が銅像になっていたのでその前でパチリ[カメラ]
IMG_5744.jpg
つまらなそうな二人です(笑)

桜は咲いていませんでしたが、ハクモクレンが満開でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5732.jpg
こちらは東京に比べると季節が一ヶ月遅いのですね。。。

ミューズ館を見終わる頃、ちょうどお昼になったのであらかじめ予約しておいたお店へと向かいました〜[車(RV)]
IMG_5753.jpg
ここはワンコ室内OKのレストラん「パルティータ」です。
owAzPbnyQTOSQgS1492666956_1492667011.png
看板犬がお出迎えしてくれます[黒ハート] リードしてないけど大丈夫なんだって[がく~(落胆した顔)]

内部はオーナーの趣味のもので埋め尽くされていました[目]
IMG_5755.jpg
看板犬は私たちを案内すると店内に一緒に戻り、各テーブルを回ってご挨拶していました(笑)
IMG_5757.jpg
看板犬を気にするアミニー達です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5759.jpg
テラス席も勿論ワンコOKですよ。IMG_5763.jpgIMG_5791.jpg
こんな風景を眺めながらお茶するのもいいですね[るんるん][るんるん]

ランチはピラフとスパゲティー、シーザーサラダをアニーパパと二人でシェアしました。Collage_Fotor.jpg 
うっかりサラダを写すの忘れました[バッド(下向き矢印)]オーナーが一人で切り盛りしてるので結構待たされました(^^;

食後、お膝に乗ってまったりするアミニーです[揺れるハート]
IMG_5779.jpg
IMG_5786.jpg 
残念ながら河口湖で桜見物をする事は出来ませんでしたが、ワンコを連れて色々と河口湖周辺を探訪出来て楽しい週末でした。
IMG_5798.jpg
別荘内から富士山が綺麗に見えました[ぴかぴか(新しい)]次回訪れるのは連休明けになりそうです。


nice!(17)  トラックバック(0) 

河口湖〜新倉富士浅間神社 [富士五湖]

このところ昼間は春を通り越して夏のような陽気が続いています。だけど夜はかなり冷え込みます。みなさま体調管理にお気をつけ下さいね〜[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

週末に訪れた河口湖周辺でのお話です。。。

別荘を朝7時過ぎに出発し、アミニー達を連れて桜見物に出かけました[車(RV)]
IMG_5648.jpg
やって来たのは「新倉(あらくら)富士浅間神社」です。
8時頃到着したのですが、公園に一番近い駐車場は満車だそうです。駐車料金は1000円でちょっと高め[バッド(下向き矢印)]
IMG_5650.jpg
この398段ある階段(咲くや姫階段と言うそうです)を上らないといけないんです[がく~(落胆した顔)]
IMG_5655.jpg
階段の途中にある鳥居です。
ここまで登って後ろを振り向くと・・・
IMG_5659.jpg
おお、鳥居の中に富士山が[ぴかぴか(新しい)]何だか神々しく見えました[ぴかぴか(新しい)]
アミニー達は階段を苦もなくどんどん登って行きましたよ~[手(チョキ)]
IMG_5660.jpg
エンジェルの方が引っ張られました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
途中に「塩竈神社」のお社があります。
IMG_5672.jpg
宮城県にある塩竈神社と関係があるのか分かりませんが、ここも安産祈願が主のようでした。
IMG_5679.jpg
このお社があるところからは富士山を真正面に望むことが出来ます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5664.jpg
アミニー達と一緒に記念撮影[カメラ]
VlVdPqhhZqqgMLN1492244076_1492244151.png
ちょっとがっかりしたのが桜です。エンジェル達の上方に写っている枝は桜の枝なんですが、全然花を付けていませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]やっぱりこの辺りは東京に比べかなり開花が遅いのですね。この調子だとあと2週間ほどかかりそうな気がします。ゴールデンウイーク辺りは満開かもしれません。
こちらで開催されている桜祭りも本来なら4月16日までなのですが、23日まで延期されています[ひらめき]

さて、ここはまだ階段の途中。。。
IMG_5685.jpg
さらに上ります。。。
IMG_5681.jpg
階段脇にラッパ水仙が綺麗に咲いていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5688.jpg
IMG_5689.jpg
階段を上りきると・・・
IMG_5695.jpg
「忠霊塔」と呼ばれる五重の塔があります。
IMG_5719.jpg
戦没者の慰霊塔だそうです。
階段上からアミニーと富士山のコラボ写真を撮影[カメラ]
IMG_5698.jpg
相変わらずカメラ目線にならない二人(^^;

五重の塔のそばに顔ハメがあったのでアニーパパにアミニー達を支えてもらってエンジェルが撮影しました。DSC_6242.jpg
何とか二人とも顔出ししてます(笑)

展望デッキからの富士山と五重の塔のコラボ写真です[カメラ]
IMG_5713.jpg
本当なら桜も一緒に撮影できるはずだったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でもなかなかの絶景でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]ここは外国人に人気のスポットで、訪れている人も半数以上は外国人でした。

次回に続きます。。。 


ミニー4歳のお誕生日です\(⌒▽⌒)/ [ミニー]

本日、4月15日はミニーの4歳のお誕生日でした[るんるん][るんるん][るんるん]

夜、ケーキでお祝いをしました[バースデー]
DSC_6444.jpg
昨日から別荘に来ているのでケーキなどは冷凍の既製品ですが・・・ [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_6449.jpg
ミニー、4歳のお誕生日おめでとう〜♪(*^▽^*)
元気に育ってくれて本当に嬉しいよ[わーい(嬉しい顔)]おトイレは完璧とは言えないけど健康第一[手(チョキ)]
アニーとはまだ時々大げんかするけど随分仲良くなったよね。
これからもアニーと共に楽しく元気に過ごしてね[るんるん][るんるん][るんるん]
0LXkHNbB1CB69WV1492263034_1492263228.png
ケーキはアニーと仲良く半分ずつしましたよ〜[犬][犬]
DSC_6462.jpg
食べている様子をビデオに撮ってみました[映画]おひまな方お付き合いください(笑)

ミニーの1歳の時の写真が出てきたのでアップしますね[揺れるハート]
IMG_0001.jpg
親バカだけど可愛いかった〜[わーい(嬉しい顔)]もちろん今もね[揺れるハート]