So-net無料ブログ作成
検索選択

彩の森入間公園 [公園]

GW記事の続きです。。。
この日、本当はムーミン谷で有名な「あけぼの子供の森公園」に行くつもりだったのですが、道路も混んでいたので今回は断念[ふらふら]またの機会に行くことにします。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ジョンソンタウンを後にして「彩の森入間公園」まで戻り、園内をお散歩しました[くつ][くつ][くつ]
IMG_6328.jpg
青空にポプラの新緑がとっても映えて綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6332.jpg
公園の中央には池がありとても美しい公園です。IMG_6335.jpg
アミニー達も写真撮影[カメラ]
IMG_6320.jpg
ちょっと眩しすぎましたね[晴れ]
IMG_6339.jpg
パンジーの植えてある花壇のそばで[カメラ]
IMG_6348.jpg
ちょっと暗がりですが、なかなかいい写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]

GWは終わっちゃいましたが、もうしばらくGW中の記事が続きます(^^;

nice!(21)  トラックバック(0) 

昭和記念公園で秋を満喫〜♬ [公園]

またぐずぐずしたお天気が続いていますね〜それに妙に暖かい。。。この時期に手袋無しで大丈夫って言うのがちょっとおかしいような気がします。セーターもほとんど着ていません。やっぱり温暖化なんでしょうかね?寒がりなワンコ達にとっては嬉しい現象なんでしょうが(笑) 

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

11月15日のお話です。。。
雨上がりの日曜日の午後、銀杏が見頃だというので昭和記念公園まで行って参りました〜[車(RV)]
IMG_8318.JPG
青空に銀杏の黄色が映えてとてもいい感じでした〜[ぴかぴか(新しい)]
アミニーとカナールの銀杏のコラボ写真[カメラ]IMG_8266.JPG
似たような写真ですが。。。
IMG_8271.JPG
ズームアップ[目]
IMG_8289.JPG
↓ベストショット[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9175.JPG
二人の笑顔が撮れました〜[わーい(嬉しい顔)]

少し歩いて行くとモミジも綺麗に紅葉していました〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8306.JPG
モミジとアミニーのコラボ写真を撮ろうとしたのですが。。。
IMG_8312.jpg
イマイチ乗り気じゃなく。。。
IMG_8314.jpg
あんまりモミジが写っていませんでした[バッド(下向き矢印)]これじゃダメだよね

下が濡れていたのでバギーに載って移動中[くつ][くつ][くつ]
IMG_8320.JPG
遊具のある辺りの銀杏も綺麗に黄葉してましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9194.JPG
ここでちょっと休憩[レストラン]
IMG_8325_Fotor_Collage.jpg
コスモスソフト買ってみましたが、コスモスの味はしなかったような。。。[あせあせ(飛び散る汗)]コスモス味ってなに?

みんなの原っぱを横切って行くとお空に虹が見えました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8333.JPG
ちょっと見づらいのでズームインしてみますね〜IMG_9196.JPG
綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]虹を見ると何故か嬉しくなるんですよね [わーい(嬉しい顔)]

日本庭園があったので覗いてみる事に。。。
IMG_8339.JPG
IMG_8341.JPG
でもワンコNGなの[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

仕方がないので、アニーパパと交代で見学する事にしました。
IMG_8342.JPG
正面の入口から入るとドウダンツツジが綺麗に紅葉してました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8346.JPG
池の水面に映った紅葉もすごく綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8351.JPG
ちょっぴりですが、もみじの絨毯も楽しめました♬
IMG_8354.JPG
黄色いモミジもあるんですね〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8358.JPG
青空に映える紅葉したモミジです[ぴかぴか(新しい)]IMG_8359.JPG
接写してみました(笑)イマイチだね
IMG_8360.JPG
IMG_8361.jpg
逆光ですが。。。
IMG_8365.JPG
日本庭園、なかなか良かったですよ〜紅葉の時期には是非立寄ってみて下さい!!

一回りして出てみると。。。
IMG_8367モザイク.jpg
アミニー達が私の方を乗り出して見てました〜[わーい(嬉しい顔)]
アニーパパが私が出て来るのを待ちわびているアミニーの様子を撮影していました(笑)
昭和記念公園.jpg
可愛いでしょ〜(親バカ)

私を待っている間にアミニー達は中国人のツアー客に大人気だったとか。。。
中国人.jpg
↑アニーパパ撮影

次に向かったのは昭島口。。。
IMG_8369.JPG
途中でパンパスグラスを見かけました。。。
IMG_8370.jpg
ゆっくり見たかったけど、時間がないのでスルー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

昭島口の銀杏並木ですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8376.JPG
ここは大人気で多勢の観光客で賑わっていました。
IMG_8380.jpg
アミニー達だけで撮るのは難しく。。。
IMG_9203.JPG
やっぱり早起きして来ないといい写真は撮れませんね(^^;

出口に向かう途中、落ち葉が綺麗な所があったので[カメラ]
IMG_8390.JPG
アミニーが寄り添っているように見えませんか?ちょっといい写真でしょ〜[わーい(嬉しい顔)]

この後、大急ぎで出口へと向かいました。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
実はあけぼの口でやっているイベントに高校の友人がお店を出しているので、顔を出す約束をしていたんです[あせあせ(飛び散る汗)]ここからだと結構距離があり、しかも閉門時間が迫っていたのでちょっと焦った
IMG_8404.JPG
何とか時間に間に合って無事友人のお店に辿り着く事が出来ました[手(チョキ)]
IMG_9213.jpg
友人のお店の外にバギーを停めてお店を見学してたら、ずっとこっちを見てました〜[わーい(嬉しい顔)](可愛い)
友人のお店で買った手作りの木のペンダントです[揺れるハート]
IMG_9214.JPG
セーターに合わせるととっても素敵なんです[ぴかぴか(新しい)]

良いお買い物も出来て、黄葉も楽しめ、楽しい一日でした〜[るんるん][るんるん][るんるん] 

長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


昭和記念公園〜アジサイ編 [公園]

昨日は午前中なでしこJAPAN vs. オランダ戦を観てました〜1点目も2点目も見逃さず観戦しましたよ〜♬
特に2点目の連繋プレーには感動[黒ハート]きちんと追加点がとれるチームなんですね!!男子と違う
ロスタイムでの失点はご愛嬌って事で。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

28日の早朝4:45からのオーストラリア戦も早起きして観戦しますよ〜[手(グー)]みんなも応援してね

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、前回の続きです。
ドッグランで遊んだ後、この日の目的地に向かいました。。。
立川口から入ると必ず通るこのイチョウ並木。。。
IMG_7154.JPG
この季節は緑が本当に綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7156.JPG
噴水の前でお約束の記念撮影[カメラ]
IMG_7160.jpg
なかなかいい笑顔を見せてくれました[揺れるハート]暑かったからかな
IMG_7165.JPG
この噴水は本当に絵になります[ぴかぴか(新しい)]

ふれあい広場では「ドッグランフェスタ」が開催されていて、ワンコ用品を沢山売ってました。
IMG_7274.JPG
で、ついこんな物買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7867.jpg
ワンコの物(リードやお散歩バッグ)等を引っ掛けるのに丁度いいと思ったんです。でも、取付け場所がイマイチない[あせあせ(飛び散る汗)]またまたお蔵入り?
↓こちらのお店です(ちょっとボケちゃった)
IMG_7864_2.JPG
主に木製のワンコグッズを販売しています。
IMG_7863.JPG
他でもイベントに出展するみたいですよ(興味のある方は上記を参考にしてね!!)

ふれあい橋の上からは立派なヒマラヤ杉が見えるのですが。。。IMG_7167.JPG
IMG_7168.JPG
白っぽく見えているのは雌花が成長したものだそうです。ちょっと珍しい光景ですよ[目]

このふれあい橋を渡った所を右手に入ったところが「あじさいロード」ですIMG_7170.JPG
ロードの入口にはアナベルの群生が見られます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7174.JPG
アナベルの咲き誇る斜面です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7835.jpg
上からも見下ろす事が出来ますが、下から見る方が絶対お奨め!!
IMG_7186.jpg
IMG_7837.jpg
アミニー達とのコラボ写真です[揺れるハート]
IMG_7177.jpg
似たような写真ですが[あせあせ(飛び散る汗)]可愛いから(親バカ)
IMG_7180.jpg

道なりに歩いて行くと沢山の種類のアジサイを観る事が出来ます[ぴかぴか(新しい)]IMG_7203_Fotor_Collage.jpg

アジサイロードの途中にハスの咲いている池がありますが。。。
IMG_7217.JPG
残念ながら花はほとんど閉じてました[もうやだ~(悲しい顔)]
一つだけ咲いていたので。。。
IMG_7219.JPG
ハスの花は午後になると閉じてしまうそうなんです。エンジェル達がここを訪れるのはいつも午後。なのでハスの花が咲いている情景を見た事がありません[バッド(下向き矢印)]早起きしないとダメみたい

アジサイロードにはもう一カ所アナベルが群生している場所がありますが。。。
IMG_7224.JPG
こちらは写生をする方達に占領されていてちょっと撮影は難しかったです(^^;

ハーブ園の所には毎年トケイソウが咲いているのが観られます[目]
IMG_7232_Fotor_Collage.jpg
カシワバアジサイやラベンダーも。。。IMG_7228_Fotor_Collage.jpg
ここで、ちょっと一休み[喫茶店]
IMG_7238.JPG
休憩するのは大抵ここです。ハーブ園を眺めながら一息つけるのでお薦めです。IMG_7235.JPG
少し蒸し暑かったので美味しかった〜[キスマーク]

ワンコ達もここからはバギーイン[犬][犬]
IMG_7240.JPG
この先はあまり花も咲いていなさそうだったので、帰る事にしました。
いつも通らない道を見つけたのでそちらから帰る事にしました。
IMG_7248.JPG
この川沿いの道にもアジサイが綺麗に咲いていましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7254.JPG
IMG_7264.JPG
ちょっぴり遠回りの道ですが、最後までアジサイを楽しむ事が出来ました〜[るんるん][るんるん][るんるん]
来月はあまりお花が咲いてないみたいなので今度来るのは8月かな。。。(ヒマワリが綺麗なんです) 


昭和記念公園〜ドッグラン編 [公園]

前々回の続きです。。。

ブランチの後、エンジェルは2ヶ月ぶり位に昭和記念公園を訪れました[わーい(嬉しい顔)]
年間パスポートの期限が切れてしまったので、今回再び更新をする事にしました。
IMG_7839_2モザイク.jpg
写真はそのまま使用しているので髪型が全然違います。2年前のだけどいのかな(^^;
費用は4100円。一年に10回行けば元が取れます。多分行くと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはドッグランへと足を運びましたよ〜[るんるん][るんるん][るんるん]
ミニーの弾けた様子を連写で見て下さい[カメラ]
IMG_7054モザイク.jpgIMG_7055モザイク.jpgIMG_7056モザイク.jpgIMG_7057モザイク.jpgIMG_7058モザイク.jpgIMG_7059モザイク.jpgIMG_7060.JPGIMG_7061.JPG
あまり高く飛んでないけどフライングドッグ[飛行機]IMG_7086.JPG

一方アニーは。。。
IMG_7064モザイク.jpg
やっぱり人間様にご挨拶まわり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7112.JPG
IMG_7109モザイク.jpg
↓この写真を見ると、何だかこのご家族が飼い主さんみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7153モザイク.jpg
ワンちゃんともちゃんとご挨拶してましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7048.JPG

ミニーもお友達のお尻を追っかけてました〜
IMG_7072.JPG

アミニーが一緒に走ってる写真も。。。
IMG_7128.JPG
本当はもっと沢山撮ったんですが、どれもブレブレで[ふらふら]次回はアニーパパにきちんと撮ってもらわないと。。。 

ドッグランで小一時間ほど遊んだ後、公園のお花を見に移動しました[くつ][くつ][くつ][くつ]
そのお話はまた次回。。。 


昭和記念公園へGo〜後編 [公園]

前記事の続きです。
この日の目的の場所に移動しました。。。 P4180282.JPG

この時期の昭和記念公園と言えば。。。
P4180277.jpg
そう、チューリップですよ〜[るんるん][るんるん][るんるん]

早速アミニー達と記念撮影[カメラ]
IMG_7487.JPG
チューリップとアミニーの洋服がコラボしてました〜[揺れるハート]
エンジェルも一緒に[カメラ]
P4180283モザイク.jpg
今年のチューリップの風景をお楽しみ下さい[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7531.JPGIMG_7532.JPGIMG_7544.JPGIMG_7546.JPGIMG_7545.jpg
素晴らしいでしょ〜満開でした[ぴかぴか(新しい)]

家族写真も久しぶりに撮りましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
P4180294モザイク.jpg
良い記念になりました[るんるん][るんるん]

チューリップの側に咲いていた「ネモフィラ」も満開でしたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7496.JPGP4180311.jpg
ネモフィラと一緒に[カメラ]
P4180314.JPG

ここでお友達と待ち合わせたのですが、そのお話はまた次回。。。 


昭和記念公園へGo〜前編 [公園]

前記事の続きです。。。

ランチの後向かったのは。。。
P4180229.jpg
ご存知「昭和記念公園」です〜[るんるん][るんるん][るんるん]
まずはミニーのお楽しみの場所「ドッグラン」へ〜
IMG_7446.JPG
この日はあまりお友達がいなくて残念。。。
でもミニーは一人でも走り回っちゃいます〜[モバQ]
IMG_7449.JPG
P4180026.JPGP4180172.JPG
アニーも珍しく一緒に。。。
IMG_7442.JPG
P4180119モザイク.jpg
P4180214.JPG
こんな姿を見たくてランに連れて行きたくなります〜[わーい(嬉しい顔)]
P4180064.JPG
小休止のミニー[揺れるハート]

アニーだけを撮影[カメラ]
P4180183モザイク.jpgP4180186.JPG
貫禄あるね[わーい(嬉しい顔)]

思いっきり走って満足した後は、目的のお花のところまで移動しました。。。
噴水のところで撮影[カメラ]
IMG_7456.jpg
ミニーにはおやつで釣って何とかオスワリさせました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]口で言ってもダメ

途中に咲いていたクリスマスローズ。。。
IMG_7457.JPG
アニーと一緒に[カメラ]
IMG_7459.JPG
どうして目をつぶるの??
ドウダンツツジとカスミサクラが花を付けていました[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_7464.JPGIMG_7467.JPG

ハーブ園のところに咲いていたお花。。。
IMG_7469.JPG
これってマーガレット?デイジー?区別がつかないエンジェルです(・_・;?
可愛かったのでアミニーと一緒に[カメラ]
IMG_7471.JPG
だめだ〜二人ともカメラ見てない[バッド(下向き矢印)]

アニーパパが撮影中パパを待ってる姿が可愛かったので、背後から[カメラ]
IMG_7476.jpg
オスワリして待たせておいたら。。。
IMG_7478.JPG
撮影を終えて戻って来たアニーパパがアミニー達に気がついて前から撮影したのがこちら。。。
P4180273.JPG
めっちゃ可愛い〜ヾ(≧∇≦)ノ(親バカですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

次回に続きます。。。 


久しぶりのロング散歩&伯父の卒寿のお誕生日♬ [公園]

エンジェル地方は久しぶりの晴れ間[晴れ]
アミニーを連れてロング散歩に行って来ましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
府中街道に沿って西国分寺駅方面に向かいました[くつ][くつ][くつ][くつ]
IMG_7307.JPG
途中で見かけた鮮やかなピンクのお花[かわいい]
IMG_7302.jpg
何て言う花なのかしら?

まずは以前訪れた西国分寺駅の近くにあるラーメン屋さん「熊祥(くまよし)」で腹ごしらえ。。。このお店は昨年の11月に初めて来たのですが、美味しかったのでリピしましたよ〜[るんるん]
小一時間程並んでようやく頂く事が出来ました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7311_Fotor_Collage.jpg
エンジェルはつけ麺(上)アニーパパは豚骨ラーメンにしました。
つけ麺ってあまり食べた事がなかったのですが、何だか物足りなかった。。。やっぱり普通のラーメンがいいかも

食後はすぐ近くにある「武蔵国分寺公園」に立ち寄りました。。。
IMG_7336.JPG
公園の脇にあるハナミズキ。。。
IMG_7328.JPG
もうすぐ開花ですね〜♬

公園のおトイレを借りた時、アミニー達がエンジェルをこんな風に待っていました。。。隠し撮りです(笑)
IMG_7331.JPG
ズームアップすると。。。
IMG_7334モザイク.jpg
ちゃんとトイレの方向を見てるんです〜可愛い〜(親バカ)

この公園は以前イベントをやっている時に訪れた事があるのですが、普段はこんなに広々とした場所だったんですね〜[目]
IMG_7338.JPG
家の側まで戻って来た時、黄色い花が咲き誇っている畑に遭遇[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7340.JPGIMG_7347.JPG
これ、菜の花じゃないんですよ〜
IMG_7350.JPG
白菜なんです[がく~(落胆した顔)]
花をズームアップすると。。。
IMG_7346.JPG
iPhoneでこんなに綺麗に撮れました〜♬
ネットでお借りした菜の花の画像と比較すると。。。
img_0.jpg
似てますね〜[目]ネットで調べたら菜の花も白菜もアブラナ科ですって。だから似てるんでしょうね。。。

白菜の花とアミニーのコラボ写真[カメラ]
IMG_7343.jpg
ミニーは随分オスワリが出来るようになりました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

明日からまたお天気が下り坂のようです。皆様体調にお気を付け下さいね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

4月11日はエンジェルの伯父(父の兄)の90歳のお誕生日でした。
母や姉、アニーパパと共にお花をプレゼントしたらすごく喜んでくれて電話をかけてくれました。正確にはエンジェルの携帯に電話をくれたのに気がつかず、エンジェルがかけ直したんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

伯父は色々病気は抱えている筈なのですが、声だけ聞くと若々しく、パワーを感じました。まだまだ大丈夫!!
受け答えもしっかりしていて、とても90歳とは思えませんでした。父は75歳で亡くなってしまったので、伯父がその分長生きしてくれて本当に嬉しく思っています[わーい(嬉しい顔)]

次の大台を目指して長生きをして欲しいと心から思っています。5月に会いに行きたいなぁ〜と思ってます。 


nice!(38)  トラックバック(0) 

イルミネーション〜昭和記念公園PartⅡ [公園]

前回の続きです。。。

暗くなってようやくイルミネーションが輝き始めました[ぴかぴか(新しい)]
有料の迷路 [ぴかぴか(新しい)]
IMG_3511.JPG

カナールの噴水[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3516.JPG
右上に三日月も写ってますね[三日月]

入口にあったロウソクのタワー[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6097.JPG
これは色がどんどん変化します
IMG_6094.jpg
IMG_6095.jpg
IMG_3520.JPG
なかなかいい感じでした[ぴかぴか(新しい)]

一番気に入ったのが正面からみたカナール[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3522.JPG
凝った飾り付けはないのですが、すごくいい雰囲気でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20:00からの花火を見ようかと思っていたのですが、この時点でまだ18:00。
ちょっと我慢出来ない寒さだったので予定を早めてXmasディナーを頂くため国立へと移動しました[電車]

そのお話はまた次回。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日は聖夜でしたね〜[クリスマス]皆様どのようにお過ごしになりましたか〜?

我家はお寿司を買って来てその後ケーキを頂きました[わーい(嬉しい顔)]
「アンリ・シャルパンティエ」のケーキです[るんるん][るんるん]
IMG_6103_Fotor_Collage.jpg
アニーパパと半分ずつ頂きました。苺のショートケーキはホムパで頂いちゃったので違う種類にしました[わーい(嬉しい顔)]
どちらも程よい甘さで美味しかったです[キスマーク] どちらかと言うとチョコレートケーキの方が美味しかったかな

アミニー達も前に買った冷凍のワンコケーキの残りがあったので解凍してフードと混ぜてあげました[るんるん][るんるん]
IMG_6106.jpg
もちろん半分ずつ!!
IMG_6107.JPGIMG_6110.JPG
二人とも大喜びで完食でした〜[手(パー)]

今日はこれから年賀状の仕上げです。。。
多忙に付き、引き続きコメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(18)  トラックバック(0) 

イルミネーション〜昭和記念公園Part1 [公園]

Xmasですね〜[クリスマス]
皆様楽しく過ごされましたか〜?

12月24日のクリスマスイブ・・・我家は今年も行って来ましたよ〜IMG_3403.JPG
「昭和記念公園」のイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]を観に。。。

と、その前に・・・公園の入口付近で素敵な景色をキャッチ[カメラ]
IMG_3408.JPGIMG_3416.JPG
言わずとしれた「富士山」ですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど日が沈む所で大勢の方がカメラを構えていました[カメラ]何だかいい事がありそう。。。 

昭和記念公園のイルミネーションは17:00からなのでその前にワンコ達をドッグランで遊ばせようとしたら。。。何とこの日ドッグランは16:00でクローズですって[がく~(落胆した顔)]ゴメン、アミニー達。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 公園に到着したのが16:00をちょっと過ぎてました[たらーっ(汗)]

で、仕方がないのでとりあえず公園内のまだ点灯してないイルミネーションを見物する事に。。。
IMG_3420.JPG
これ、遠目にはシャンパンタワーかと思ったら。。。
IMG_3426.jpg
願い事を巻き付けたロウソク(LEDかな?)でした
IMG_3427.JPG
やっぱりこの3年間は予算不足みたいでかなり節約している感じ。。。

入口付近では吉本の芸人さんが少ない観客を前にトークショーをしてました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3422.JPG
カナールの脇を進んで行くと。。。
IMG_3431.JPG
噴水の脇にこんな物が。。。
IMG_3429.jpg
何かと思ったら・・・
IMG_3428.JPG 
イルミネーションをクレーン車の上から見せてくれるみたいでした。。。ちょっと高い

さらに奥の方には・・・
IMG_3433.JPG
これは迷路のようですが・・・
IMG_3443.JPG
やはり別料金がかかります[バッド(下向き矢印)] 

IMG_3446.JPG
何とスケートリンクまで出来ていました[がく~(落胆した顔)]
IMG_3449.jpg

まだライトアップのテスト中のようだったピラミッド。。。
IMG_3444.JPG
IMG_3451.JPG
とりあえずアミニーと一緒に[カメラ]
IMG_3462.JPG
アミニーがちっちゃいので。。。
IMG_3486.JPG
うんうん可愛いよ〜[わーい(嬉しい顔)](親バカ)

まだ5時までに時間があったのでアニーパパがビールとポテトを買って来てとりあえず乾杯〜[ビール]
IMG_3501.JPG
ようやく薄暗くなって来ました。。。 

長くなりそうなので今回はここまで。。。次回に続きます[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

《おまけ》
この日は久しぶりに電車で行ったのですが、最寄り駅でこんな方と乗り合わせました。。。
IMG_6076_2.jpg
サンタのコスプレの方が乗っていらっしゃいました〜[わーい(嬉しい顔)]
私がこっそり後ろ姿を撮影していたら。。。
IMG_6077_2.jpg
振り向いて[がく~(落胆した顔)]
IMG_6078_2.jpg
手を振ってくれました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6080_2.jpg
どこかでバイトかしら?どこかのゆるキャラ?
側にいたおばさまが「袋の中に何が入ってるの?」って聞いていたけど無言で首を振ってました。
ゆるキャラだから口聞いちゃいけないのかも?(・_・;?


nice!(18)  トラックバック(0) 

紅葉狩〜@殿ヵ谷戸庭園 [公園]

今日は結構暖かい一日のエンジェル地方でした[いい気分(温泉)]
お天気も良かったのでしばらく放置してあった夏用の羽毛布団をコインランドリーにお洗濯に行きました。乾燥を短めにして後はおうちのベランダで天日干ししました〜[晴れ](ちょっぴりクリーニング代を節約[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、前回の続きです。。。
ランチの後に行ったのは。。。
IMG_3267.jpg
「都立殿ヵ谷戸庭園」です。
国分寺駅南口からは徒歩1分で前記事で訪れた「ほんやら洞」の真ん前にあります。
昨年は訪れなかったので今年は是非紅葉を見に行きたかったんです。
IMG_3263.JPG
ここは残念ながらペットの入園は不可です[もうやだ~(悲しい顔)]

いざ入園してみると。。。 う〜ん、やっぱり遅かった[バッド(下向き矢印)]
今年は紅葉が少し早いようですね
ちょっぴりですが、生き残っていた紅葉をまとめてみました[ぴかぴか(新しい)]IMG_3257_Fotor_Collage.jpg
↓これは庭園で一番見晴らしの良い「紅葉亭」 
紅葉亭.jpg
IMG_3248.JPG
紅葉亭の紅葉はほとんど散ってました[バッド(下向き矢印)]
一昨年、ほぼ同じ場所から撮影した写真はこちら↓
m_IMG_6340.JPG
全然違うでしょ〜[もうやだ~(悲しい顔)]この景色が見たかったの

この庭園には湧き水があって「東京の名湧水57選」の一つになっているようです。IMG_3224.jpgIMG_3231.jpg

園内はすでに雪吊りなども施されて冬の準備は万全でした。。。
IMG_3215.JPG
↓こちらは「次郎弁天池」
IMG_3216.JPG
何となく淋しい景色です。。。

一番輝いていたのが入口付近にあったこのイチョウの木でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3258.jpg
今年は真っ赤な紅葉があまり見られずちょっと残念でした。
本当は今年京都に紅葉狩に行く予定だったのですが、諸事情によりキャンセル[もうやだ~(悲しい顔)]来年こそは見に行きたいと思っています。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日アニーは歯石除去を受けて来ました。ついでにマイクロチップも装着してもらいました。シャンプーは1週間禁止ですって 
午前中に獣医さんに預けて5時頃お迎えに行ったのでその間ミニーはひとりっ子状態[ドコモ提供]
IMG_5939.JPG
IMG_5940.jpg
おねえちゃんどこにいったでつか?

家に帰ってちょっぴり疲れてエンジェルのお膝でオネムのアニーです[犬]自撮りで写してみました(笑)
IMG_5949モザイク.jpg
つかれたでつ

ソファー(クッション)の上で爆睡中のアニーです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5951.jpg
これからは一緒に歯磨き頑張ろうね〜[あせあせ(飛び散る汗)]
↓これは唾液が出やすくなるサプリメント。。。
IMG_5953_2.jpg
毎日餌に混ぜてあげています。歯石がつきにくくなるみたいです[手(パー)]