So-net無料ブログ作成
検索選択
ルビー ブログトップ

ルビーの命日 [ルビー]

今日2月11日はルビーの8回目の命日です。

いつもはルビーの好物だった蒸しパンを作るのですが、今日はバタバタと忙しく、作ってあげられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]ルビーごめんね
その代わり干し芋をお供えしました。
IMG_4526.jpg
干し芋は亡くなる直前まで食べることが出来たんです。少し上あごにくっついて食べにくそうだったけど
お供えした後、ちょっとトースターで温めてワンコ達と分け合って頂きました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] アミニーも大好物なの

あれから8年の歳月が過ぎました。
今我が家ではこちらの二人が幅を利かせています(笑)
IMG_4515.jpg
最近この二人、ソファーに同時に乗って寝ていることがよくあるんです。微妙な距離を空けて(笑)
IMG_4517.jpg
ここはあたしのばしょでつ
IMG_4521.jpg
みにーだけにはとられたくないでつ 

相変わらずの二人だな・・・と思っていたら。。。
IMG_4522.jpg
なんと二人が歩み寄ってチューしてました[がく~(落胆した顔)]

未だに時々大げんかをする二人ですが、どうやら家族だという認識は出来たようです[わーい(嬉しい顔)]
ルビーもきっと天国から目を細めて見ていることでしょう[揺れるハート] 


nice!(22)  トラックバック(0) 

ルビーの骨壷カバー [ルビー]

エンジェル地方はここ数日梅雨のようなお天気が続いています。気温はそれほどでもないのですが、湿度が高く室内で80%を超えてしまったりしています[ふらふら]ちょっと動くと汗だくなってしまいます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
明日もまた雨予報[雨]もう少し夏らしいお天気でもいいかな〜なんて勝手なことを思ってます(^^;

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

唐突なのですが、7年前に亡くなった愛犬ルビー(ミニチュアシュナウザー)のために骨壷カバーを購入しました。
07-02-15接写.jpg
今年に入って友人のワンちゃんが立て続けに虹の橋を渡って行きました。飼い主さんは愛犬の骨壷をどうなさっているのかお写真などで見ていたら、 皆さん素敵な骨壷カバーを付けていらっしゃることに気が付きました。私は特にカバーなどを付けずにこの7年間を過ごしてしまったのですが、あまりにも素っ気ないので私も遅ればせながらカバーを購入することにしました。
IMG_2322.jpg
ネットで色々と探していたら、私の大好きなチェックのカバーを売っているサイトを発見[ひらめき]躊躇なく購入しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2320.jpg
ネームと亡くなった日付も入れくれます。(別売り)
IMG_2329.jpg
何だか骨壷に見えないでしょ〜リビングの棚に置いてあるのですが、違和感なく置けてとても気に入りました♫
ご興味のある方は下記のURLから購入できます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rebone/a4aabceabb.html


ルビーの命日 [ルビー]

オフ会の記事の途中ですが、昨日はルビーの7回目の命日でした。

昨日はお出かけしてしまったので毎年手作りしている蒸しパンは作れず、市販の物を買って来てお供えしました。
IMG_0162.jpg
手抜きでごめんね、ルビー[もうやだ~(悲しい顔)]でも、ルビーの事忘れた訳じゃないからね。。。
VFTS0023.JPG
2005年(ルビー8歳)頃の写真です。
今生きてたら19歳。。。アミニー達とどんな姉妹になってたか見てみたかったです。

nice!(31)  トラックバック(0) 

ルビーの命日 [ルビー]

ハワイ旅行記の途中ですが。。。

今日は先代犬ルビー(Mシュナウザー)の命日です。
IMG_6519.JPG
早いもので亡くなって6年が経ちました。
リビングに飾ってあるルビーの写真。。。
IMG_6516.JPG
特にお気に入りの写真。。。
IMG_6518.JPG
IMG_6517.JPG
どっちの写真もまだ若い頃の写真だと思います。
ルビーは12歳の時肺水腫で亡くなりました。3ヶ月間の闘病でした。

犬を飼う時点で愛犬との別れは必ず来るものと分かっています。。。本当に辛い瞬間です。でも愛犬達はその辛さを大きく上回る楽しい時間を与えてくれました。

今はアニーとミニーが私達を癒してくれます。この幸せな時間が少しでも長く続きますように。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ルビーが闘病中食べてくれた数少ない食べ物が蒸しパンでした。。。
毎年供養のためにルビーの命日には蒸しパンを手作りしています。
IMG_4813.JPG
昨年はベーキングパウダーが古かったのかパンが膨らまず失敗[ふらふら]
でも、今年はこんなに綺麗に膨らんでくれました〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_4818.JPG
IMG_4825.JPG
早速ルビーの位牌の前にお供えしました[犬]
IMG_4821.JPG
ミニーが美味しい物の気配を感じて台所を覗き込んでいました〜(笑)IMG_4816.JPG
後で供養のためにお裾分けしてあげるね〜 [わーい(嬉しい顔)]


ルビーの命日 [ルビー]

関東地方が大雪に見舞われる中、無事に旅行を終えて昨夜帰宅しました。
旅行中色々とハプニングもありましたが、詳細は後日。。。

今日は先代犬Mシュナウザー、ルビーの命日です。
ルビー(居間).JPG
↑2005年の12月撮影

アニーが家に来る一年前(今から5年前)の今日、虹の橋を渡って行きました。。。
pTuvBPqGzXCVls41392092259_1392092318.png
↑2003年1月撮影。一緒に写ってるのは姪っ子のKaoちゃんです。子供嫌いのルビーだったのでとても貴重な写真です。

親バカですが、とっても賢いワンコでした。おもちゃの名前をすぐに覚えて10個以上のおもちゃの中からちゃんと選んで持って来るのが得意技でした。
VFTS0023.JPG
↑2005年頃撮影。

ただ、他のワンちゃんとは全く遊べず、死ぬまでお友達が出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
すぐに吠えてしまって近づけませんでした。これは飼い主の責任です。その時の反省からアミニーには沢山のお友達を作ってあげようと思いました。

毎年病気療養中によく食べていた蒸しパンを作って供養するのですが、昨日旅行先から帰ったばかりでちょっとその気力がなく、干し芋(これも亡くなる直前、食欲がない時食べてくれました)を代わりにお供えしました。。。
ルビー、ゴメンね。。。
IMG_7361.JPG
ルビーの事は一生忘れないよ。。。お空からアミニーを見守っていてね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(34)  トラックバック(0) 
ルビー ブログトップ