So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

イタドリとマス釣り〜@奥多摩 [お出かけ]

先週末のお話です。。。
毎年恒例のイタドリ摘みとマス釣り奥多摩まで行ってきました[車(RV)]
隣に住む義父と義妹家族が全員揃うと6名になるので大抵レンタカーを借ります。
今回は高校を卒業して美容の専門学校に通い始めた姪っ子が運転を担当しました。卒業前に免許を取得したので練習を兼ねて運転を任せる事にしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと怖かったけどなかなか上手でした
高知県出身の義父はイタドリを摘むのを楽しみにしているのです。
IMG_1040.jpg
今年は量は少なかったのですが、何とか食べる分だけは見つける事が出来ました[手(チョキ)]

イタドリ摘みの後はマス釣りです♫川べりにタープを張って基地を作りました。
IMG_1044.jpg
IMG_1030.jpg
お義父さんは一心に摘んだイタドリの皮を剥いています。
IMG_1033_Fotor.jpg
アミニー達もする事がないので椅子の上で待機(笑)

姪っ子と甥っ子はマス釣り専門。
IMG_1042.jpg
エンジェルもマス釣りに参戦しましたが、1匹しか釣れませんでした。でも昨年はボーズだったのでちょっぴりリベンジしたかな(笑)
全員で記念撮影をしました[カメラ]
IMG_0477_Fotor.jpg
この後、いつもは近くのつるつる温泉に入って帰宅するのですが、登山客で満杯[がく~(落胆した顔)]
仕方がないので自宅近くにある温泉に行って帰ってきました。

翌日イタドリと筍の煮物、マスを焼いて頂きました。
Collage_Fotor.jpg
やっぱりこの時期はイタドリとマスがないと始まりません[わーい(嬉しい顔)]
来年も全員揃って行けるといいなぁ。。。

nice!(14)  トラックバック(0) 

初めての築地市場&アニーパパの誕生日♪(*^▽^*) [お出かけ]

お盆に入って朝晩はすごく涼しくて過ごしやすいエンジェル地方です[わーい(嬉しい顔)]ちょっと拍子抜けするくらい。。。

お盆に入る直前の12日はアニーパパの誕生日でした。パパも義妹も会社がお休みだったので、義父と共に車で築地市場まで行って来ました[車(RV)]お盆休みだった為か道路も空いていて、高速を使って1時間ほどで行くことが出来ました[手(チョキ)]
IMG_9149.jpg
実際には一般人は中には入れず、市場の外にある「築地場外市場」でお買い物をしたり、お寿司を食べたりするんですね。。。私は全く初めてで知らなかった。義父と義妹はちょくちょく来ていたみたいで、結構詳しいの。アニーパパは学生時代にマグロを監視するバイトをしていたそうでこれまた詳しいIMG_9214.jpg
平日なのに結構な人出でした[がく~(落胆した顔)]
k3KFIJe0vhuFRxK1471230819_1471230929.png
どうやらアジア系の方がバスツアーで来ていたみたいです。どこに行ってもいますね

車で来るのはみんな初めてだったので、まずは路上パーキングスペース(60分で300円)に車を停めて近くにある駐車場を捜索[目]場外市場にも駐車場はあるのですが、すごい行列で待っていたら時間がもったいないと思い、スマホで検索。すると区営の「銀座地下駐車場」が徒歩5分ぐらいの場所にある事が分かり、行ってみたら丁度一台空いたとかで無事に駐車する事が出来ました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)](駐車料金は2時間半ほどで1000円でした)

この日はアニーパパのお誕生日だったので、義父がお寿司をご馳走してくれました〜[るんるん][るんるん]
IMG_9154.jpg
お寿司屋さんは数え切れないほどあるのですが、ここはあまり並んでいなかったので割とすぐに入れました。

帰りは私が運転する事になり、ノンアルで乾杯〜[ビール]
dZfCged3_rNXUgJ1471239973_1471240096.jpg
他の人は生ビールでしたが、写真はありません(^^;
IMG_9157.jpg
壁に貼ってあるメニューがとっても達筆でした[ぴかぴか(新しい)]左から2番目の「亀の手」を義妹が食べてみたいと言うので注文してみました。。。
t2A4LFn4UhFZmbZ1471240187_1471240191.jpg
なんだかちょっと不気味でしょ〜[たらーっ(汗)]お味はカニのようなお味がして美味でした。でも中身はちょっぴりしか入ってないの。たぶん次回は頼まないかな。。。

そしてお待ちかねの握り寿司がこちら。。。[るんるん][るんるん]
IMG_9189.jpg
さすがにネタが新鮮でどれもみんな美味しかった〜[キスマーク]
IMG_9195.jpg
特にこのウニ丼(別盛り)は格別でした。全然臭くないウニは久しぶりに頂きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9192.jpg
こちらのお寿司屋さんのシャリは「赤酢」を使っているそうで、ちょっと茶色っぽいんです。
IMG_9203.jpg
壁に説明書きがあり、酒粕から作った物で自然に赤くなるそうです。

お寿司屋さんを出てからは周囲のお店を見て回りました。
IMG_9209.jpg
こちらのお店では大好きな銀むつ(メロ)の西京漬を購入。頂くのが楽しみです[るんるん][るんるん]

今回築地場外市場で買った物はこちら。。。
Collage_Fotor.jpg
玉子焼きはテリー伊藤さんのお兄さんのお店で買いました。エビ入りを買いましたが、ちょっと甘目です。でも美味しかったですよ〜[キスマーク] 

また機会があれば是非行きたいと思います!!でも11月に豊洲に移転しちゃうんですよね。。。場外市場は残るそうですが、新鮮なネタは手に入るのかしら。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

夜はお家で改めてアニーパパの誕生日をお祝いしました。
Collage_Fotor.jpg
柿安のフィレ肉と義妹が作ってくれた煮込み、玉子焼きは築地の「丸武」のものです。 
Collage_Fotorケーキ.jpg
ケーキはアラカンパーニュのタルトです[わーい(嬉しい顔)]
エンジェルからのプレゼントは富士山グラス。
IMG_2247.jpg
グラスの底に富士山があしらってあるのが分かりますか? 色のついた飲み物を入れると。。。
Fujiglass_w&BL.jpg
こんな風に富士山に反射してとっても綺麗なんです[ぴかぴか(新しい)](写真はメーカーのHPからお借りしました)
アニーパパもとても喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  トラックバック(0) 

富士五湖〜パノラマ台編 [お出かけ]

前回の続きです(今回も富士山がメインの記事となります。興味のない方は読み飛ばして下さいね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

山中湖畔の北側辺りに富士山の眺望が素晴らしいパノラマ台があるんです[目]
午後3時頃到着したのですが、駐車場(10台位駐車可能)はほぼ満車状態[あせあせ(飛び散る汗)]何とか端っこに停める事が出来ましたが、ここはカメラ小僧には結構有名なスポットらしいです。トイレピクニックエリアもあり、富士山を眺めながらここでランチするのもいいかも。。。

まずはパノラマ台からの富士山と山中湖の眺望をご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8371.JPG
狭い場所なので違いが分からないと思いますが、ちょっと場所を変えて撮影してみました(笑)
IMG_8374.JPG
富士山だけでなく南アルプスも眺望出来るんですよ〜
↓周辺の説明をした看板。。。汚れているし字がちっちゃいから見えないですね
IMG_8375.JPG
実際の景色はこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8388.JPG
遠くの山々は墨絵のようでしょ〜何だかすごく癒されました[ぴかぴか(新しい)]

アミニー達はバギーの中で待機してもらいました。IMG_9664.JPG
周囲にいたカメラ小僧さん達にも大人気でしたよ〜笑IMG_8428.JPG
かなり退屈してたみたいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]IMG_8434.JPG
エンジェルも暇だったのでアミニーと富士山のコラボ写真を撮ろうと四苦八苦[あせあせ(飛び散る汗)]IMG_8377.jpg
日が暮れて来ると顔が真っ黒[バッド(下向き矢印)]
IMG_8458.jpg
でもこんな写真も面白いでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]

だんだん日が暮れて来てダイヤモンド富士状態になって来ました[ぴかぴか(新しい)](続けてご覧下さい)
IMG_8394.JPG
IMG_8396.JPGIMG_8398.JPGIMG_8399.JPGIMG_8403.JPG
とうとう日が暮れてしまいました。。。陽が沈むと同時にそれまであまり寒さを感じなかったのに足が冷えて猛烈に寒くなって来ました[ふらふら]この辺りで標高1000mはあるそうですよ。 なのでこの時期は必ず真冬の装備が必要です。

日が暮れたのでもう帰るのかなと思っていたら、アニーパパはもう少し粘るって[がく~(落胆した顔)]時々空が赤く染まって素晴らしい景色が見られるそうなの
IMG_8409.JPG
少し空が茜色に染まって来ました。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8425.jpg
かなり暗くなって来ましたが。。。
IMG_8465.JPG
これ以上の変化はなく、5時を回った所で撤収する事にしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でも一緒に撮影していた何名かのカメラ小僧さん達は三脚を固定したまま粘っていました。アニーパパの話では多分星空を写すんだろうって。。。良い写真を写す為には相当な忍耐力がないとダメみたい

この後、再び中央高速で帰路についたのですが、行きと同様何故か渋滞もせず、スイスイと国立インタ−まで1時間ちょっとで帰る事が出来ました[手(チョキ)]
夕飯は国立の「ask a graffe」で済ませました。。。ここは室内ワンコOKです[手(チョキ)]IMG_9683_Fotor_Collage.jpg
ビールとジンジャエールで乾杯〜[ビール]朝も昼もコンビニの物で済ませてしまったのでこの日まともに食べたのがここのお料理でした。上からグリーンサラダ、フィッシュアンドチップス、ポークシチュー。どれもすごく美味しかったです[キスマーク]

一日中よいお天気に恵まれ富士山を満喫した一日でした[るんるん][るんるん][るんるん] おしまい!! 


富士五湖へGO〜♪(*^▽^*) [お出かけ]

先週末のお話です。。。
エンジェル一家はちょっぴり早起き(5時起床)をしてワンコ達を連れてお出かけして参りました[車(RV)]
コンビニでアニーパパが飲み物を買いに行った方向を見つめる二人です(笑)
IMG_9556.jpg
IMG_9558.jpg
車に乗る時、アニーはエンジェルのお膝、ミニーはバギーのコットの中がお約束なんです。アニーは誰かが抱っこしてると酔わないの

この日は朝から雲一つない快晴[晴れ]
IMG_9568.jpg
中央高速からもくっきりと富士山が姿を見る事が出来ましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9577.JPG
富士山のすそ野までこんな風に見える事は滅多にないと思います[ぴかぴか(新しい)]

この日は中央高速は珍しく渋滞してなくて自宅から河口湖インタ−まで1時間半程で着いてしまいました[手(チョキ)]
インタ−を出てから立寄ったコンビニの駐車場からはこんなに綺麗に富士山が見えました〜[るんるん][るんるん]IMG_9582.JPG
コンビニで朝食をゲットして向かった先は。。。
IMG_9599.jpg
ここは河口湖畔にある大石公園です。

朝食よりもまずは記念撮影[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9585.jpg
二人ともカメラ見てないけど、なかなかいい写真が撮れました〜[るんるん][るんるん]
富士山の雄大な姿をお楽しみ下さい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9595.JPGIMG_8303.JPG
これだけ美しく富士山が見えたのは初めてかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

再びアミニーと富士山を一緒に[カメラ]
IMG_8311.jpg
富士山と一緒に撮影出来てエンジェルはテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この大石公園には観光バスに乗った外国人(ほとんど中国人)が次々と訪れ[モバQ][モバQ]大はしゃぎで富士山を撮影して去って行きました。バスが出発するとしばらく人がいなくなるので、その隙に撮影してました 笑 

公園内にあった富士山のオブジェ。。。
IMG_9601.JPG
え?2月23日って富士山の日?
IMG_9602.JPG
実は私の父の誕生日が2月23日だったのです。生前父が富士山を大好きだったのはやっぱり縁があったからなのかもしれません。きっと父も喜んでいると思います[わーい(嬉しい顔)]

道の駅「なるさわ」に立寄ったら駐車場からも富士山がばっちり見えました〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8318.JPG
IMG_8319.JPG
トイレの脇から写したもの。。。
IMG_9617.jpg
どこでも富士山(笑)

河口湖周辺をドライブしながらもやっぱり富士山が見えるとパチリ[カメラ]
IMG_8323.JPG
以下の写真は全部車の中から撮影した物です。意外と綺麗に映ってるでしょ〜[手(チョキ)]IMG_8342.JPGIMG_8351.JPGIMG_9604.JPG

車の中のアミニー達ですが。。。
IMG_9606.JPG
アニーもバギーの中に入れてみたら、意外と落ち着いていて酔う気配がなかったのでミニーと一緒に入っていて貰う事にしました。一緒だと身体が固定されるのでいいみたいですよ[手(チョキ)]IMG_8317.JPG
この写真だけ見てるとすごく仲良し姉妹に見えますよね〜笑

しばらく車を走らせて、山中湖の長池親水公園にやって来ました[車(RV)]
IMG_9619.JPG
素晴らしい景色でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8359.JPG
富士山をこんなに間近に見る事が出来て本当に幸せな気持ちになりました〜(〃ω〃)

アミニ&富士山&山中湖の写真が撮りたくてちょっと苦労しました(^^;ミニーが非協力的だったのよね〜 
↓この写真はアニーパパがミニーのお尻を押さえつけているんです[ふらふら]
IMG_9623.jpg
↓これは自然な表情でとってもいいんだけど、富士山が切れちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]IMG_8360.jpg
↓この辺りで手を打ちましょう。。。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8367.jpg
二人ともカメラの方全然見てないけど[バッド(下向き矢印)] 

この後また別の場所から富士山を見に行きましたが、それは次回に。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日の夕方カーブスに行こうと家を出たら西の空が真っ赤だったんです。それで、大急ぎで富士山の見える農道まですっ飛んで行ったら。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_9692.jpg
お〜見事な夕焼けを背景に富士山がくっきりと見えていました[ぴかぴか(新しい)]


学園祭へGo〜♪(*^▽^*) [お出かけ]

前記事の続きです。。。

水族館を後にして私達が向かったのは。。。
IMG_9033.JPG
品川駅前から出ているバスで8分程の所にある大学のキャンパスです[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_9034.JPG
ご一緒したYokoさんのご子息のしゅうたろう君(幼い頃から子役として活躍されています)がこの大学のダンスサークルに所属していらっしゃって、学園祭で発表会があると言うので観にやって来たのです[わーい(嬉しい顔)]

大学のキャンパスに来るのはとても久しぶりだったのでちょっとテンションアップ[右斜め上](笑)
模擬店で学生さんが呼び込みをやっているのを見てその昔私も同じような事やったな〜なんて思い出してました〜エンジェル旅行クラブに所属していて、おでんやお汁粉などを作って売ってたの(^^ゞ

平日の方が空いていると思って来たのですが、ご覧の通り見物人で一杯でした(すごく人気があるらしいんです)IMG_9036.JPG
スタンバイしているのはしゅうたろう君が所属するダンスチーム[わーい(嬉しい顔)]カッコいい〜[グッド(上向き矢印)]

私達が来てからほどなくパフォーマンスが始まりました〜[るんるん]動画で見てね[映画]

しゅうたろう君はハットを被って髪を後ろに縛った背の高い方ですよ〜後半に出て来ます(分かるかな?)
IMG_9043モザイク.jpg
プロのダンサーにも指導を受け、練習も連日深夜まで頑張ったそうです。このサークル、大学対抗のダンス大会でこの秋優勝されたそうです。実力があるんですね〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

パフォーマンス前に撮影したしゅうたろう君ですよ〜IMG_9035モザイク.jpg
お顔をお見せ出来ないのが残念!!とってもイケメン君なんです[黒ハート]動画で確認出来るかも

実はこの後、黒装束に着替えてもう一本パフォーマンスを披露して下さったのですが、エンジェルのiPhoneのバッテリーが無くなってしまいお見せ出来ませんm(_ _)m
[ひらめき]しゅうたろう君、Eテレで火曜日午後2:10〜2:30まで高校講座国語表現(再放送)に出演されてます(毎回ではありませんが)興味のある方は番組を覗いてみて下さいね〜^^

この日、朝結構雨が降っていたのですが、学園祭に来る頃には雨も上がり、良いお天気になりました。
美味しいシンガポール料理を頂き、水族館で童心に帰り、学園祭で若者から元気をもらって楽しい一日となりました〜Yokoさん、またご一緒して下さいね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーですよ〜[揺れるハート]
先日ミニーが体調を崩して、トリミング後の写真がうまく撮れなかったので、再チャレンジ [カメラ]
IMG_9160.JPG
今日はお目目パッチリで可愛く撮れました〜[わーい(嬉しい顔)](親バカで〜す)


nice!(27)  トラックバック(0) 

品川で遊びました〜♬ [お出かけ]

10日程前のお話です。随分日にちが経っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]エンジェル品川にお出かけして参りました〜[電車]

Facebookのお友達でオペラ歌手のYokoさんとランチのお店で待ち合わせていました。当日は朝からあいにくの雨。。。エンジェルはお気に入りの長傘を持って最寄り駅から電車に乗り、丁度空いた席があったので座って傘を手すりにかけ、スマホを覗き見。そしてJRに乗り換えてしばらく経った時、ふと気づくと「あれ?傘が無い[がく~(落胆した顔)]」 「あ〜座った時手すりに傘をかけたままだった[ふらふら]」しかし、時既に遅し。。。仕方がないので品川に着いてからビニール傘を買い、ランチのお店へと向かいました。結局傘は出て来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]

ハプニングはあったものの、Yokoさんとは無事に合流。
お店は高輪口から徒歩2分程の所にある一軒家のレストラン「シンガポール・シーフード・リパブリック」
雨が降っていたので残念ながら外観の写真はないのですが、広い間口で異国情緒溢れる建物です[ぴかぴか(新しい)]
シンガポール料理は久しぶりに頂きました[レストラン]
IMG_8972_Fotor_Collage.jpg
右上のピンクの飲み物はYokoさんが注文したスイカのジュースです。私はジャスミンティーを頼みました。
お料理はビーフンとスペアリブの載ったシンガポール風炒飯、それとボイルドシュリンプ。お料理にはスープが付いてきました。Yokoさんとシェアをして頂きましたよ〜ちょっと多いかなと思いつつ全部頂いてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]どれも美味しかった〜このお店、本当は「マッドクラブ」が名物だったんです。私は全く知らずに「何だか食べにくそう…」なんて思ってしまって敬遠してたんです。それに白い服着てたし。でもお隣でマッドクラブを食べていた方を見たらちゃんとエプロンが配られてました。

この日の目的のイベントの予定時間が急に変更になってしまったので、Yokoさんの提案である場所に行って時間調整をする事になりました。。。
IMG_9122_Fotor_Collage.jpg
EPSON AQUA PARK」そう、水族館ですよ〜[るんるん][るんるん][るんるん]以前から行ってみたかったんです[わーい(嬉しい顔)]
中に入ると何とメリーゴーランドやポート・オブ・パイレーツなど遊園地のようなアトラクションが。。。[がく~(落胆した顔)]
IMG_8975.JPG
暗くて分かりづらいですがメリーゴーランドは馬じゃなくてタツノオトシゴだったり魚だったりで楽しい[るんるん][るんるん]IMG_8980.JPG
この日は平日の筈なのに何故か子連れの人達が多勢来てました。

そして、海の生き物達が水槽の中で楽しそうに泳いでいましたよ〜 [ぴかぴか(新しい)]
IMG_8992_Fotor_Collage.jpg
綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
↓私のお気に入りの写真です
IMG_8984.JPG
ニモって実在する魚だったんですね〜珊瑚の間から顔を覗かせていました〜[揺れるハート]

そして、こちらはワンダーチューブと呼ばれる水槽のトンネルです[わーい(嬉しい顔)]ここに来てみたかった〜 
IMG_8998モザイク.jpg
このトンネルを見上げるとマンタが泳いでましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9002.JPG
迫力がありましたよ〜
IMG_9011.JPG
ヒョウ柄のエイもいるんですね(笑)

私が感動したのはアジの大群[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_9008.JPG
動画でも撮ってみました[映画]
何だかいつも食卓で頂いているアジにはとても見えませんでした[ぴかぴか(新しい)]

ウミガメもこんな風に泳いでいる所が見られます[目]
IMG_9014.JPG
ペンギンさんのこんな動画も撮りました[映画] 
作り物みたいだけどちゃんと生きてますよ〜[わーい(嬉しい顔)]なかなか楽しいでしょ〜[るんるん][るんるん]

外の通路ではアザラシさんのお散歩に遭遇しました[揺れるハート]ちょっぴり動画で撮りました[映画]
間近で見るととっても可愛かったですよ〜顔が笑ってるの[わーい(嬉しい顔)]

そして知らなかったのですが、この水族館ではイルカショーが行われていたんです[がく~(落胆した顔)]IMG_9029.JPG
写真の撮り方が悪くて見づらいのですが、左上方にイルカが三頭飛び上がっているのが見えますか?

このビルにそれほど広いスペースがあるとは思えなかったのですが、こんなに大きなプールがあったんですね〜 ちょっとびっくりしました。ショーは15分程ですが、他にもアザラシやアシカや水中ショーなどをやっているようです。 

本当はもっと沢山写真や動画を撮りたかったのですが、iPhoneのバッテリーが少なくなってしまっていたので割愛しました[もうやだ~(悲しい顔)] 

そうこうしているうちにあっという間に1時間半が経ってしまい、次の目的地へと移動しました[バス]
続きはまた次回。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、リビングでアミニー達がこんなに接近してたので隠し撮り(笑)
IMG_9116.JPG
最近大げんかする頻度も減って来たような気がします。
IMG_9118.JPG
仮面姉妹改め仲良し姉妹に路線変更かな?(笑) 


久しぶりに吉祥寺へGO〜♬ [お出かけ]

今日はまたまた梅雨の晴れ間[晴れ]
エンジェルは早起きしてなでしこの試合を観戦しましたよ〜時々居眠りしてたけど、岩渕さんが得点した瞬間はしっかり観てました〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]またまた連係プレーの勝利ですね[るんるん][るんるん][るんるん]

準決勝の相手はイングランド。日本時間の7月2日午前8時からですよ〜[手(パー)]皆さんも応援してね!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日は雨上がりの夕方、エンジェルはアニーパパと吉祥寺まで出かけて行きました[電車]
IMG_7873.JPG
吉祥寺駅もようやく工事が完了したようですっかり様変わりしています。
第一の目的はヨドバシカメラでのお買い物。何を買ったかと言いますと。。。
IMG_7905.jpg
とうとう買っちゃいました〜「ルンバ」です[るんるん]
リビングで使ってる掃除機の調子が悪く(フィルター綺麗に掃除してもすぐに停止してしまうの[むかっ(怒り)])使い勝手も悪いのでね…

とりあえずソファーの下にセットしました。
IMG_7906.JPG
いつもアニーが使ってるソファーの下ですよ。。。
IMG_7907.jpg
ミニーも興味津々。。。
IMG_7910.JPG
使い心地はまた後日お知らせ致しますね〜[手(パー)]

買い物の後は井の頭公園の方へと歩いて行きました[くつ][くつ][くつ]
IMG_7874モザイク.jpg
目的地は公園口にあるこのお店。。。
IMG_7880.JPG
焼鳥で有名な「いせや」さんです[わーい(嬉しい顔)]
このお店は井の頭公園の入口の階段脇にあります。
IMG_7881.JPG
5時前にお店に行ったのですが、すでに行列が…[がく~(落胆した顔)]
IMG_7877モザイク.jpg
2年程前に建替え工事をして、すっかり綺麗になってました〜[ぴかぴか(新しい)]
でも、外のお持ち帰り用販売口にあるカウンターは…
IMG_7882.JPG
あれ?当時のまま?まあ、味わいがあると言えばそれまでですが…[あせあせ(飛び散る汗)]
4年前の「いせや」さんは⇒こちら

15分程待って中へ。。。
IMG_7883.JPG
地下1階の方に通されました。。。
IMG_7887.JPG
モダンな感じに進化しておりました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7885モザイク.jpg
こちらはフローリングの部屋で掘りごたつの席。
IMG_7888.JPG
以前の汚い畳敷きとはえらい違いです[グッド(上向き矢印)]靴はビニールに入れるように言われた

まずは生ビールで乾杯〜[ビール][ビール]
IMG_7891.JPG
メニューはこちら。。。
IMG_7893.JPG
焼鳥の値段、変わってなくてびっくり(1本80円)[グッド(上向き矢印)]お持ち帰りのお値段と同じなんですよ〜 
IMG_7903_Fotor_Collage.jpg
いつも注文するモツ煮込みのお味も全く変わらず、まいうーでございました[キスマーク]
メニューの種類はあまり代り映えはしなくて、ちょっと物足りなかった。ご飯ものがあってもいいのに…
ここはお食事処と言うより会社帰りに一杯引っ掛けて行くのが正しいのかもしれませんね。。。 

※明日お出かけなのでコメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m


nice!(37)  トラックバック(0) 

GWお出かけ〜夕飯@地中海食堂 el Perro [お出かけ]

台風が近づいていますね[台風]エンジェル地方は今夜から雨が降るみたい[ふらふら]
大した被害がないといいのですが。。。どうぞ皆様お気を付け下さいね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

GW日帰りお出かけの最終回です。
カチカチ山から降りて来ると、時間も6時を過ぎて薄暗くなっていました。
渋滞情報をナビでチェックすると中央高速は渋滞真っただ中[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

で、河口湖畔で夕飯を食べて帰る事にしました。
レストランはあらかじめ調べておいた「地中海食堂 el Perro」にしました。 
一軒家の素敵な建物でしたよ〜[ぴかぴか(新しい)] 
00.jpg
写真は「Honda dog おでかけ情報」からお借りしました。外観の写真写せなかった

ここはワンコ店内OK[手(チョキ)]
IMG_6206.JPG
テラス席もあるのですが、かなり気温も下がって店内でお食事出来るのは本当に有り難かったです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ワンコ用のメニューもあり、注文しました。。。
ワンコ達もお腹がすいているので、先に食べさせる事にしました。。。
IMG_6213.JPG
ミニーは自分用のご飯が運ばれて来たのに気づいたのか、目が輝きましたよ[目]上の写真と比較してみて
ワンコのシチュー450円
IMG_6215.JPG
羊肉と鶏肉、たっぷり野菜のヘルシーメニューです(メニューに書いてあった文言(笑))

持参したドッグフードを混ぜて、半分こして食べさせました〜
IMG_6216.JPG
あっという間の完食でしたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
飼い主はパエリアと白インゲンとアサリのシチュー、地場野菜のグリーンサラダを注文
IMG_6218_Fotor_Collage.jpg
運転があるのでノンアルコールビールで乾杯しました〜[ビール][わーい(嬉しい顔)]お味もなかなか本格的で美味しかったですよ〜 昼間パスタとピザを頼んじゃったのでパエリアのメニューがあって助かった

私達が食べている間、アミニー達はバギーの中で爆睡しておりました(笑)
IMG_6221.JPGIMG_6222.JPG

夕飯を食べ終わったのが8時頃。。。ここでもう一度中央高速の状況を確認すると、やっぱり渋滞[バッド(下向き矢印)]
で、道志街道(山中湖から中央高速とほぼ並行に走ってる一般道)で帰る事に。。。

我家に辿り着いたのは11時過ぎ。ほぼ3時間かかりましたが、中央高速を使ったら多分午前様だったんじゃないかしら。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

日帰り旅行記でしたが、長々とお付き合い頂きありがとうございました〜
次回もGW中のお話が続きますが、宜しくお願い致します〜m(_ _)m


nice!(27)  トラックバック(0) 

GWお出かけ〜カチカチ山編 [お出かけ]

GWお出かけシリーズの続きです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]もう一週間が経っちゃった

紅葉台を後にして向かった先は。。。
IMG_6133.JPG
河口湖畔にある「カチカチ山ロープウェイ」
IMG_6134.JPG
道路脇にある無料駐車場に車を停め、入口までスロープを登って行きました。
ロープウェイはワンコ乗車OKなんですよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
[ひらめき]但し、バッグインが条件。小型犬1匹100円です。それでも乗せてくれるのは有り難い
IMG_7656.jpg
切符は全員の分がありますよ(笑)

バギーは載せられない(未確認)と思ったので入口の所に置かせてもらい、コットを外してワンコ達を入れて乗車しました。いずれにしろ、すごく混んでいたのでバギーを載せるのは迷惑だったかな
IMG_6196.JPG
乗り場の脇にワンコ用のケージが積み上げられていたので、万が一忘れても貸してくれると思います。
運行時間は9:00〜17:20。私達がここに到着したのが17時少し前だったのでギリギリでした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6138.jpg
それでもこの行列[がく~(落胆した顔)]係の方の話では多少の時間の融通は利くようで、お客さんが沢山いる場合は時間も延長されるみたい

暇だったので壁に掛かっていたカチカチ山のお話を読んで見るとすごく怖い話でした[がく~(落胆した顔)]①を撮影するの忘れた
②のタイトル「おばあさんをころすタヌキ」だって[がく~(落胆した顔)]IMG_6145_Fotor_Collage.jpg
お話の概要はHPで確認してね⇒ここをクリック

17時を過ぎてようやく乗車の順番が回って来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6147.JPG
山頂へは5分もかからない位で到着です[船]
IMG_6157.JPG
山頂の停車場からの眺めがすごく素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6154.JPG
河口湖の全景が見られます♬
ロープウェイの車両のてっぺんにカチカチ山のうさぎさんが乗ってました[揺れるハート]
IMG_6158.JPG
車両は新車みたいで綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

山頂はそれほど広くなく、5分もあれば全部見られます。
IMG_6190.JPG
ちっちゃいですが、お土産屋さんもあります。

そして、お目当ての富士山ですが。。。IMG_6160.JPG
残念ながら雲が。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ところが、ずっと富士山を眺めていたら。。。
IMG_6165.JPGIMG_6166.JPG
何と、富士山の頭が現れてきました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_6167.JPGIMG_6169.JPG
その後もどんどん姿を現して。。。
IMG_6181.JPG
ここまで姿を見せてくれたんです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6177.JPG
IMG_6178.JPG
やっぱり富士山は頭が見えないと絵になりませんね(^^;
諦めずに登って良かった〜[わーい(嬉しい顔)]

富士山とアミニー達とのコラボ写真も。。。
IMG_6189.jpg
何とか一緒に写す事が出来ました[手(チョキ)] 

この後、山を降りたのは17:20を裕に過ぎてましたが、ロープウェイはちゃんと動いていて、無事に下山出来ました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

日帰りのお話なのに、長くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
この後もう少し続きます。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日の記事をアップした後、隣に住む姪っ子のKaoちゃんがやって来て、母の日のプレゼントをくれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7659_Fotor_Collage.jpg
部活で忙しいのに、わざわざ買いに行ってくれたみたい。その心遣いがすごく嬉しかったです[黒ハート]
Kaoちゃんありがとう〜[わーい(嬉しい顔)]

☆おまけの写真☆
IMG_6235モザイク.jpg
ミニーはKaoちゃんが大好きなの♡アニーも大好きだったのに、この時はなぜか自分のハウスに入っていじけてた


GWお出かけ〜紅葉台編 [お出かけ]

GWお出かけの記事の続きです。。。どんどんアップが遅くなってる

次に向かったのは河口湖方面[車(RV)]もまともに行くと大渋滞なので、抜け道を通って行く事にしました。アニーパパが詳しいの 

途中で富士山が綺麗に見える場所を通りかかったので。。。
IMG_6109.JPG
道路脇に車を停めて[カメラ]
IMG_6112.jpg
菜の花が咲いている場所から[カメラ]
IMG_6118.JPG
菜の花にピントを合わせて[カメラ]
IMG_6119.JPG
案外うまく撮れました[手(チョキ)]
↓これはアニーパパの撮影
P5030473.jpg
菜の花と富士山の素敵な一枚が撮れました[ぴかぴか(新しい)] 

次の目的地はパパが撮影で利用した事がある展望台。。。
[ひらめき]ここは未舗装の山道を通って行くので、運転にご注意[exclamation×2]
「紅葉台」って言う西湖の近くにあるレストハウスの屋上です(入場料一人150円)ワンコは抱っこOKでした[手(チョキ)]IMG_6127.JPG
なかなかいい眺めなんですが、残念ながら富士山は雲がかかってました[バッド(下向き矢印)]

ワンズとパパを一緒に[カメラ]
IMG_6123モザイク.jpg

手作りのマップがほのぼのとして笑えます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6129.jpg
地図から察するに。。。
↓下方に見えているのが西湖
IMG_6125.JPG
↓遠くに光って見えているのが本栖湖、手前は青木ヶ原樹海IMG_6126.JPG
↓こちらの方向に富士急ハイランドが見える筈ですが。。。見えなかったIMG_6131.JPG

しばらくして、もう一度富士山を撮影したら。。。
IMG_6132.JPG
雲が芸術的に撮れました[ぴかぴか(新しい)]

続きはまた次回。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日は「母の日」でしたね。。。
我家は毎年隣に住む義母と実家の母にお花を贈っています[かわいい]
実家の母は現在姉と奈良に在住中なので、今年はプリザーブドフラワーを贈る事にしました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7655.JPG
最近はレッスンをお休みしているのですが、私のフラワーアレンジの先生に作って頂きました。いつもながらセンスの良さが光ります[ぴかぴか(新しい)]送料込で3,900円で作って下さいました。お安いでしょ〜母もとっても喜んでくれました!!プリザーブドなので数年は持つと思います。先生のお店は→こちら

隣の義母には生花の花束を贈りました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6747.JPG
これは駅近くのお花屋さんでお願いしました。 最初駅ビルの有名な花屋さんでお願いしようと思ったけど、馬鹿高くて花の量も極端に少なく、しかも行列が出来てたので止めたんですが、大正解でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  トラックバック(0) 
前の10件 | - お出かけ ブログトップ