So-net無料ブログ作成
検索選択
冠婚葬祭 ブログトップ

プリザーブドフラワー [冠婚葬祭]

寒い日が続きますね〜[ふらふら]昨日エンジェル地方は−2度℃だったそうです。庭のジョウロに入っていた水が凍ってました[がく~(落胆した顔)]皆様、インフルエンザやノロウイルスには呉々もお気をつけくださいね〜[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨年あたりから友人の父母の訃報が相次いでいます。還暦を迎えようとしている私ですから無理もないのですが、何だか寂しい気持ちになります[もうやだ~(悲しい顔)]義母も昨年亡くなり、決して他人事ではありません。

ちょっと不謹慎な話かもしれませんが、お悔やみとして最近重宝しているのが「プリザーブドフラワー」です。水やりの必要もなく、ドライフラワーとは違ってほぼそのままの形で数年間は綺麗な姿を保ってくれます。義母が亡くなった時、友人が送ってくれて義父もとても気に入り、もう一つ買い足していました。

私も最近、お花を贈る時はプリザーブドフラワーを選ぶようにしています。
IMG_4292.jpg
これはエンジェルの友人のお義母様が亡くなった時送った花です。仏壇周りに飾るのに丁度良い感じでとても気に入ってくれました。生花ももちろん素敵なのですが、頂いた時花瓶に生けたり、枯れた花の始末など結構大変なんですよね・・・プリザーブドフラワーは贈った相手に手間をかけさせずに楽しんで貰えるのでとても良いと思います。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先日アニーパパがミニーを「高い高い〜[グッド(上向き矢印)]」 をしていたのがとっても可愛かったのでパチリ[カメラ]
dSaZnER1J7vUiKN1484467926_1484468264.png
フレームに入れたらますます可愛くなりました(親バカ〜お許しを<(_ _*)>)


nice!(31)  トラックバック(0) 
冠婚葬祭 ブログトップ